『RIDE ON TIME』Sexy Zoneネタバレ!マリウス休止中のメンバーが語る10周年

このページでは、2021年2月19日放送の『RIDE ON TIME』特別編、『Sexy Zone特別編:未来』について紹介します。

10周年yearに突入したSexy Zoneは、最年少のマリウス葉さんが休業する中でも、活発にグループ活動を継続中。

デビュー当時から10年、彼らは見違えるほど大人びた表情を見せるようになりました。初の全編英語歌詞曲『RIGHT NEXT TO YOU』を引っ提げ、ベストアルバムもリリースしました。

『RIDE ON TIME』特別編では、そんな彼らの今に密着。Sexy Zoneが気になる方なら、絶対に観て損はない内容です。見逃し配信情報と共に、併せてご覧ください。

『RIDE ON TIME』見逃し動画
『RIDE ON TIME』はFODプレミアムで見逃し配信中!2週間無料で試せるトライアルあり!

『RIDE ON TIME』は過去放送分も含めFODプレミアムで配信されています。見逃してしまった方、放送されていない地域の方はチェックしてみて下さい。

\今すぐ無料で視聴する!/ライドオンタイム

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『RIDE ON TIME』Sexy Zone特別編のネタバレ

2021年2月19日放送の『RIDE ON TIME』では、今年にデビュー10終焉を迎えるSexy Zone密着特別編を放送しました。

2011年にデビューしたSexy Zoneは、当時最年長の中島健人が17歳という若さ。菊池風磨は16歳、佐藤勝利が15歳、松島聡が13歳、マリウス葉が11歳で、平均年齢は14.4歳でした。

若くしてデビューした自分を振り返り、26歳になった中島健人はこう語ります。「未熟なままデビューしてしまった」と。

この10年の間に彼らは、3人体制やメンバー同士の対立・メンバーの活動休止を経験しました。そして10周年yearの現在、最年少のマリウス葉さんが休業中です。

その中で、Sexy Zoneは何を思うのか。10周年を迎えたSexy Zoneの今を追いました。

責任を感じる菊池風磨、歩みを止めない中島健人

2020年12月、Sexy Zoneの最年少メンバー・マリウス葉さんが芸能活動休止を発表。セクゾからの活動休止は、松島聡さんに次いで2人目となります。10周年目を4人で迎えることになったSexy Zoneについて、菊池風磨さんはこう語ります。

菊池風磨「ボロボロな状況ではあるんですけど……でも、一度お休みしていた聡ちゃんが戻ってきてくれて、ここからっていうふんばりどころでもあると思うんで」

菊池風磨「なんていうかなー……。もっといろいろできたんじゃないか、と思うことあるし。僕は責任も感じてるし。ですけど、この状況をただ悲観的に観るんじゃなくて、聡ちゃんも戻ってきてくれたし、10周年だし。お休みしているマリウスのためにも、できる限り楽しんだ方が良いのかなって」

菊池風磨「いかに今を、この活動を楽しめるか? ってところかな」

もう一人、グループの最年長としてまとめ役になっている中島健人さんは、目の前にいるファンのことをかんがえていました。

中島健人「心境と言うか、何よりも応援してくれているファンの皆さんを考えると、自分は今ここで立ち止まっている隙はない」

中島さんの語り口には、「マリウスの思いも抱えながら、歩みを止めずにいることが自分たちの仕事」という決意が滲んでいました。見える姿は4人でも、メンバーの中にはマリウスさんの存在がちゃんとあり、「5人での10周年である」ということを見せてくれます。

10周年アルバム『SZ10TH』制作にはマリウスさんの意見も

2021年3月3日。Sexy Zoneは、10周年記念アルバム『SZ10TH』を発売しました。

昨年9月の映像には、このアルバムの打ち合わせに参加するマリウスさんの姿がありました。5人全員が意見を出し合い、思いを込めて発売したアニバーサリーアルバムなことが解ります。

また、松島さん休業中に発売となった『RUN』について、中島さんが「新たに5人バージョンを入れたい」と語るのに対し、松島さんが「4人でSexy Zoneを守ってきた歴史のひとつ。収録しなおさない方が良いのでは」と語る場面もありました。

