R-1グランプリ2021決勝進出のZAZY(ザズィー)って?探偵ナイトスクープに登場し話題に

R-1ぐらんぷりはカタカナの「R-1グランプリ」に名前を改め、出場資格も芸歴10年以内の若手のみに定められリニューアルされています。

そんな出場制限ができてからの大会第一弾、2021年決勝に9名の芸人が選ばれました。

過去に賞レースを制している実力者、全国的にもほとんど知られていないダークホースと気になる芸人が並んでいますね。

そんな中、明らかに目立つルックスをしているのがZAZYさんです。

R-1グランプリ決勝進出は初めてですが、他の番組に登場するたび強烈なインパクトを残しているだけに注目が集まります。

「R-1グランプリ2021」優勝でブレイクを狙うZAZYさんについてまとめました。

「R-1グランプリ2021」決勝進出者が決定、実力者たちが優勝を狙う

「R-1グランプリ2021」の決勝進出者9名が、2月14日(日)に発表されました。

準決勝には過去にR-1で活躍したマツモトクラブさん・紺野ぶるまさんらもいましたが、惜しくも敗退しています。

それだけに、実力者を上回る評価を獲得した9名+敗者復活1名の見せるネタに期待したいですね。

今年はこれまでの勝ち抜き方式ではなく、点数審査で上位3名がファイナルステージに進むというM-1スタイルの決勝戦が実施されます。

ゆりやんレトリィバァさんや、「THE W 2020」優勝者の吉住さんら実力に定評ある芸人も決勝に進んでいるので、誰がチャンピオンに輝くか目が離せません。

決勝での注目は奇抜な格好の紙芝居芸で知られるZAZY

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ZAZY(@zazy08)がシェアした投稿

「R-1グランプリ2021」で決勝に初めて進出した1人がZAZY(ザズィー)さんです。

男性なのですが金髪やピンクの派手なロン毛・ホットパンツというかなりギョッとする格好で登場してきます。

大阪府出身・現在32歳の芸人で、吉本興業所属です。

実は東京理科大学中退という学歴があり、かなり頭の良い方でした。

自作漫画を作る趣味がフリップ芸にも活かされていますが、他にも料理やファッションなどの趣味があります。

2017年から東京に拠点を移しており、ライブなどで盛況的に活動なさってきました。

Youtubeチャンネルもお持ちで、紙芝居ネタなどの動画をアップロードしています。

2020年にはトニーフランクさんという芸人とコンビを組み、M-1にも挑戦しました。

ZAZYさんが特に注目を集めたのは、ぐるナイの新春恒例企画「おもしろ荘」に出演した時です。

この時に見せたZAZYさんの定番ネタ「きぬえにパンパン」というフリップネタは非常に好評でした。

「おもしろ荘」出演後に注目を浴び番組出演なども増えたZAZYさんでしたが、この時は残念ながらブレイクまでに至っていません。

R-1グランプリ2021で再度注目を浴び、ブレイクを果たしたいですね。

ZAZYさんのネタは、InstagramやYouTubeで見ることができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ZAZY(@zazy08)がシェアした投稿

 

探偵ナイトスクープ出演でも話題、ファン感謝祭にも選出

ZAZYさんは2020年10月、「探偵!ナイトスクープ」でも話題になりました。

この時は「フリップ芸人になりたい少年」という7歳の男の子(ふーちゃん)が紹介されたのですが、この天才フリップ少年がフリップ芸を始めるきっかけになったのがZAZYさんです。

2歳の時にZAZYさんのフリップ芸を見て真似をするようになったふーちゃんは、7歳になってもフリップ芸を磨き続けフリップ芸人になろうと思っています。

そんなふーちゃんのお母さんからの依頼は、ZAZYさんに憧れ続けている息子を見に来てもらえないかという内容でした。

実は、以前にもZAZYさんにあったことのあるふーちゃん。その時は緊張のあまり全く話すことができなかったそうです。

しかし、今回ZAZYさんに再開したふーちゃんは、一緒にネタを作ったり、自分が考えたネタをZAZYさんに披露するなどし、楽しい時間を過ごします。

そして最後には、ZAZYさんと共同でお母さんにネタ見せをすることができました。

ふーちゃんのネタはこちらから↓

そのネタは子どもながらかなり完成度が高く、局長の松本人志さんらも高く評価していました。

確かに、ZAZYさんのネタは子どもが見ても非常に面白い・わかりやすい要素を備えていますね。

代表ネタ「きぬえにパンパン」はリズムに乗って次々と紙芝居をめくっていくので、テンポの良さも特徴です。

この時放送されたZAZYさん出演回は、「探偵!ナイトスクープ」恒例の「年忘れファン感謝祭2020」にも選ばれるほど、多くの視聴者から反響がありました。

R-1グランプリ決勝で、ZAZYさんはどんなネタを見せてくれるのでしょうか。楽しみですね。

いつものようにフリップ芸で勝負してくれるのか、今まであまりテレビで披露したことのない「秘蔵ネタ」を持っているのかが見どころです。

「R-1グランプリ2021」は3/7の19:00から生放送

「R-1グランプリ2021」は、3月7日(日)の19時から決勝戦が始まります。

もちろん、例年通りフジテレビで生放送が予定されており、霜降り明星・広瀬アリスさんがMCを務めることになりました。

今回は注目のZAZYさんについて紹介しましたが、優勝して飛躍のきっかけをつかむのは誰になるのでしょうか。

放送を楽しみに待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です