「ぐるナイ」ゴチ新メンバー2021の予想で多いのは誰?一問一答から浮かび上がる人物とは?

日本テレビの人気バラエティ「ぐるナイ」の人気コーナーといえば「ゴチになります」です。

途中から年間成績の悪かったメンバーは「クビ」になるという制度ができたことで、よりバトルが白熱するようになりました。

2020年のレースも成績下位の2人が入れ替わり、新しいメンバーの参戦が決まっています。

2021年シーズンの「ゴチになります22」、新メンバーに関して公式から発表されているヒントや世間の予想をまとめました。

俳優・アイドル・アーティスト・アスリート、今度はいったいどんなメンバーがゴチに挑むのでしょうか。

『ぐるナイ』見逃し配信情報
『ぐるナイ』は、huluで過去放送回を配信中です。2週間無料で見放題のお試し実施中!

\2週間のお試し無料!/

「ゴチになります22」がスタート、新メンバー発表で初回からゴチバトル

2021年の「ぐるナイ」は1月21(木)よる19:00にスタートします。

今年でシーズン22を迎える同企画、初回放送はいきなりゴチレースから始まると予告されました。

VIPゲストに竹内涼真さん・出川哲朗さんを迎えて「ぐるナイ ゴチ22 W新メンバーお披露目2時間SP」が放送されます。

もちろん、去年ゴチレースをクビになった田中圭さん・本田翼さんの穴を埋める形で参戦する新メンバー発表もあります。

すでに視聴者の間では、次のメンバーが誰かの予想も始まりました。

新メンバーはすでに「ぐるナイ」公式でヒント動画配信中

「ゴチになります22」新メンバーについては、番組公式動画で新メンバー2人のヒント動画が出ています。

男性・女性それぞれ一人ずつの新メンバーということは間違いありません。

動画の「一問一答」からわかるヒントをまとめました。

男性メンバー

  • 新メンバーに選ばれて不安
  • 選ばれたことを両親に話した、ウチの家系はいいものを食べてきた家庭じゃない
  • 正月は実家に帰ってぐうたらしていた
  • 料理は好き
  • 好きな小説は「人間合格」、好きな漫画は「ドラゴンボール」
  • 尊敬するのは役所広司さん
  • お金は普段食費中心、物欲はあまりない
  • 歌は好き、ゲームは全くやらない
  • インスタをやっている
  • ポジティブで外交的な性格(だと思う)

女性メンバー

  • 新メンバーに選ばれて光栄だが自信はない
  • 料理は時間があれば好き
  • 和食が好き
  • 好きな漫画は「セーラームーン」
  • 尊敬する人はお父さんお母さん
  • 子どものころ好きだった番組は「学校へ行こう!」「IQサプリ」など
  • 健康器具などでムダ遣いしてしまう
  • 人前で歌うのは苦手
  • 機械音痴、ケータイの使い方はわからないがSNSは頑張っている

「ゴチになります22」新メンバー予想で多いのは?

2021年の「ゴチになります22」新メンバーについては、年齢などのデータが非公開で確実に特定できるようなヒントが出ていません。

現在のヒントから多くの視聴者が予想しているメンバーの有力候補は、

男性メンバー:松下洸平さん
女性メンバー:中条あやみさん

あたりです。

中条あやみさんは、現在日本テレビの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」に出演していることも大きいですね。

他に中村倫也さん・滝沢カレンさんといった予想も出ています。

女性に関しては子どもの頃好きだった番組が「学校へ行こう!」などということで、比較的世代が特定されやすくなっています。

一方男性メンバーは尊敬する人に「役所広司さん」と回答しているので、ミュージシャン・お笑い芸人よりは俳優の方である可能性がかなり高いですね。

男性・女性ともに前メンバーが田中圭さん・本田翼さんだったので、今回も比較的年代や職業・ファン層が近い方を選ばれるのではという予想も多く見られます。

「ゴチになります」新メンバーや岡村のかつらにも注目!

