追跡バスターズの座長とは誰?その正体は?踏み倒した借金の内容も

6月5日午後7時から、第7弾として、放送されたTBSの人気番組「追跡バスターズ」。

毎回、人をだまして悪いことをする人を、追い詰め成敗する様子が、放送されています。

また、司会が坂上忍ということもあり、その発言からも、毎回ハラハラさせられる番組です。

今回、放送された一部に、大衆演劇の流し目座長がファンを餌食に。悪徳詐欺で6000万円被害というものがありました。

一体、流し目座長とは、誰なのか?果たして、なぜ、そのような、大金を詐欺に当てたのかなどを、ご紹介していきます。


パラビでTBSの番組を見る

追跡バスターズの座長とはいったい何者?

こちらの、番組で放送された、流し目座長とは、18歳から大衆演劇の座長を、任されており、全国を飛び回っていたそうです。

しかし、およそ4年前から、大衆演劇を休み、毎日のようにパチンコ店に出向き、仕事はしていなかったそうです。

そんな時に、大衆演劇時代からのファンである二人の女性から、お金を借りるようになり、それをすべて、賭け事に使っていました。

これは、立派な詐欺罪にあたり、番組では、モザイクが掛かっており、誰なのかは、放送されていませんでした。

大衆演劇座長の正体を中条きよしがあばくその全貌とは?

番組の中で、次第に追い詰められていく、大衆演劇座長は、弁護士と、中条きよしに問い詰められることとなりました。

一人は、年金暮らしをしている女性から、もう一人は、会社を経営する女性から、お金を借りていたそうです。

しかし、多くの理由をつけては、少しずつお金をだまし、年金暮らしをする、女性に至っては、明日食べるものに困るほど、お金を無心していたのであります。

最後には、詐欺をしている自覚がありながらも、二人の女性から、お金を搾り取っていたことが判明しました。

これには、怒りが収まらなかった女性も、最後は、大衆演劇座長と、泣きながら言い合いになってしまう場面もありました。

なぜ大衆演劇座長は借金を踏み倒したのか?その驚きの理由

大衆演劇の座長として、途中までは、非常に景気のいい時もあった、と言っていました。

しかし、移動する運送費の、コストが支払えない、ということから、女性への借金が始まります。

それが、不動産売買への、話へと発展していき、最後には、毎日のように、お金を借りていました。

そして、最後に、貸したお金を、全額返してほしい、と女性が問い詰めたところ、かつらがないので、返すことができない、という驚きの言い訳が飛び出したのです。

これには、もうお金を返す気持ちなど、微塵も感じることが出来ませんでした。

梅沢冨美男が怒り心頭!座長は竜小太郎ではありません

こちらの、番組を見た視聴者から、インターネット上で、この座長が、竜小太郎ではないかとの、憶測が飛び交いました。

しかし、竜小太郎は、確かに、座長ですが、現在も立派に、仕事をしており、その事実はないことがわかります。

また、一緒に、仕事をしている、梅沢冨美男がインターネット上で、竜小太郎と一緒に、現在も仕事をしているから、詐欺ではないと、辛口のコメントを出しています。

6000万円の借金の背景にあるもの

このお話の中で、一番悪いのは、もちろん座長でありますが、最初に、お金を貸してしまった、女性も気の毒ですが悪いという印象がありました。

なぜなら、座長に惚れ込み、だまされている感覚が、最後までありませんでした。

最初は、本当にお金を返すつもりであったのかもしれませんが、簡単にお金を貸してしまった、女性も少し立ち止まって考えたら、ここまで追いつめられることは、なかったと言えるでしょう。

やはり、不動産売買の、多額の借金の話の時点で、誰かに相談するべきだった、と言えます。

追跡バスターズを見て、座長や騙された女性のようにはならぬよう気をつけましょう。

この座長と女性ファンの関係性は、一見すると、いい関係に見えますが、一歩間違えると悲惨な状況を生むことが分かりました。

夢を見るのは、舞台の中だけで見るのが一番良いのかもしれませんね。

TBSの番組の見逃し配信を見るなら「パラビ」

TBSが運営する動画配信サービス「パラビ」なら、TBSの人気ドラマやバラエティ番組が、視聴し放題!

「インハンド」「わたし、定時で帰ります」「初めて恋をした日に読む話」「水曜日のダウンタウン」などが、只今ご登録いただいた方限定で、30日間無料にて視聴が可能となります。

30日以内に解約すれば、一切料金はかかりませんので、ぜひ試しに一度登録してみてはいかがでしょうか?(無料キャンペーンは期間限定のため、予告なく終了する場合があります。)


パラビでTBSの番組を見る

「怒りの追跡バスターズ」の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です