しゃべくり007にジャガー横田ファミリーが登場!大維志くんが中学受験のストレスを発散!

2019年4月8日(月)夜9:00~10:54に日テレ系で放送の『しゃべくり777』にジャガーファミリーが登場しました。

中学受験で話題になった息子大維志くんが普段のジャガー家の様子を暴露! 大人気発売中の『父と息子VS母のお受験バトル』では書かれなかった不平不満が爆発します。

しゃべくり007で暴露されるジャガー横田の暴れん坊ぶりとは?

今回は大維志くんの中学受験にスポットが当たるというよりも、ジャガー横田がどれだけ暴れん坊なのかという点に焦点を当てた内容になっていました。

気になる進学先についてや今後の進路のことについて触れることはなかったので、中学受験について興味がある人には物足りない内容です。

ただ、密着ドキュメントや本で知ることができなかったジャガー家の裏側を垣間見ることができました。 料理の苦手なジャガーも、この時ばかりは大維志くんのためにがんばっていたんですね。

大維志くん救済企画「怒り爆発クレーム007」!?

オヤジと気軽に言えるくらい父親とは密接な関係が築けているが、母親とはだいたい毎日戦っているということで、受験中に我慢して溜め込んだストレスを発散しようと企画がされました。

1対1だと口で言うと暴力でジャガーが勝ってしまうので、クレームが言いづらい大維志くん。 父親は息子の味方をしてくれるが、帰宅が遅いので頼りにできないそう。 こうして大維志くんが話している横からもジャガーは「言ってるだろう」「ヒドイでしょ?」と口を挟んできます。

クレーム1 ジャガー横田の部屋が汚すぎる

日ごろ大維志くんのことを「だらしがない」「部屋が汚い」と散々言うのにジャガーの寝室はめっちゃ汚いと暴露されてしまいました。

とにかく服が多く、ハンガーで架けてある服の上にまた服が被さっていたり… それに対して脱ぎ捨ててある服があるくらいで怒るなよ!と大維志くんが文句を言いました。

木下先生はそのことについては「物が多すぎる」「整理すれば広いのにできないのが問題」と指摘。 2人とも今日はすごく強気だねという上田の言葉に「皆さんいらっしゃるんで」と安心したようにノビノビと大維志くんが話しました。

クレーム2 ジャガー横田は酔うと危険

外ではいい人になっているけど、家だと危険人物だという事を大維志くんが暴露しました。 冷蔵庫を開けた瞬間にバーン!と強く閉められた挙句、ボディブローをくらうんだとか。

冷気が漏れるのがもったいないという理由だそうなのですが、納得がいかないよう。 ジャガーが話を大きくしている、盛っているだろと言いますが、そのたびに大維志くんは「これが現実ですから」と視聴者に訴えかけました。

クレーム3 ジャガー横田は料理をしない

お受験密着ドキュメントでは、肉だけ弁当を作ってくれたり、先生からの指導で手作りハンバーグを披露していたジャガーですが、普段はあまり料理はしないそうで。 冷蔵庫の中はほとんど飲料水のみで日ごろ料理はしないと木下先生が暴露。

自分では週3回程度と言っていましたが、大維志くんは「年に10回あるか」と訂正すると母からのビンタがさく裂しました。 その数少ない料理はだいたいがカレーだと大維志くんが言うと、みそ汁もあるだろうと威嚇をするジャガー。

お受験ドキュメントでは大維志くんの好き嫌いを克服するためにカレーに細かく野菜を入れて煮込むと言ってましたが、やはりカレーが一番の得意料理なんですね。

ジャガー横田に旦那と息子が勝負してみた結果は?

