『R-1グランプリ2021』見逃し配信動画を無料で視聴する方法!優勝はゆりやん!ZAZY・かが屋賀屋も最終決戦へ

R-1グランプリは旧名称「R-1ぐらんぷり」から名前を変え、出場資格についてもプロは芸歴10年以内、アマチュアは出場10回までと出場資格が改められました。

これまでの決勝常連だった方もいきなり出場できなくなったことで賛否の声が出ましたが、2021年大会も非常に注目されています。

R-1グランプリ2021の決勝進出者を、それぞれ簡単にまとめました。

まだあまりテレビ出演など目立った活躍のないフレッシュな芸人もいるので、決勝前にぜひチェックしておきましょう。

『R-1グランプリ2021』動画配信情報

『R-1グランプリ2021』はU-NEXTで独占配信中!過去大会含め、すべて見放題となっています。

\今すぐ無料で視聴する!/

『R-1グランプリ2021』の動画を無料で視聴する方法

『R-1グランプリ2021』は動画配信サービスU-NEXTで過去大会もすべて配信されています!

はじめて登録する方であれば、31日間の無料トライアルが利用できるので、費用は一切かかることなく視聴できます。

こちらでは、U-NEXTのサービス内容やおすすめポイントをまとめました。

『R-1グランプリ』2002年から2021年まですべて見放題

U-NEXTでは、『R-1グランプリ2021』の決勝戦はもちろん、第1回大会(2002年)からすべてが見放題となっています。

月額料金は2189円(税込)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、そのポイントを使って最新映画などを観ることもできます。

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が210,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2021年3月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

『R-1グランプリ2021』は3/7(日)に決勝が生放送

『R-1グランプリ2021』は、2月14日に決勝進出者9名が発表されました。

決勝戦は3月7日(日)の19時からで、フジテレビの生放送も例年通り実施されます。

決勝進出者以下の芸人さんです。

  • 賀屋壮也(かが屋)
  • kento fukaya
  • ZAZY
  • 高田ぽる子
  • 土屋
  • 寺田寛明
  • 森本サイダー
  • ゆりやんレトリィバァ
  • 吉住 

さらに、敗者復活からもう1名が加わり、10名で決勝が戦われます。

⇒敗者復活枠はマツモトクラブさんでした。

面白いところは、マセキ芸能社所属が3名(賀屋壮也さん・高田ぽる子さん・寺田寛明さん)もいるところですね。

お笑いといえば吉本のイメージですが、今大会決勝の吉本芸人はkento fukayaさん・ZAZYさん・ゆりやんレトリィバァさんの3人です。

土屋さん・吉住さんは人力舎、森本サイダーさんは松竹芸能で、所属事務所的にもなかなか興味深いバランスとなりました。

決勝は大会常連・賞レース優勝組とフレッシュ芸人が激突!

『R-1グランプリ2021』決勝戦の注目は、なんといっても「THE W」を2020年に制した吉住さんですね。 ゆりやんレトリィバァさんとも再戦という形になります。

そして賀屋壮也さんは「かが屋」としてキングオブコントで決勝進出しており、お笑い好きなら知っている方も多いのではないでしょうか。

ZAZYさんは「おもしろ荘」出演で知名度が高まった芸人ですが、意外にもR-1は初めての決勝進出です。

R-1グランプリ2021決勝進出のZAZY(ザズィー)って?探偵ナイトスクープに登場し話題に

Kento fukayaさんもR-1は初の決勝進出ですが歌ネタ王・ABCお笑いグランプリなどではいいところまで勝ち進んだ実績の持ち主でありダークホースの一人と目されます。

寺田寛明さんは2019年のR-1で準決勝進出、ツギクル芸人出場歴もありこちらも侮れない存在です。

注目のフレッシュ株は土屋さんで、今回は決勝前の抽選で最初にネタ順を選べる立場ながら後半有利というセオリー無視し3番目を選びました。

高田ぽる子さんも芸歴2年目の超フレッシュ芸人、北海道出身の22歳で年齢も非常に若く初々しい感じがしますね。

一方森本サイダーさんは今年が芸歴10年目のR-1グランプリラストイヤー、「細かすぎて伝わらないモノマネ」などテレビ出演が近年増えておりここでブレイクを狙います。

今年もまだ存在がほとんど知られていないフレッシュな芸人と、実績十分の芸人がぶつかる構図が見どころです。 全体的にはフリップ芸が特徴の方が多いので、質の高いフリップ芸に期待しましょう。

今大会から決勝もルール変更、M-1式審査でどんな影響があるか

R-1グランプリ2021は、今年からM-1スタイルの審査にルールが変わります。

これまでは芸人が3つのグループに分かれ、一番票を獲得した方がファイナルに進む方式でした。

今年は順番にネタを披露して点数の高い上位3名がファイナルに進めます。このルール変更では順番が最初の方がかなり不利になるなど、ネタ順や前のネタとの組み合わせも勝敗を分けますね。

最初に爆笑を取るのは誰か、会場が温まったところを一気に持っていくのは誰かといったい方も面白いと言えます。

若手だけに出場資格が絞られた『R-1グランプリ2021』リニューアル後初の優勝は?