「ぐるナイ」人気企画「ゴチになります」は、安定して面白い人気企画としていよいよシーズン22を迎えます。

ナインティナインの2人に千鳥ノブさん・増田貴久さんに加え、新たに新メンバーの2人が加わることが決まりました。

新メンバーも楽しみなところではありますが、岡村さんのかつらやお財布といった小道具にも注目したいところです。

今年もバラエティ番組の企画ながらお笑い芸人だけでなく、さまざまなジャンルの人気者が集合してゴチバトルが繰り広げられるので期待しましょう。

「ゴチになります」を見た視聴者の感想

2021年1月21日放送「W新メンバー発表ドキドキS P」を見た視聴者の感想

40代女性
新メンバー誰かな?誰かな?とドキドキしていました。チーズ好きってところで私もカレンちゃんかなと思いましたが受け答えがしっかりしすぎてるってことで違うかな?と思ったりしてました。男性の方は全く予想が経たずに…でも最近好きな松下さんでした。絵も上手いしダンスも歌も上手いですよね。バラエティーで素の松下さんが見れそうなので楽しみです。
30代女性
NiziUの「Make you happy」を踊る新ゴチメンバーの中条あやみさんがとても可愛らしくもっと見たかったなと思いました。増田貴久さんがまさか竹内涼真さんのパートをわすれてしまうとは思っていませんでした。もう1人の新メンバーは松下洸平さんであんなにキレッキレのダンスを踊っていて素敵だなと思い今後のゴチでの金銭感覚が気になりました。
30代女性
今日は楽しみにしていた、新メンバー発表の日で自分も一緒に予測するのが楽しかったです。私は男性のほうはまったく分からなかったですが女性の方は広瀬アリスさんかな?と思っていましたが、全く違い中条あやみさんでした!予測しながら見れるので毎回新メンバー発表の時はとても楽しみです。次回から新メンバーゴチ新たに楽しみです。

