キングダムに阿部進之介も出演!実写化映画のキャストや主題歌、あらすじについても

原泰久原作、累計発行部数3,600万部超える、大ヒット漫画「キングダム」の実写映画が、ついに公開されました!

わずか週末2日で、観客動員数は38万人を超え、公開日初日も合わせると、50万人を記録しました。

漫画原作の映画としては、この記録は2017年の銀魂と並ぶ大ヒットであり、現在公開中の映画の中では、「名探偵コナン 紺青の拳」に続く第2位です。

今週末の10連休GWは、「アベンジャーズ/エンドゲーム」、「名探偵ピカチュウ」などの人気作品もが公開されることから、映画館は大混雑することが、予想されています。

映画キングダムのあらすじや、キャスト、主題歌などについて、ご紹介していきます。

映画キングダムのあらすじは?

時は紀元前245年、世は戦国の春秋時代の中国。その名を天下に轟かす「信」と、その友「漂」二人の戦争孤児は、日夜剣術の稽古に励んでいた。

ある日、漂は王都の大臣の昌文君により、王宮へ呼ばれ、そこでクーデターに巻き込まれてしまいます。

漂は命からがら、なんとか信がいる所まで帰ることができるが、遺言を託しその短い命は尽き果てる。

いますぐそこに行け! お前が羽ばたけば、俺もそこにいる…。信!俺を天下に連れて行ってくれ…

信は、託されたその言葉を胸に、漂の剣と地図を握りしめ、戦乱の世へ駆け出した。

原作漫画キングダムの紹介

2006年、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)9号より週刊連載開始した本作は、現在までに単行本51巻まで刊行され、累計発行部数は3,600万部を突破(2018年10月現在)。

また、2013年には第17回手塚治虫文化賞においてマンガ大賞を受賞。若者のみならず30~40代の幅広い年齢層から絶大な支持を得ている。

原作漫画ですが、脚本に原作者の原先生が加わり、大幅なリメイクが行われました。

ただし、映画と原作漫画は、ストーリーがつながっていますので、映画を見て続きが気になった人は、ぜひ漫画もお楽しみください。

予告映像の紹介

キングダムのキャスト、監督は誰?

山崎賢人さん、長澤まさみさん、橋本環奈さんなど豪華キャストを迎えて、公開された映画キングダム。

それぞれのキャラクターごとの魅力や、その役を演じるキャスト・役者を、ご紹介していきますので、気になるキャストがいないかぜひご確認ください。

主要キャラクターの紹介

信/山崎賢人

本作の主人公・信は戦争で身寄りをなくした孤児ながら、幼なじみで親友の漂とともに武功を上げて「天下の大将軍になる」ことを夢見る。漂の王宮行きをきっかけに秦王・嬴政と出会う。

嬴政(えいせい)・漂/吉沢亮

嬴政/秦国の若き王。後の始皇帝。腹違いの弟・成きょうが起こした反乱により王宮に追われる身に。その胸の内には、「中華統一」という熱き情熱を秘めている。

漂/嬴政の影武者となった信の幼なじみで親友。

楊端和/長澤まさみ

山の民を武力で束ねた美しき山界の王。信の敵なのか、味方なのか…その存在は謎に秘められている。

河了貂/橋本環奈

鳥を模した不思議な蓑を被った、山民族の末えい。金目当てに信・嬴政と行動を共にする。

王騎/大沢たかお

秦の六大将軍のひとり。王宮内の権勢争いには全く興味を示さず、血が沸き立つような戦場のみを求める得体の知れない人物。

成蟜(せいきょう)/本郷奏多

嬴政の異母兄弟。実母が王族の血を引いている自分こそが純血であり、王にふさわしいと考え反乱を起こす。

阿部進之介が演じる山の民バジオウ

山の民として登場する、バジオウ。この男、一族のバジ族を戦で全員失ってから何年もの間、山の中で一人で生き抜き、獣のような強さを手にしました。

しかし楊端和に戦いで破れて以来、彼女の軍門に下り、軍随一の名将として活躍します。

そんな難しい役柄を演じるのは、阿部進之介さん37歳。仮面ライダー555でデビューし、仮面ライダーシリーズや、数々の映画・ドラマで活躍されてきた、阿部さんの演技に注目です。

主題歌は「ワンオク(ONE OK ROCK)」曲名は何?

映画キングダムの主題歌は、世界的人気ロックバンド「ONE OK ROCK」が担当。

楽曲名は「Wasted Nights」、映画のために、書き下ろしが行われました。

曲のイメージを作るために完成前の映画を見させていただき、その規模感に感動しました。

“壮大さ”“ビッグアンセム”をテーマに楽曲を作り、試行錯誤を重ねていき、自他ともに『これはいい!』と思える曲『Wasted Nights』が完成しました。映画の壮大さに負けないような曲を書いたつもりです

映画に負けない壮大なスケール感と、躍動感を感じさせてくれる同曲を、ぜひご堪能ください。

リリース情報

■タイトル:Eye of the Storm

・収録曲

1. Eye of the Storm

2. Stand Out Fit In

3. Head High

4. Grow Old Die Young

5. Push Back

6. Wasted Nights

7. Change

8. Letting Go

9. Worst in Me

10. In the Stars (feat. Kiiara)

11. Giants

12. Can’t Wait

13. The Last Time

ネットでの反応

映画『キングダム』関連記事

吉沢亮の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です