「ほんとにあった怖い話2020」(ほん怖)伊藤健太郎出演シーンカットで放送へ|放送内容や感想を紹介

ほんとにあった怖い話

1999年から放送されてきたフジテレビの定番ホラードラマ番組「ほんとにあった怖い話」が、今年は納涼の夏ではなくハロウィーンに放送されます。

土曜プレミアム枠の10月31日(土)21:00から「ほんとにあった怖い話2020特別編」として放送が決まりました。

稲垣吾郎さんをいつも通りのストーリーテラーに迎え、今回も本当にあったとされる恐ろしい話を豪華俳優陣が演じます。

10月31日(土)放送予定の「ほんとにあった怖い話2020特別編」の主なキャストやあらすじについて紹介します。

フジテレビの見逃し動画
フジテレビの番組はFODプレミアムで見逃し配信中!2週間無料で試せるトライアルを実施中!

『ほんとにあった怖い話2020特別編』の見逃し配信の予定は今のところありませんでした。もし、あるとすれば、FODプレミアムで配信されるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

FODプレミアムでは、「世にも奇妙な物語」「怪談グランプリ」などが配信中です。

\無料お試し実施中!/

※配信状況はサイトでご確認下さい。

「ほんとにあった怖い話2020特別編」の放送内容は?

10月31日(土)21:00のフジテレビ土曜プレミアムでは「ほんとにあった怖い話2020特別編」が放送されます。

ストーリーテラー・稲垣吾郎さんの案内で本当に起こったと言われる世の中の怖い出来事をドラマにしました。

今回は人気の若手俳優が主演を務める作品が勢ぞろいしたので、どんなドラマになるか非常に楽しみなところです。

主なキャストについて

10月31日放送の「ほんとにあった怖い話2020特別編」で、主演することがわかっている俳優は伊藤健太郎さん・上白石萌音さん・岡田健史さんです。

伊藤さん主演のドラマには吉田鋼太郎さんも出演することが発表されており、2人は日本テレビでドラマが人気となった「今日から俺は!!」の劇場版以来の共演となります。

伊藤さんはもともとホラーが苦手だったと話していますが、苦手な作品に対して挑戦したいと意気込みを話していましたので注目ですね。

同じく、上白石さんもホラーが苦手で心配だったとインタビューに答えています。

上白石さんが主演するドラマには「半沢直樹」でおなじみの片岡愛之助さんも登場するので、こちらにも注目しましょう。

当初は、この3人をメインに3つの新作+過去の傑作選を放送する予定でしたが、10月29日に伊藤健太郎さんがひき逃げの容疑で逮捕されたため、急遽番組内容が差し替えられることになってしまいました。

以降は、逮捕前の情報で執筆した内容になりますので、実際の放送とは異なりますが記録のためそのまま記載いたします。

「ほんとにあった怖い話2020特別編」新作3本のあらすじ

10月31日放送の「ほんとにあった怖い話2020特別編」で現在予告されている話は「探偵の手記」「あかずの間を造った話」「訳ありのカラオケ店」となっています。

こちらでは、おおまかなあらすじを紹介します。

伊藤健太郎主演「探偵の手記」

伊藤さん演じる駆け出し探偵・大森真司のもとに、元恋人の髪の長い女を調査してほしいという依頼がきます。

その女が外出した様子がないのに、依頼人から「女が現れた」という報告を受けるという不審な出来事が起こる中、調査最終日に姿を見せた女を尾行する大森は何を目撃するのでしょうか。

上白石萌音主演「あかずの間を造った話」

上白石さんが演じるのは工務店の現場監督をする女性・佐々木彩です。

彩は出入り口のない不思議な和室の設計図を受け取り、仕事をしますが工事の最中から不可解な出来事が続出します。

現場監督として最終確認のため、改築した和室に恐る恐る踏み入る彩の身にどんなことが起こるのか、最後まで目が離せません。

岡田健史主演「訳ありのカラオケ店」

岡田さん演じる大野陽平が勤めるカラオケ屋は「いわくつき」の建物にあります。

元店員の吉岡がある日店にやってきて「後から連れがくる」と言い、8番の部屋に入りました。

その後やってきたのはいかにもな雰囲気の長い髪をした女で、吉岡が先に入った8番の部屋に案内してほしいとお願いされます。

どの話も現代日本の日常風景に潜む「怖い話」なので、リアル感がありますね。

「ほんとにあった怖い話2020特別編」の見どころは?

