滝口幸広(ゆっきー)が亡くなった原因は?ハマインのCMやテニミュで活躍

俳優の滝口幸広(たきぐちゆきひろ)さんが2019年11月13日の未明に亡くなっていたことがわかりました。

まだ若い34歳での突然の死。滝口さんの死因やこれまでの活躍についてまとめました。

突発性虚血心不全で死去

11月15日、滝口さんのブログにて「ご報告」というタイトルにて滝口さんの訃報が知らされました。

滝口さんは、13日の未明に突発性虚血心不全で突然この世を去ることになってしまいました。

以下、滝口さんのブログからの引用です。

皆様へ

誠に突然のことでございますが、弊社所属の滝口幸広が2019年11月13日未明、

突発性虚血心不全のため永眠致しました。(享年34歳)

通夜、葬儀につきましては、ご家族の意向を尊重し、

近親者のみで執り行なわせていただきます。

これまで温かく応援してくださったファンの皆様ならびにお世話になった関係者の皆様へ、ご報告致しますとともに厚く御礼申し上げます。

2019年11月15日

株式会社スターダストプロモーション

滝口幸広オフィシャルブログより引用

死因となった突発性虚血心不全とは?

滝口さんの死因と言われる突発性虚血心不全は、突然死の原因で最も多いと言われる心不全の一種です。

狭心症や心筋梗塞なども突発性虚血心不全に含まれるものであり、突然死の場合は検査などをする前に亡くなってしまうので、はっきりと診断がつかない場合が多くあります。

そのため、突然死の多くが突発性虚血心不全、もしくは突発性虚血心疾患と言われます。

実際に、滝口さんの周囲からは「元気だったのに」「突然のことで何も考えられない」という声が聞こえてきます。

死亡の原因は、冠状動脈という心臓の血管が狭窄や閉塞を起こし、心臓に血液が供給されなくなって止まってしまうことです。

この病気になりやすい人は、高血圧・糖尿病・高脂血症、そしてストレスをかかえている人もかかりやすいそうです。

ハマインのCMやミュージカル、料理でも活躍!

滝口幸広さんといえば、ミュージカル「テニスの王子様」を思い浮かべる人が一番多いのではないでしょうか?

大石秀一郎役を見事に演じ切り、その後も多くのミュージカルを中心に活躍してきました。

また、静岡県の浜名湖自動車学校のCMには、2009年から現在までの約10年間出演しており、東海地方では「ハマインの人」という認識が広がっています。

滝口さんの特技が料理ということで、調理師免許も取得。

そのため、『得する人損する人』(日テレ)ではウル得マンタロウとして時短料理を紹介しました。

NHK『あさイチ』では2012年~現在まで料理コーナーのアシスタントとして出演しており、ゆっきーの愛称で親しまれていました。

突然の訃報に衝撃を隠せない人々の声

15日放送のNHK『あさイチ』では、一番に訃報として滝口さんのことを取り上げました。

ニュースを読んだ近江友里恵アナは、まだ心の整理ついていないと語っています。

急な訃報にファンも動揺を隠せず、悼む声が上がっています。

『あさイチ』では追悼企画も

『あさイチ』では、今後機会があれば滝口さんを偲ぶ企画ができれば、ということです。

月1回、「夢の3シェフ競演」コーナーでアシスタントとしてレギュラー出演していた滝口さん。

番組ではゆっきーの呼び名で親しまれていました。

もしかすると、テレビで滝口さんを観られるのは、ハマインのCMとこの追悼企画が最後になるかもしれません。

まだまだこれからという年齢での突然の訃報、滝口さんのご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です