『R-1グランプリ』は若手のみの大会にリニューアルされ、2021年がリニューアル後最初の決勝戦です。

そんな新生R-1で見事優勝を勝ち取ったのは、ゆりやんレトリィバァさんでした!

ファイナルステージまで行ったZAZYさんや賀屋さんも惜しかったですね。リアルタイムで行うTwitterの投票も審査に影響するところもドキドキして楽しむことができました。

見逃した方や、もう一度ネタを振り返りたい方は、U-NEXTの無料トライアルを利用してお楽しみください。

\今すぐ無料で視聴する!/

『R-1グランプリ2021』を見た視聴者の感想

40代女性
今回もハイレベルな戦いでしたね。妥当な顔ぶれが残るファイナルだと思いました。R1のあのなんとも独特な空気感が大好きです。ゆりやんレトリィバァさんってなんだか中毒性がありますよね。私的にはゆりやんレトリィバァさん推しでしたが、ZAZYのラップもかなりヤバかったです。広瀬アリスさんは笑う顔も可愛いかったです。
40代女性
リニューアルして、大きい会場でお客さんも入っての開催良かったと思います。審査員もほとんどの方は適任だと思いますが、去年の優勝者が審査員は流石に早すぎると思いました。twitterでの審査も、グダグダだし、いらないかと思いました。でも、難しいですね。審査員の感覚と私の感覚が違いすぎて、得点出ると毎回びっくりしてました。プロの見方があるんですね。
50代男性
決勝に残った3組は誰が優勝してもおかしくなかったかなと思いました。MCが霜降り明星の大抜擢ということもあり、この大会を期待も不安もありながら観ていました。霜降りはまずまずこなしていたと思います。大いに自信になったかもしれません。大会全体の盛り上がりはもうひとつだったかもしれませんが、各演者のネタのレベルはまずまずだったと思います。来年以降も期待が持てます。優勝したゆりやんはW-1に続いて2冠ということになりました。まずは、おめでとうございました。
30代女性
出場条件が芸歴10年以内となったり審査員も変わったりと、これまでとは一新された大会となった印象でした。去年はプレイヤーとして出演していたおいでやす小田さんが今年はリポーターとして帰ってきたのが嬉しくもあり少し寂しくも感じました。今年からTwitterで気軽に投票に参加できるのも楽しかったです。ゆりやんレトリィバァさんのネタは共感できたり、ご自身の経験を元に作られた感じがしておもしろかったです。優勝者に納得のできた大会でした。
30代女性
R-1って優勝しても売れないよなー、あんまりおもしろくないんだよなーと思っていましたが久々に見てみました。昨年優勝の野田クリスタルがもう審査員になっていて、驚きましたね。寺田寛明さん、おもしろいと思ったのに全然点数伸びなくて自分のセンスを疑いました…!優勝はゆりやんということで、THE Wとの2冠。野田クリスタル、粗品と、獲る人がとにかく獲る時代を感じます。
40代女性
今年からR-1に出場できる資格が、芸歴10年以内に変わり、初めて見る芸人さんが多くて新鮮でした。審査員も陣内智則さんや、麒麟の川島さんといった豪華なメンバーの中、ザコシショウが意外と真面目にコメントしていたことに驚きました。決勝は、実力がある芸人さんだったので、新鮮さは感じられませんでしたが、惜しくも決勝に進めなかった、芸歴2年目の高田ぽる子ちゃんは、独特の面白さがあってよかったです。これからの活躍に期待しています。
30代女性
元々お笑い番組が大好きで、R1グランプリも楽しみにしていました。司会が今をときめく霜降り明星の2人でとても嬉しかったです。決勝に残る3人は応援していた芸人さんだったのでテンション高く最後まで見れました。誰が優勝していてもおかしくない大会だったのでとても面白くてずっと笑っていました。優勝したゆりやんさんの物にツッコむという芸風がこれから流行りそうです。
20代男性
今回のR-1グランプリは知っている芸人の方が少ない大会に個人的になっていると感じました。視聴者も芸人の審査の点数に反映するという仕組みはとても面白く、不満なく優勝者が決まるシステムになっているなと思いました。今回優勝したゆりやんレトリィバァさんは予選も決勝も両方とも面白いネタだったので今後もどんどんネタを見ていきたいなと感じました。また、他の芸人さんも面白かったのでもっとテレビ番組に出てほしいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です