『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』見逃し配信情報!放送内容や見どころを紹介

中居正広さんが出演する特番は多いですが、その中でも何度も放送されて人気となってきたのが『中居正広の〇番勝負!』です。

2021年も、各スポーツの超一流アスリートを招いた「3番勝負」が放送されることになりました。

もちろん、中居さん一人でレジェンドアスリートに勝つことはできないので、中居さんチームには強力な助っ人プレイヤーも加わります。

これまで何度も名勝負を繰り広げてきたこの番組で、今回はどんな勝負を見せてくれるでしょうか。

2021年3月23日(火)に放送される『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』の企画内容・出演者や見どころを紹介します。見逃し配信情報は放送後に追記します。

『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』見逃し配信動画を視聴する方法は?

『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』の見逃し配信は今のところ予定されていません。

新しい情報が入り次第、更新します。

『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』放送概要


3/23(火)21時から22時54分にかけて、日本テレビで『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』が放送されます。

前回の「4番勝負」から1年ぶりの放送です。

中居正広さんは現在48歳、8月に49歳となるため2021年は「40代ラストイヤー」となっています。

この年に中居さんがどんな活躍を見せるのか、目が離せません。

さすがにこの特番が始まった2008年と比べて体力・筋力が落ちていることは間違いありませんが、中居さんらしいここ一番のスーパープレイ・ミラクルに期待しましょう。

勝負種目はソフトボール・PK・バドミントン

3/23放送の『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』で争われる種目と対戦相手は以下の通りです。

  • 【ソフトボール】上野由岐子さんらSOFT JAPAN
  • 【PK】中村俊輔さん・小野伸二さん・稲本潤一さんの元日本代表、黄金の中盤レジェンド
  • 【バドミントン】桃田賢斗さん・奥原希望さん

対戦相手は全員現役レジェンドだけに、どんな勝負が繰り広げられるか期待がかかりますね。

ソフトボールチームは久々に東京五輪で種目復活となっているだけに、金メダル獲得に向けチーム一丸となって燃えているところです。

バドミントン対決に登場する桃田選手・奥原選手はいずれもメダルが期待される現役バリバリの選手なので、こちらも普通に対戦してはまず勝てない相手です。

中居さんが助っ人と力を合わせ、どこまで点をとれるかが見どころになります。

これまでもバドミントンは何度か登場した種目ですが、1セット1~2点取るのも苦労する種目だけにわずかなチャンスをものにできるかが勝負ですね。

対戦相手以外にも豪華ゲストが登場!助っ人の活躍も見どころ

『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』は対戦相手として登場するのもレジェンドですが、中居さんと一緒に挑戦してくれるゲストも超レジェンドです。

ソフトボール対決では、プロ野球界から現役・OB選手が来てくれることになりました。

予告ではジャイアンツ・大城選手、西武・源田選手に加え新庄剛志さん・高橋由伸さんらが登場するとなっていて非常に楽しみですね。

PK対決では、俳優でありキングカズこと三浦知良さんの息子・三浦獠太さんが登場します。

勝負のカギを握るキーパーはEXITのりんたろー。さんですが、予告映像ではなかなかいい動きを見せていました。

りんたろー。さんが元日本代表のPKをストップできればかなりすごいことですね。

バドミントン対決で中居さんを助けるのは、総合格闘家の那須川天心選手とティモンディです。

たぐいまれなる格闘センス・反射神経を持つ那須川選手と、お笑い界でも特に高い身体能力で知られるティモンディのコンビニは期待できますね。

『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』関東ローカルで事前SPも放送

『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』は3/23(火)の21時から2時間の特別番組です。

3/21(日)には15時半から30分の「SP名場面大公開」事前スペシャルも放送されることになりました。

今回も名勝負が予想されるだけに、スポーツファンはぜひチェックしておきましょう。

『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』を見た視聴者の感想

40代男性
中居さんが野球でなくてサッカーのPK勝負をしていたのが新鮮でした。中居さんは野球のイメージが強いのでサッカーはやらないだろうなと思っていましたが、PKのキックなど素人でやっぱり運で入った感が強く、見ていて面白かったです。レジェンド軍に中村俊輔さんや小野伸二さんなどがいたのも珍しく、見ていてワクワクしました。
30代女性
とにかくレジェンドばかりが集まった番組でした。個人的にはサッカーが好きなのでサッカー界のレジェンドが集まったコーナーが特に面白かったです。三浦知良の長男である三浦獠太のPKもかなりのプレッシャーの中でも決めてくれるのかと期待しいましたが、まさかの結果でした。そしてEXITりんたろー。がサッカーがあそこまでうまいということをこの番組観るまでは知らなかったので新鮮でした。りんたろー。も大健闘だったのですが、そのりんたろー。の足を全く動かさなかった中村俊輔はさすがの一言に尽きると思います。ほかのコーナーでも中居正広始め、出演者の皆さんがとても楽しそうにプレーしている姿が見れて楽しい番組でした。
40代女性
サッカーのPK対決で、中村俊輔・小野伸二・稲本潤一のまさにレジェンドでいまだ現役の3選手が登場したのは胸熱でした!でも意外にも大健闘したのは、相手チームのGKを務めたEXITのりんたろー。です!ボールを追いかけての横っ飛びは、まるでプロ選手で、さすが大学サッカー経験者でした。中居くんもゴールマウスの隅を狙ったシュートが入っていれば、スーパーゴールだったのにと思いました。なんだかんだと、負けず嫌いの俊輔選手が最後に決めましたが、面白かったです。
30代女性
野球もそうですが、ほかにもバトミントンを対決していたのですが今注目を浴びている桃田選手が出られていて、彼の凄さもピカイチでした。那須川天心をどうしてバトミントンに出したのかはわからないですが、那須川天心はスピード感が違いました。動体視力を活かしているところは鍛え上げているので、打つもの早かったです。日ごろの訓練は何かに役に立つんだと思いました。また野球をしているときの仲居くんは楽しそうにしていました。なんだか見ていて安心してしまいました。
40代女性
中居正広さんが、様々なスポーツにチャレンジしていて、とてもセンスのある動きや身のこなしが軽くて感心しました。面白かったのは、上野投手のソフトボール対決で、新庄選手がバッターになったところで、かなり粘ってもしかしたら打てるかも、と思った最後の球で上野投手の見事な投球が勝ち、すごいなあと思いました。サッカーの対決も、元日本代表の方々が出演していて見ごたえがありました。
30代女性
良かったのがサッカーPK対決です。私はEXITが好きで、どちらかというと兼近さんファンなのですが、りんたろー。さんが、ゴールキーパー、シュート共にファインプレー続出で、思わず目がハートになってしまいました。サッカー界レジェンドのプレーもやはり華があり、アラフォーにはたまらないかったです!野球、バドミントンも、見応えある内容でした。
40代男性
番組タイトル通り中居君が往年のスポーツ界を支えたレジェンド選手たちや現役アスリートとハンデありの試合を繰り広げるのですが、とにかくワチャワチャ感があって楽しめました。中居チームとして試合に加わる人選も抜群で終始嬉しそうな中居君の笑顔でみんなが和む様子は見ているこちらもかなり、ほっこりさせられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です