MMAでBTS(防弾少年団)ジョングク&ジミンが魅せた!グクミンBlackSwanにARMYくぎ付け

ビルボード100での1位獲得、グラミー賞へのノミネートなど、2020年もBTS(防弾少年団)は大活躍!

そんなBTSが、2020年12月5日にMMA(2020 Melon Music Awards)に登場、パフォーマンスを披露しました。今年はジミン&ジョンググがバレエのようなパフォーマンスで会場を魅了。美しい2人の舞に、中継を見守っていたファンも感動の声をツイートしています。

これは絶対に見逃せない!ファン以外にも見て欲しい!グクミンが披露した注目のパフォーマンスを紹介します。これを見るだけで、BTSの凄さが解るはず!

さすがグクミン!MMAで話題をさらったパフォーマンスとは?

2020年も絶好調だったBTS。2020 Melon Music Awards(MMA 2020)に登場したBTSは、大きな賞3つを含む計6冠を手にし、存在感を見せました。この成績に相応しい活躍ぶりでしたね。

MMAでBTSは、BlackSwanから始まるメドレー形式のパフォーマンスを披露。その冒頭のBlackSwanで披露したパフォーマンスが、「美しすぎる」と話題を呼びました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jungkook ⟬⟭⁷(@officialjungkook)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BTS JIMIN 지민(@jimin)がシェアした投稿


画像引用:http://www.topdaily.kr/

MMA2020はYouTubeで中継されたため、この演出を見たARMYは感動の声を次々とツイートしました。

中には「今年いちばん見ごたえがあるパフォーマンス」という声も。ARMYにとって、忘れられないステージがまた増えたようです。

黒鳥を思わせるダンサーの中に、白鳥に似た白い衣装をまとったグクミンの2人。ステージには水が張られ、彼らが踊るごとに丸いしぶきが飛びます。そのひとつさえも芸術のよう。ダンスと言うよりも、アートを表現しているともいえるステージは必見です。

グクミンだからこそ可能だった至極のパフォーマンス

このパフォーマンスの素晴らしいところは、美しさで観客を魅了したことだけではなく、BTSのジョングクとジミンだからこそできたものだということです。

グループの中で高音の歌声で魅せるジミンは、同時に軽やかで柔らかいダンスで有名です。身体が柔らかく、まるで布が風にはためくような、ふわりとしたダンスが彼の持ち味です。

実際に解説してくださっている動画があるので、興味がある方はぜひこちらで確認してみてください。身体が柔らかいのに軸がふにゃりとしない、まるでバレエのような美しさです。

BlackSwanという曲の題材となったのは、バレエで非常に有名な『白鳥の湖』ではないか?と言われていました。

確かに『白鳥の湖』には、主人公の恋路を邪魔する存在として、黒鳥が登場します。それを表現するかのように、BTSのBlackSwanは全員が裸足で登場、まるで群舞のようなダンスを見せました。

こちらはアメリカで披露したBlackSwanのステージになりますが、バレエを思わせるダンスのためか、ジミンの湖面を踏むような繊細なステップ、白鳥の身体の曲線をイメージしたような柔らかいダンスが際立ちます。

BTSがBlackSwanをバレエのように表現できたのは、ジミンのダンスありきと言ってもいいでしょう。

そのジミンの美しいダンスに、彼の身体をしっかりと抱えて支えられるジョングクがいたからこそ、MMAのパフォーマンスが生まれたと言えます。

個人の特技を重んじるBTSが、ジミンとジョングクでしか成り立たないパフォーマンスを見せたこと。美しいステージと共に、彼らの関係性もまたARMYの心を震わせました。

MMA2020でBTSは4曲を披露!

MMA2020にて、BTSはBlackSwanを含めた4曲を披露しました。

  • BlackSwan
  • ON
  • Life Goes on
  • Dynamite

メンバーのSUGA(ユンギ)は、肩の手術を受けたためにパフォーマンスには不参加。ユンギを欠いた6人は、彼のパートをカバーすることなく音源で流すという対応をしました。そこもまた彼ららしいですね。

こちらも、公式サイトが動画をアップしています。

4曲すべて、ステージごとに衣装や髪型が異なります。こういった凝り方もKPOPのステージならでは。これから続く音楽祭や授賞式では、ますます煌びやかなBTSを見られることでしょう。

さて当日は、欠席しているユンギの写真を持っての登場となったBTS。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BTS(@bts0fficial)がシェアした投稿

コロナ禍に伴い、無観客での開催となったため、マスターが撮影した写真はナシ。公式サイトが挙げた写真だけとなるため、ちょっと写真は少なめです。少し寂しいですが、少ない写真からも華やかさが伝わりますね。

テテ(キム・テヒョン)のARMYを思うメッセージも話題に

MMA2020では、メンバーのテテ(キム・テヒョン)がARMYに贈ったメッセージも話題になりました。

こちらは、韓国のマスターさんがMAMA2019で撮影された美しいテテです。

※テテは本当はVという名前を持っているのですが、もう誰もVとは呼ばないので、テテと紹介いたします。

MMA2020の「TOP10」でマイクの前に立ったテテは、BTSのファンダムARMYにこうメッセージを送りました。

テテ(キム・テヒョンの言葉)

「こんなに大変な時期の中、僕たちの音楽をたくさん愛してくれて、たくさん聴いてくれてありがとうございます。この賞をARMYに捧げたいです」

「ARMYは音階のレのようです。ド(度)を過ぎてミ(ミチダ=狂おしい)な存在だからです」

2020年のBTSは、ビルボード100での1位獲得、グラミー賞へのノミネートなど、多くの記録を樹立しました。アジア人がアメリカでこの記録を作ったことは、まさに快挙と言っていいでしょう。

しかし一方で、世界に蔓延するコロナ禍のために世界ツアーが中止になるなど、思いがけない事態に苦しんだ一年となりました。

ファンとの交流を大切にするBTSにとって、その機会をほぼ奪われた2020年は辛いことの連続だったでしょう。テテの言葉には、何よりも愛するARMYへの愛が滲んでいました。

2021年も間違いなく活躍するだろうBTS、少しでも大好きなARMYに会える日が来ることを願います。

今からMMA2020でBTSを視聴したい方はこちらへ!

MMA2020をすべてご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。IZONE、TXTなど、人気のKPOPアイドルが集結してます。どれも豪華なステージですので、お見逃しなく。

次の日の12月6日にはMAMA2020が開催されるなど、12月の韓国は音楽イベントが満載です。この時期の音楽番組を見れば、2020年のKPOPストーリーがわかるはず! 

この場でしか見ることのできない、スペシャルなステージ&衣装が目白押しですので、ぜひご視聴くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です