世にも奇妙な商店とは?6秒商店とコラボした商品が6月6日から公開開始!

大人気のフジテレビ系ドラマ「世にも奇妙な物語」が2019年6月8日よる9時から放送されます。

毎回ホームページ上で面白い演出をして、放送開始日まで視聴者を楽しませてくれるのですが、今回は6秒商店とコラボすることが発表されました。

6月6日にオープンする世にも奇妙な商店とは?

コラボした6秒商店やチラシに隠された内容についてもまとめました。

世にも奇妙な物語’19 雨の特別編

放送日:2019年6月8日(土)夜9時~11時10分

放送内容:

  • 永遠のヒーロー 主演/郷 ひろみ
  • しらず森/吉田 羊8人間の種/木村文乃
  • さかさま少女のためのピアノソナタ/玉森裕太
  • 大根侍/浜辺美波

公式ホームページ:世にも奇妙な物語オフィシャルサイト

世にも奇妙な商店が6月6日にオープン

番組公式Twitterにて、非実在店舗「世にも奇妙な商店」のオープン告知がされました。

チラシにはこれまでドラマ内で登場したものがたくさん掲載されており、金額も当時の放送日を表しているんです。

少しだけ元ネタを紹介します。

ががばば

2015年11月21日、28日の二週連続放送に合わせて仕掛けられた演出です。

絶対に検索してはいけない言葉として登場し、番組内でも短編エピソードが放送されました。

あまりにも反響が大きかったので2017年の秋の特別編ではその後のエピソードが放送!

ががばばとは一体何なのか!

未だ解明されない謎が残ります。

パラダイスガム

1992年12月30日に放送された「サブリミナル」というストーリーに登場したものです。

主演は東幹久。

老人の自殺について疑問を持った西村(東幹久)は調べていくうちに、パラダイスガムという商品のCMにサブリミナル効果が仕掛けてあることに気がつきました。

CM画像の1コマに「バイバイ65 65歳以上の者は自ら死を選べ」と印字されていたのです。

体感時間が延びる薬

1998年9月25日に放送された「懲役30日」というストーリーに登場したものの進化版です。

死刑制度の廃止された未来に新しい刑罰として加わった懲役30日。

主演の三上博史は、7人も殺した連続殺人犯でした。

懲役30日という判決に狂喜乱舞する三上ですが、5分間で30日分の地獄を味わせる新薬を投与されて苦しむことになりました。

30日の苦痛から解放されたと思って目覚めたら、まだ5分しか経ってないのです。

それを延々と繰り返した三上は、出所時には白髪の老人のような姿に変わっていました。

当時の放送では、診察台に寝た主演の三上博史に薬が注射されるのですが、11年経った現在では誰でも使用できるカプセルになったんですね。

世にも奇妙な商店とコラボした「6秒商店」とは?

6秒商店はコンテンツスタジオCHOCORATE Inc.が運営する6秒で欲しくなる雑貨専門店です。

これまでにも魔法陣のようなワイヤレス充電器や上を飛び越えづらいプランターなど数々の面白い商品を発表し、YouTubeでも大人気になっています。

実際商品化してほしいという声が殺到していますが、非実在店舗なので残念ながら販売はされていないんです。

こちらで紹介された商品の他にも、ピノとのコラボ商品やユニークなアイテムが多く公開されています。

公開予定の奇妙な商品一覧

6月6日(木)公開予定:第1弾「全自動繧ウ繝?け繝ェ縺輔s」
6月7日(金)公開予定:第2弾「繝上ャ縺ィ時計」
6月8日(土)公開予定:第3弾「鄒守賢缶」
※世にも奇妙な商品のため、一部文字化けしております。発表当日までお待ちください。

文字化けしてしまっていて、どんな商品が公開されるのかとっても気になります。

これまでのエピソードに登場した商品なのか、はたまた新作なのか。

公開されましたら追記させて頂きます。

チラシの中にYouTuberの水溜りボンドが!4人全部見つけられますか?

2018年の秋の特別編で登場し、YouTuber初の快挙として話題になった水溜りボンドが、今回のチラシの中に登場しています。

一番わかりやすいのは「この男を探しています」に載っているトミーです。

他にもひっそりと4人のトミーが潜んでいるので探してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です