『スター・ウォーズ』カイロ・レン役のアダム・ドライバーはハリーポッターに出てる?出演映画や代表作品を紹介

大ヒット作品であるスター・ウォーズシリーズの続編で、カイロ・レン役を演じている俳優アダム・ドライバー。

大ヒット作品のヴィランズという大役を演じたため、世界中で一気に注目を集めた俳優でもあります。アダム・ドライバーはこれまでにどのような作品に出演してきたのでしょうか?

またハリーポッターに出演していたのでは!?と話題にもなっています。

今回はそんな俳優アダム・ドライバーのプロフィールや、出演作品などについて詳しくご紹介していきます。

映画『スター・ウォーズ7/フォースの覚醒』フル動画(字幕/吹き替え)を無料視聴する方法!ネタバレ・ラストあらすじ・評価

アダム・ドライバーのプロフィール

アダム・ドライバーは、アメリカ出身の俳優です。まずは詳しいプロフィールと出演作を見ていきましょう。

プロフィール

  • 本名:アダム・ダグラス・ドライバー (Adam Douglas Driver)
  • 生年月日:1983年11月19日(36歳)
  • 出生地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ
  • 身長:189㎝
  • 公式Twitterやインスタグラムはなし

アダムは俳優としては少し珍しい経歴を持っています。

まず、2001年の9.11をきっかけに海兵隊入隊を決意します。2年8ヶ月もの間軍に入隊しており、怪我がきっかけで除隊。

そして2008年には非営利団体のAITAFを設立しました。アメリカ軍基地を訪問し、その軍や家族に演劇を楽しんでもらおうというものです。

2009年には名門ジュリアード音楽院を卒業。

それまでオフ・ブロードウェイを中心に舞台出演をしていたアダムですが、2010年に舞台『エンジェルズ・イン・アメリカ』に出演したことがきっかけで、一気に知名度を上げました。

そして2011年にレオナルド・ディカプリオ主演の映画『J・エドガー』で、長編映画初出演を果たします。

主な出演映画作品

2011年のスクリーンデビュー後からは、俳優として活躍してきたアダム。

2014年の『ハングリーハーツ』では、ヴェネツィア国際映画祭男優賞を受賞。

その後スター・ウォーズシリーズで、カイロ・レン役に抜擢されたことでさらなる知名度を上げました。

アダムはハリーポッターに出演してる!?

アダムはよくハリーポッターに出ていたのではないか?と言われています。ですが実際は出演していません!

髪型が黒髪で長髪のことが多いため、『ハリーポッター』に出演しているスネイプ先生役のアラン・リックマンと間違えられているのではないでしょうか。

実は似ているのはビジュアルだけではありません。

スネイプ先生とカイロ・レンはそれぞれ闇を持っており、もがき苦しんでいるというキャラクター設定の共通点。

そして私生活では音楽院で演劇などを学んでいることや、ブロードウェイの舞台で活躍していたことも似ている要素としてあります。

2019年アダム・ドライバーにとって最後のカイロ・レンになる!

今回はスター・ウォーズシリーズで、悪役のカイロ・レンを演じた俳優アダム・ドライバーについてご紹介しました。

今や知名度の高い俳優となったアダムですが、大人気作品であるスター・ウォーズに出演したことは彼にとっても大きな出来事だったのでしょう。

2019年12月20日に公開される『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で、とうとうシリーズの最終回を迎えます。

その寂しさから、アダムは撮影で使用したライトセーバーと衣装を自宅へ持ち帰ることにしました。

スター・ウォーズファンとしても最後になってしまうのは寂しいところですが、アダムも同様にこのシリーズに対しての愛着があったのでしょうね。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』、是非劇場でご覧ください!

あわせて読みたい!アダム・ドライバー関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です