各局の志村けん追悼番組情報まとめ!志村どうぶつ園SPは追悼番組へと変更、NHKやフジテレビも追悼緊急生放送!

2020年3月30日、新型コロナウイルスに罹患し、闘病中と発表されていた志村けんさんの訃報に日本中が衝撃と悲しみに包まれました。

70歳とはいえまだまだ元気で、日々精力的に仕事にまい進していた志村けんさん。

また笑顔で戻ってきてくれると願っていただけに、多くの人が悲しみに包まれています。

志村けんさんの功績と人気を表すように、さっそくテレビの各局では追悼番組が放送を決定しています。

NHKをはじめ、フジテレビや日本テレビなど、志村けんさんの追悼番組一覧を紹介します。

NHK『ファミリーヒストリー』は3月30日に再放送

NHK総合では、志村けんさんの追悼として、2018年5月28日に放送された『ファミリーヒストリー』を再放送することを発表しました。

「志村けん~東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」という内容で、教師として厳格だった父との思い出や志村家のルーツ、ドリフターズの秘話が放送されます。

放送日:2020年3月30日 午後11時50分~午前1時03分

フジテレビ『志村けんさん追悼番組』緊急生放送

4月1日19時からフジテレビが緊急生放送として、『志村けんさん追悼番組~46年間笑いをありがとう~』が放送されることになりました。

出演ゲストとして、志村けんさんの原点となるザ・ドリフターズのメンバー、加藤茶・仲本工事・高木ブーが登場。

また交流の深い研ナオコさんといしのようこさんも登場します。

放送内容は、「ドリフ大爆笑」「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」など、数々のフジテレビで放送してきた番組から名作コントを選りすぐりで放送します。

名物キャラである変なおじさん、ひとみばあさんなどなど、志村さんが生み出した数々のキャラクターをゲストと共に振り返り、追悼する予定です。

【放送日】
2020年4月1日19:00~21:00

【司会】
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】
加藤茶/仲本工事/高木ブー/研ナオコ/いしのようこ

『志村けんさん追悼番組~46年間笑いをありがとう~』

志村どうぶつ園は放送内容変更し追悼へ

4月4日に放送予定だった『天才!志村どうぶつ園』2時間スペシャルは放送内容を一部変更し、志村けんさんの追悼を行うと発表しています。

番組開始当初から16年間園長として、多くの動物たちと触れ合い、愛情を注ぎ続けた志村さん。

チンパンジーのパンくんやプリンちゃんが園長を慕う姿は多くの視聴者の目に焼き付いています。

現時点ではどのような内容になるかははっきりと明かされていませんが、志村さんのこれまでの動物たちとの触れ合いや功績をメインに放送されるのではないでしょうか?

4月以降の番組の放送について、今後発表があるものと思われます。

【放送日】

2020年4月4日(土)19:00~21:00

【放送内容】

動物が好きすぎる人SP魚好き高校生アイバ君の日常に密着
(変更あり)

CS放送ファミリー劇場では追悼特集が放送

CS放送のファミリー劇場では、あさドリフとして平日月曜~金曜まで志村けんさんの登場番組を放送しています。

現在放送中の番組は以下の通りです。

数々の名シーンを選りすぐったセレクト番組や、連日放送の番組も放送されており、毎日ドリフ漬けとなれるラインナップです。

  • 『ドリフ大爆笑』
  • 『志村流』
  • 『志村塾』
  • 『志村けんのだいじょうぶだぁ』
  • 『志村屋です。』
  • 『Shimura XYZ』

志村けんさんの訃報を受け、ファミリー放送では追悼特集を改めて放送することを決定しました。

2001年に放送されたバカ殿様のスペシャルです。

【放送日】

2020年4月4日 14:00~15:50

【放送内容】

『志村けんさん追悼 志村けんのバカ殿様 桜満開スペシャル』

湿っぽい追悼はいいから笑いを求める声

志村さんは、喜劇王として笑いを理論づけて真剣に取り組む人でした。

志村さんの笑いに費やした人生を鑑み、ネットでは「湿っぽいことはいらない」「葬式コント見たい」「全員集合の再放送希望」という声が多く上がっています。

偉大な人だったことは、もう誰もが知っていることです。

改めて、志村けんさんのコント番組を放送し、笑って送ってあげようという人がたくさんいます。

過去のコントから最近のコントまで、志村けんさんの変わらない笑いを特集してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です