2020年12月24日放送「ぐるナイゴチ大清算SP」を見た視聴者の感想

40代男性
クビレース最終戦で、生放送で最後のクビがきまるという毎年恒例ではあるんですが、ナイナイさんは仮にクビになったとしても冠番組なので、何らかの形で毎週出演されるんでしょうけど、それ以外の方はホントに最後になってしまう、悲しさが時に見ていて辛いとは思いますし、できれば精算スペシャルはゲストなしのガチの勝負で決めていただけたらと思います。今回のようにゲストの市川猿之介さんが1位になってしまうと、クビレースに影響が出てしまうし、ゲストが気の毒になるので、ない方がいいと思いました。あった方が面白いんやけどなぁ…。
30代女性
岡村さんの髪型が気になってしまって料理を出されても私はそちらに集中してしまっていました。それくらいインパクトのある髪型をされていたのですが、楽しく見ることもできたと思いました。今回もほとんどの料理が高そうな感じのものが多くて見ているだけでも美味しそうに食べていて、こういう美味しい料理が食べられるように仕事を頑張ろうと思いました。
30代女性
料理の値段や、その日の順位を予想する楽しみがあるのはもちろんですが、クビになる人の発表があったということで、ドキドキしながら見ました。クビの人数が後から発表だったことで、誰がクビになるのか全く分からず、ハラハラして楽しめました。順位発表は、一つずつ引っ張りすぎかなぁ…という気もしましたが、大事な場面なので仕方ないかな、とも思います。
20代女性
今回は年末の大精査スペシャルで、ゴチをクビとなるメンバーが決定しました。全員がクビとなる可能性があり、最後まで分からない状況で気になりながら見ていました。ゲストで松本まりかさんも猿之助さんもいて順位が波乱の展開となっていました。今回は全体的に好成績だったのがすごかったです。結果は本田翼と田中圭の2人ががクビとなってしまい残念でした。
30代女性
今年最後で、クビが決まってしまう回だったので、気になって見ました。ゲストが気まずそうで、しかも1位で100円差という結果で波乱の展開だったので、ハラハラしました。ヤベチャンマンのコーナーがわりと好きなので、ちょっと期待してしまいました。田中さんと本田さんはどっちも好きだったので残念でしたが、新メンバーも同時に気になってしまいます。
40代女性
クビ確定の瞬間は生放送でしたが、羽鳥さんは誰がクビか分かっていたのか発表後もあまりしんみりせずにいつもは涙を流されたりしていてつられて泣いてしまうのでそれがなかったのは残念でした。田中圭さんのハイテンションゲームが好きでしたがそれが観られなくなるのは悲しいです。残留して欲しかったです。前半のゴチバトルには久々に中島健人さんと田中圭さんのツーショットが見れたのは良かったです。
30代女性
今回は最終決戦でクビが決まる戦いが放送され、結果発表は生放送で行われました。今回のクビは人数が発表されていなかったので順位が決まってもメンバーは不安そうにしていました。ゲストの猿之助さんや松本まりかさんもその緊張感に神妙な面持ちで挑んでいました。そのピリついた雰囲気の中で大事なお知らせをという羽鳥さんの声で和みました。
30代女性
田中圭さんはクビ圏内にいなかったのでクビにはならないのだろうと思っていたのですが、結果的にクビになってしまったのでびっくりしました。こんなこともあるんだなと感じました。毎回年末のクビが発表される回の最後は、クビになるメンバーの涙のスピーチと他のメンバーのしんみりした雰囲気で観ているこっちまで寂しくなってしまいますが、また来年から新しいメンバーが入ると思うので、それも楽しみです。
40代女性
クビになる可能性が低かった田中圭さんがクビになったことに驚きました。今回は上位が接戦で、ニアピン賞が多くて驚きました。大精算スペシャルでピタリ賞が出たことはないので、出ても不思議ではないような内容でした。田中圭さんは大杉漣さんの後任として出演していたので、ぜひ残留してほしかったので、残念です。本田翼さんは明るくて可愛かったので、クビで残念でした。
30代女性
ゴチになります21の最終戦でした。リモート出演の増田さんに変わってケンティーが出演していてうれしかったです。久しぶりにケンティー節が聞けたり、田中圭さんと並んでいたりして懐かしくなりました。前々回でピタリ賞を出したのに前回自腹という乱高下の圭さんがどうなるか注目していましたが、残念ながらクビになってしまいました。ゲームで破天荒なキャラを見られないのが寂しいですが、本田翼さん共々またゲストでゴチに戻ってきて楽しませて欲しいと思いました。まっすーの泣きそうな表情も印象的で、今後のゴチでも独特なペースを貫いて欲しいと思いました。
30代男性
今回は市川猿之助さんと松本まりかさんがゲストとして、さらに増田の頼んだものを食べる役として中島健人が出ていましたが最終戦の雰囲気はいつも悲しくなります。SPメニューをかけたゲームでは芸人?チームの最初の2人が凄いスコアを出した為、俳優チームの方が1人目からテンション低かったなーと思います。一品目で大誤算を出した松本まりかさんがおみや代を払ったけど順位は有限実行だった事と市川猿之助さんの結果が誤差100円だった事はビックリしています。
30代女性
今日ら大精算SPでクビが決まるのと中島健人さん参戦ですごい楽しく拝見させてもらいました。クビが田中圭さんと、本田翼さんですごく残念ですが最終回ものすごい接戦でいい最後でした。最後は毎回みていて悲しくなります。ですがまた新メンバーが来年2名入ってくるみたいなので、新メンバー予測しながらまた来年のゴチ楽しみにしたいと思います。
30代女性
毎年クビが決まる回はドキドキしながら見ていますが、今年は本当に最後まで誰がクビになるか分かりませんでした。圭君のクビは予想もしていなかったのでとても驚きました。猿之助さんが1位じゃなかったら、また全然違う結果だったので、ドラマチックな展開だなぁーと感じました。次は年明けのスペシャルで新メンバーが発表されるのが楽しみです。
30代男性
生放送でゴチメンバーのクビを発表する企画でしたが、とりあえず最後のクビ発表までだいぶ引っ張った感は否めませんでした。まさかの田中圭さんと本田翼さんがクビになってびっくりです。しかし松本まりかさんと猿之助さんがリアクションに困ったでしょう。ケンティーと圭さんが一緒に映っているが見られたのは良かったです。
20代女性
今回、ゴチでクビになったのは田中圭さんと本田翼さんです。本田さんは最終戦で快進撃をみせたものの、田中さんは相変わらずというか「食べたいものを悔いないようにたべる!」と制限した時はギャンブルのように1位かドベしかないのでやっぱりな〜という結果でした。クビになるのは残念ですが、最後までやりたいようにやって突っ走ってくれて、楽しませてくれた田中さんに感謝です!
30代女性
クビになる人が決まる大精算スペシャルは、見ていて面白いけれど、寂しい気持ちや悲しい気持ちも同時に感じ、複雑でした。今回も田中圭さんと本田翼さんが卒業になってしまい、お二人とも好きだったので悲しかったです。お二人のメンバーへの最後の挨拶も心がこもっていて、メンバー同士の仲の良さを感じて切なかったです。お二人がいなくなったのは寂しいですが、新メンバーはとても楽しみです。爽やかに場を盛り上げてくれる方々が加入すると良いなと期待しています。
『ぐるナイ』見逃し配信情報
『ぐるナイ』は、huluで過去放送回を配信中です。2週間無料で見放題のお試し実施中!

\2週間のお試し無料!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です