番組では、ジャガーの横暴ぶりが大きく取り上げられましたが、父子はちゃんと抵抗していたんです。

木下先生は柔道と相撲の経験者だったそうで、男として一回本気で立ち向かってみようとしたことがあったんだそうです。

パンチを繰り出したら軽く避けられた挙句スネを蹴られ、膝をついたところに腹を殴られ、うずくまったところをひたすら蹴られるという秒殺っぷり。

大維志くんも抵抗してみようとパンチを繰り出したことがあるそうです。 その時はお腹に当たったのですが、鼻で笑われて返り討ちにあったそう…。 ジャガー横田最強です。

大維志くんの中学校受験

偏差値40からの中学受験で話題になったジャガー横田と医者の木下先生の息子・大維志くん。 父親みたいな外科医になりたいという夢を持って中学受験にチャレンジしました。

高校や大学受験と違い、まだ幼さの残る中学受験は親子で挑戦するという特殊な受験になります。 偏差値40からのスタートで超難関校への無謀ともいえるチャレンジに反対はしなかったのかという上田の問いに、 木下先生は「最終的に子供の意見。最後まで諦めないので、それは助けるしかないですよね」と答えました。

最低勉強時間は1日10時間。 勉強は塾と父親が教える二段構え。 親子二人三脚で挑んだ大維志くんの受験は、最終的に第一志望は受かりませんでしたが2校は合格を勝ち取りました。 合格した時はどんな気持ちだったの?と聞かれると、「まあ少しは喜びました」とクールな大維志くん。

有田が合格発表のときの再現をと振ると、親子3人でネットで合格発表があった時の様子を再現しますが、やっぱり大維志くんはクール。 逆にジャガーが下手くそなノリで盛り上がるのでスタジオが大爆笑!

合格祝いには母親からはレゴ、オヤジからはパソコンを貰ったという大維志くん。 「母親」と「オヤジ」という呼び方について聞かれると「僕に接している差」と答えました。

大維志くんの受験関連記事まとめ

スッキリTOUCHにて2018年9月27日(木)から放送開始した「大維志くんの難関中学合格までの道」 難関中学校受験から合格までの道のりまでの情報をまとめています。

「大維志くんの難関中学合格までの道」第1話

スッキリで2018年9月27日(木)に放送した「大維志くんの難関中学合格までの道」第1話。ジャガー横田さんの息子大維志くんの中学受験にスッキリが密着!志望校や偏差値、講師陣について紹介しています。

「大維志くんの難関中学合格までの道」第2話

スッキリで2018年10月25日(木)に放送した「大維志くんの難関中学合格までの道」第2話。大維志くんの模試の結果やトライ式学習法ダイアログ学習法ややる気をアップする方法について紹介しています。

「大維志くんの難関中学合格までの道」第3話

スッキリで2018年11月23日(金)に放送した「大維志くんの難関中学合格までの道」第3話。記号式読解法と受験生にできる親のサポート方法を紹介しています。

「大維志くんの難関中学合格までの道」第4話

スッキリで2018年12月20日(金)に放送した「大維志くんの難関中学合格までの道」第4話。受験生の5か条と本番前最後の模試の様子を紹介しています。

「大維志くんの難関中学合格までの道」第5話

スッキリで2018年12月27日(木)に放送した「大維志くんの難関中学合格までの道」第5話。初めての過去問チャレンジと志望校の変更、併願校について紹介しています。

「大維志くんの難関中学合格までの道」第6話

スッキリで2019年1月14日(月)に放送した「大維志くんの難関中学合格までの道」第6話。大維志くんが年末年始返上で受験合宿に参加!参加した合宿について紹介しています。

「大維志くんの難関中学合格までの道」第7話

スッキリで2019年1月29日(火)に放送した「大維志くんの難関中学合格までの道」第7話。ジャガー横田さんが合格祈願をした神社や、受験生と親の心構えについて紹介しています。

「大維志くんの難関中学合格までの道」最終話

スッキリで2019年2月11日(月)に放送した「大維志くんの難関中学合格までの道」最終話。ついに大維志くんの受験結果が明らかに!大維志くんが受験した中学校や合格した学校の予想を紹介しています。

ジャガー横田さん執筆の『父と息子VS.母のお受験バトル』レビュー

スッキリで放送された「大維志くんの難関中学合格までの道」では放送されなかったジャガー一家の裏話や家族への思いについて執筆されたジャガー横田さんの本をレビューしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です