『炎の体育会TV』那須川天心vsKAT-TUN上田&WEST重岡大毅がボクシンング対決!特別ルールやそれぞれの経歴を紹介

TBS『炎の体育会TV』では、これまでさまざまな種目で芸能人とプロが対決を繰り広げてきました。

格闘技の勝負も何度か行われていますが、次はなんと現役バリバリの那須川天心選手が出演します。

那須川選手とのボクシングに挑むのはボクシング経験のあるジャニーズ2人、どこまでいい勝負ができるのか楽しみですね。

間もなく放送される「炎の体育会TV生放送!那須川天心vsKAT-TUN上田ボクシンング対決」について、出演者やボクシングの特別ルールを紹介します。

『炎の体育会TV』生放送で那須川天心vsKAT-TUN上田ボクシンング対決

「炎の体育会TV生放送!那須川天心vsKAT-TUN上田ボクシンング対決」は、TBSで8/20(土)18:51~21:00に放送されます。

生放送でのボクシング対決に加え、東京五輪日本代表・大山重隆選手とヒロミさん・加藤浩次さんのクレー射撃対決も放送される予定です。

2つの熱戦に注目しましょう。

出場者の経歴を紹介

8/20(土)の「炎の体育会TV生放送!那須川天心vsKAT-TUN上田ボクシンング対決」には、上田竜也さんに加え重岡大毅さんも登場します。

ここで、ボクシング対決をする3人の経歴などを振り返ってみましょう。

挑戦を受ける那須川天心選手は1998年生まれの24歳、RIZINなどのキックボクシングで活躍してきました。

2021年にボクシング転向を表明、2022年には武尊選手とのキックボクシングラスト対決に勝利しています。

キックボクサー時代からボクシングテクニックは高く評価されており、プロボクサーになっても世界王者になれる逸材と評価する関係者も多くいました。

今まで炎の体育会TVでは女子選手や引退したボクサーとの対決を放送してきたことはありますが、現役世界トップレベルの選手との対決はそう見られるものではありません。

芸能人側はまともに勝負をさせてもらえるのでしょうか。

この超強敵に挑む上田さんは、過去に番組で「マスク・ド・ボクサー」(薬師寺保栄さん)に挑んだ経験があります。

長くボクシングジムに通い、今もトレーニングを欠かさない上田さんはドラマでボクサー役を演じたこともありました。

ボクシング愛の非常に強い方だけに、今回の企画は間違いなく燃えるものがあるでしょう。

重岡さんも俳優として活躍の幅を広げる中、ボクシングを習いアクションにも意欲を見せてきました。

格闘技歴は7年、間もなく30代になる重岡さんにとっては20代最後の大きな挑戦となるでしょう。

特別ルールを採用

8/20(土)の「炎の体育会TV生放送!那須川天心vsKAT-TUN上田ボクシンング対決」では、ボクシング勝負に特別ルールが設定されています。

上田竜也さん・重岡大毅さんは那須川天心選手の顔面にクリーンヒットを入れれば勝ちというルールです。

しかし那須川選手のディフェンステクニックは相当なもので、そもそもプロのキックボクシングの試合でも那須川選手にまともにパンチを入れられた選手はあまりいません。

上田さん・重岡さんがどんな作戦をとるかに注目です。

一方那須川選手は、さすがにアマチュア相手に本気でパンチを打つわけにはいきません。

左ストレートが強い那須川選手ですが、この対決では右手のパンチを駆使して攻撃を受けないよう立ち回ります。

それでも圧倒的なハンドスピードとテクニックを誇る那須川選手だけに、軽く繰り出すパンチだけでも対戦相手に大きなプレッシャーとなるでしょう。

「炎の体育会TV生放送!那須川天心vsKAT-TUN上田ボクシンング対決」のまとめ

8/20(土)にTBSで放送される、「炎の体育会TV生放送!那須川天心vsKAT-TUN上田ボクシンング対決」が注目されています。

なんといっても生放送のボクシング対決が注目、今後ボクシング界を席巻するであろう那須川選手のすごさを改めて実感する機会になることは間違いありません。

那須川選手に果敢に挑む、上田竜也さん・重岡大毅さんの奮闘にも期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です