AK男子3人のラブコメディードラマ「東京独身男子」第2話のあらすじ・見逃し配信動画情報も

「東京独身男子」は2019年4月スタート、テレビ朝日の土曜夜11:15から放送されているテレビドラマです。

主人公の石橋は、元カノとの再会で結婚を意識し始めます。

その親友の三好は、EDを発症。それまでの自信を打ち砕かれます。

彼らの兄貴分、岩倉は体を悪くした父と同居を始め、介護に追われるようになります。

独身貴族さながらの生活を送っていたはずが、突如人生の問題に直面し悩む3人。今回は、どんな問題が立ちはだかるのでしょうか。

こちらの記事では、4月30日に放送された「東京独身男子」第2話の、あらすじや感想、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

AK男子の見逃し配信は「ビデオパス」で全話見放題です。30日間の無料トライアルもやってます!


ビデオパスで「東京独身男子」の動画を見る。

「東京独身男子」第2話のあらすじ・ネタバレ

以下は、ネタバレを含むあらすじとなりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

今カレと元カレ

石橋太郎(高橋一生)からの突然のプロポーズに、ずるいと返す竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)。明日会う約束を取り付けた石橋は、周囲の心配の声をよそに、シミュレーションに勤みます。

次の日、再び待ち合わせた石橋と舞衣ですが、そこに舞衣の彼氏である糸井立樹(早乙女太一)が現れます。詰め寄る糸井を連れて舞衣は去ってしまいますが、糸井のチャラめの風貌から、石橋は密かに勝利を確信します。

岩倉和彦(滝藤賢一)は同居する父の介護に神経を削られます。気持ちを入れ替えるかのように、良案件を取り付けた部下の日比野透子(桜井ユキ)を祝杯に誘う岩倉。透子は先日、三好玲也(斎藤工)が出会った女性ですが、岩倉の誘いに応じます。

三好は男性更年期障害と診断されます。ED治療薬を手に入れた三好は、早速透子を自室に誘います。三好のもとに行くことを決めた透子は、快く許した岩倉の頬にキスをして去っていきます。

温泉旅行

自室に招き入れ早速セックスに及ぼうとする三好ですが、たずねてきた三好かずな(仲里依紗)が透子と鉢合わせ。さらに薬を排水口に落としてしまいます。結局、情事は行われず、透子は三好を侮蔑して去っていきます。

同じ頃、石橋の下に舞衣から「温泉に行かない?」とメッセージがきます。浮かれてOKの返事を送る石橋。しかしそれは、舞衣が企画した温泉宿へのテスターとしてでした。結局、いつもの友人2人を連れて行くことにします。

石橋は、宿でもなんとか舞衣と話そうとします。しかしそこには糸井も来ていました。糸井が海外にもチェーン店を経営する、ラーメン店の事業主であることを知って絶望する石橋。挙句に卓球勝負でも打ち負かされます。

舞衣の結論

数時間後、偶然2人きりになった石橋に対し、糸井は謝罪と石橋に嫉妬している自身の気持ちを伝えます。糸井の素直な人柄に触れた石橋は、彼と結婚すれば幸せになれるであろうことを認めます。 石橋の考えを聞いた舞衣は、糸井が選んだ浴衣を纏います。

それを見た石橋は、舞衣のミステリアスな雰囲気は、何を考えているか分からないのではなく、ただ単に石橋のことをそこまで好きじゃなかっただけなのだと気づきます。新たなアジェンダ「相手が何考えているか分からない時=お前に気がないだけ」をまとめた石橋。

一生独身を宣言しますが、他の2人は結婚の意を示します。以前から話題になっていた岩倉の部下の写真を見て、それが透子であることに愕然とする三好。

次の日、かずなが石橋を起こしにやってきます。布団の中で寝ぼける石橋に、思わずキスするかずな。気づいて動揺した石橋は、ハプニングでかずなを押し倒してしまいます。その現場を、やってきた三好と岩倉にも見られてしまい・・・。

上手くいかないAK男子たち

結局、石橋は舞衣に振られてしまいました。彼女のミステリアスな雰囲気に惹かれていた石橋ですが、それは自身に好意を抱いていないためだと結論づけます。果たして、このまま決着はついてしまうのでしょうか。

また今回、三好と岩倉が三角関係に陥っていることが発覚しました。今気づいているのは三好だけですが、今後のストーリーの大きな軸になっていくことは間違い無いでしょう。ED対職場恋愛。軍配は上がるのでしょうか。

舞衣の婚約者、糸井が新たに登場しました。最初はその軽めな外見から同じく相手を軽く見た石橋ですが、ボコボコにされてしまいます。見かけによらず新進気鋭のベンチャーを運営する糸井。彼もまたこの時代ならではの存在と言えるのかもしれません。

次回は、様々な人間関係に大きな変化が訪れるようです。目が離せませんね。

「東京独身男子」第1話の見逃し動画はどこで見れる?

「東京独身男子」を見逃してしまった方や、第1話から全話見たい方にオススメなのが、30日間の無料体験ができる「ビデオパス」です。

追加料金なしで、AK男子を楽しむことができます。auユーザーではなくても利用できます。

オリジナルコンテンツである「別冊東京独身男子」や、現在放送中のドラマ「緊急取調室」や「向かいのバズる家族」も見放題です。


ビデオパスで「東京独身男子」の動画を見る。

ビデオパスの月額料金は562円(税抜)ですが、毎月もらえる540コインで最新作も観ることができちゃいます。

コンテンツも豊富ですので、ぜひ試してみて下さい。

※料金やサービスについては、2019年5月時点の情報です。

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「東京独身男子」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

「東京独身男子」関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です