20代男性
毎年1回放送されている本怖シリーズ。司会は稲垣吾朗が担当していて、毎回旬の俳優や女優が短編ドラマを熱演しています。基本的には怖い話が多いのですが、その中には凄くほっこりする話や感動的な話もあります。怖いと思うだけでなく、そういう所も番組の魅力の一つになっているので是非見てほしいです。
30代男性
見どころは、なんと言っても「ハロウィーン」にちなんだストーリー展開だと思います。伊藤健太郎さんは吉田鋼太郎とバディを組むらしく、この二人は以前にも共演していたので、アドリブ好きの吉田さんがきっとアドリブを挟んでくるはずなのでそれを見つけるのも楽しみです。
40代女性
吉田鋼太郎さんと伊藤健太郎がタッグを組む探偵の手記は、髪の長い女性の捜査から始まります。このワードだけでも怖そうでゾクゾクします。初めてこの作品で主演する伊藤健太郎さんが、ほん怖の中でどんな演技を見せるか見どころです。ハロウィーンならではの演出と稲垣吾郎さんの出演も見どころです。
30代女性
稲垣吾郎さんが前はやっていたので、また出てほしいと思います。また昔はお祓いを実際にやっている芸能人の映像も出ていたのですが恐怖番組として大人も楽しめるものです。本当にあった話なのでドキドキ感があってまた見たくなるところは番組の見所です。

「ほんとにあった怖い話2020特別編」に期待しているところは?

30代女性
髪の長い女が後ろに立っていて、伊藤健太郎さんのドキドキされている様子が気になります。本当にあった怖い話の昔からある短いドラマはいつも本当の話なのでリアルさがあって、話題になりそうです。後ろに長い髪の女が居たらとどうするのか演技力を期待しています。
40代女性
21年間の歴史の中で、ハロウィーンの日に初めて放送ということで、そのイベントに絡めた怖い話が見れそうで楽しみにしています。ジャックランタンが不気味な演出をアシストしそうです。いつもと違ったハロウィーンの夜を過ごせそうです。
30代男性
今回は夏ではなくて、「ハロウィーン」の放送に合わせてきたので凄く楽しみです。しかも土曜日なので仕事や学校が休みの人も多いと思うので家族みんなで楽しめそうです。今話題の俳優、伊藤健太郎さんと吉田鋼太郎さんの共演もワクワクしています。
20代男性
毎年この時期にあるので楽しみに見ています。どれも怖くて面白いのですが、かなり前にやっていた除霊シリーズをまた復活してほしいと思っています。また司会の稲垣吾朗本怖メンバーの子供達とのからみが楽しみです。今からわくわくしています。

「ほんとにあった怖い話2020特別編」を見た視聴者の感想

30代男性
夏ではなく「ハロウィーン」当日に合わせてきてくれて嬉しかったです。まず、菜々緒さんの演技が良い意味で不気味で凄く良かったです。髪の毛の具合も最高でした。坂上忍さんの演技をこうして見らるのも貴重でした。こちらが本業なのですよね。

スタジオのカボチャや稲垣吾郎さんの眼鏡もかっこよっかったです。やっぱり「ほん怖」は吾郎さんが居なきゃダメですね。

40代女性
今年、25才になった神木隆之介くんの小学生の頃の作品が見たくて視聴しました。今は今で良いけれど子供時代の神木くんは最強の子役だったと思います。神木くんみたさで長澤まさみさんの高校生の頃も見られました。稲垣吾郎さんはずっとこの番組をやってて怖くはないのでしょうか。もう10月も終わりで冬の布団を掛けるようになった今は寒くて堪らなくなるお話でした。
30代女性
本当にあった話と思えないくらい、いつも怖いです。地方での習わしや言い伝えもまだまだたくさんありそうです。私だったら一人で暗い部屋の中を確認するなんて絶対無理ですし、ここを覗くなと言われても、怖いけど余計気になってしまうのでその場にいたら怖いんだろうなと考えてしまいます。皆さんの演技も本当に迫力がありますし、じっとは見ていられず、でも続きも気になるし、ソワソワしながら見入ってしまいました。
60代女性
稲垣吾郎さんと子供たちで怖い体験談を紹介するコーナーがありましたが、怖いシーンを見た子供たちの表情が可哀想に思いました。子供たちの演技なのかもしれませんが、まだ幼い小学生なので刺激が強すぎると思います。観ている子供たちにも良い過激な記憶が残ってしまうのではないかと心配してしまいました。若年者の事件が多いこの頃なので、少し不安でした。

「ほん怖クラブ」も健在、ハロウィーンの夜に本格ホラーを

10月31日(土)夜9時、ハロウィーンの夜に放送される「ほんとにあった怖い話2020特別編」は近年のドラマでブレイクした若手キャストが続々登場します。

残念ながら、伊藤健太郎さんが出演する回は差し替えとなってしまいましたが、過去の作品から人気が高かった傑作選も放送されますので、楽しみですね。

稲垣吾郎さんをリーダーとする「ほん怖クラブ」も健在で、かわいい子供たちと一緒に怖がりながら番組を視聴できます。

2020年、コロナの流行下で迎えるハロウィンはなかなか街でワイワイ盛り上がることは難しいので、家で本格ホラーを楽しむのもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です