伊藤健太郎主演『十二単衣を着た悪魔』の公開はどうなる?あらすじや監督・共演者を紹介

「今日から俺は!!」など数多くの作品で人気が出てきた伊藤健太郎さんが、交通事故で逮捕されていたことが報道され世間を驚かせています。

しかも人身事故、一度現場を離れた「ひき逃げ」容疑だというのですからびっくりですね。

伊藤さんは逮捕時点で多数の出演予定を控えていただけに、伊藤さんをキャスティングしていた側の製作陣としても頭が痛いところなのは間違いありません。

特に大きな影響が出そうなのが、伊藤さんが主演予定だった映画『十二単衣を着た悪魔』です。

この映画のあらすじや共演者、今後の予定についてまとめました。

伊藤健太郎がひき逃げ容疑で逮捕、芸能界に衝撃

俳優・伊藤健太郎さんが10月29日(木)、過失運転致傷とひき逃げ容疑で逮捕されたことが報じられました。

10月28日(水)に乗用車でバイクと衝突後、現場から立ち去った交通事故で、伊藤さんも容疑を認めています。

ニュースでは、

  • 伊藤さんは現場を離れた後後続車に追いかけられ、戻るよう諭されて戻った
  • 現場から戻った後もスマホをいじっていた

などといった情報が伝わっており、かなりマイナスイメージのつく逮捕劇となってしまいました。

今をときめく超人気俳優の逮捕だけに、芸能界に衝撃が走っています。

すでにテレビに影響、映画公開を危ぶむ声も

伊藤健太郎さんの逮捕で、すでに伊藤さんの出演番組・作品に影響が出始めています。

フジテレビはすぐに伊藤さんの出演予定だった直近番組について、差し替えを決めました。

「アウト×デラックス」、「でんじろうのTHE実験SP」、「ほんとにあった怖い話2020特別編」すべて差し替えです。

特に「ほんとにあった怖い話」に関しては、伊藤さんがエピソードの1つで主演を務めることが決まっていただけに大きな影響が出てしまいました。

映画や舞台も公開が危ぶまれます。

11月6日には、主演映画『十二単衣を着た悪魔』が公開予定でしたが、こちらはまだ対応が発表されていません。

現在は対応協議中ということなので、続報で伊藤さんの罪の重さ・社会的影響がどの程度なのかを見定めるという可能性が高いですね。(→予定通り公開されることが決定しました。)

同じく伊藤さん主演の舞台「両国花錦闘士」も12月に控えており、これらの作品の動向が注目されます。

映画『十二単衣を着た悪魔』は黒木瞳がメガホンをとった注目作品

映画『十二単衣を着た悪魔』は、女優の黒木瞳さんがメガホンをとる作品として注目されていました。

原作は内館牧子さんの小説で、フリーターの青年が源氏物語の世界にタイムスリップするという内容です。

タイムスリップ先では、源氏物語の主人公・光源氏を嫌う桐壺帝の妃・弘徽殿女御(ごきんでんのにょうご)に陰陽師として仕えることになります。

弘徽殿女御は源氏物語の実際の登場人物で、義理の息子である光源氏ではなく、実の息子を次の帝にするべく画策したいと考えている悪役的な存在です。

伊藤健太郎さんは主演のフリーター・雷役で主演する予定でした。

伊藤健太郎さんとともに弘徽殿女御役で主演を務めるのは三吉彩花さん、その他にも伊藤沙莉さんら有名な俳優・女優が出演する作品だけに、公開中止となれば痛いですね。

この作品には、先に大麻取締法違反で逮捕された伊勢谷友介さんも出演していますが、この段階では特に公開中止などは発表されていません。

芸能活動自粛・引退という噂まで聞こえる事態に

伊藤健太郎さんの逮捕に伴って、伊藤さんの逮捕後の行動やこれまでの悪評が次々と報じられています。

今後芸能活動自粛は十分考えられ、引退という声まで出始めています。

事件についてはまだ速報段階で処分も決まっていないため、今後の刑事処分が伊藤さんの芸能活動を大きく左右することは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です