自分が休んでいる間のSexy Zoneを、そのままひとつの歴史として残したいという松島さん。メンバーへの深い愛が伝わるシーンでした。

Sexy Zone『RIGHT NEXT TO YOU』の撮影風景も

『RIDE ON TIME』では、アニバーサリーアルバムのリード曲『RIGHT NEXT TO YOU』(通称:ライネク)のMV撮影現場に密着。ライネクはSexy Zone最高難易度のダンス、全編英語歌詞の「挑戦の1曲」となりました。

この楽曲の振り付けは、ブリトニー・スピアーズの楽曲も手掛けた著名な振付師が担当。「Sexy Zoneの未来を見据えた一曲」という紹介でも解る通り、世界に羽ばたこうとする彼らを示す楽曲となりました。

配信動画の中では、何度も何度も振り付けを確認しながら、ダンスを完成に近づけていく彼らが観られます。

またMV撮影では、ダンサーと自分たちをより解りやすくするため、急遽ジャケットをプラスする提案も。試行錯誤する彼らの横顔、必見ですよ。

こちらは公式が公開している練習動画。どうやってこの振り付けを完成させたのか、ぜひROTで確認されてくださいね。

全員が20代を迎えたSexy Zoneの今

全員が10代だった幼い季節を駆け抜け、最年少のマリウスさんも20代に突入しました。デビュー10周年とはいえ、最年長の中島健人さんも26歳(2021年3月13日で27歳)の若さ。佐藤勝利さんが言うように、「まだまだこれから」という年齢です。

彼らが語るように、この10年は決して楽なだけの道のりではありませんでした。しかし、その日々が彼らの絆をより強固にし、家族のような絆を作り上げたと解ります。家族同然のメンバーの休業は辛いけれど、絆を信じているから乗り越えることもできる。そんな力強い姿を見ることができる放送でした。

『Sexy Zone Anniversary tour 2021 SZ10TH』開催決定

デビュー10周年目を迎えたSexyZoneは、『Sexy Zone Anniversary tour 2021 SZ10TH』を3~6月の日程で開催します。

どんな時でも足を止めない彼らの覚悟を、休業中のマリウスさんの思いを含め飛躍するSexy Zoneを、このツアーで見ることができるでしょう。

今回のROTは、「この10年の中で少しでもSexy Zoneに触れた人」に観て欲しいです。彼らを見たことがある多くの人は、きっと「子供みたいな5人のアイドル」「可愛い5人」を思い浮かべるでしょう。

でも、今の彼らは紛れもない大人です。少年から青年へと成長を遂げた彼らを、今の彼らをぜひ見てみてください。

『RIDE ON TIME』前放送では松島聡の復帰に密着

Sexy Zoneは、2020年11~12月のROTにも登場しています。

この時の放送では、2018年より活動を休止していた松島聡さんの復帰に密着。また、それぞれがデビューから今を振り返り、心境を語ります。ファンの間で賛否が割れた3人体制や、ふまけん(中島健人&菊池風磨)の氷河期時代など、ファンが聞きたいエピソードが満載。

また、コロナ禍のため配信での披露となった『POP×STEP』ライブについても、制作裏側などを視聴できます。こちらは4話構成となりますので、Sexy Zoneをより深く知りたい方にオススメです。

ROTのSexy Zone
  • SexyZone#1 葛藤
  • SexyZone#2 5人
  • SexyZone#3 覚悟
  • SexyZone#4 場所

ぜひ併せてご視聴くださいね。

『RIDE ON TIME』のSexy Zone、見どころは?

Sexy Zoneは、平均年齢14.4歳という若さでデビューしたグループ。下3人はJr.歴が短かったこともあり、上2人が現場を引っ張っていくという構図が多く見られました。

しかし、2020~2021年のRIDE ON TIMEを見ると、すでに2:3の壁は取り払われ、メンバー全員が意見を出し合っています。

見た目も年齢も幼かった過去とは違い、今は全員が大人として対等にグループに向き合っています。また、メンバーが誰かに合わせるのではなく、5人がそれぞれ違う魅力と個性を見せるのも印象的。それぞれの場所でできることをする、多様性を見せてくれるところにも注目です。

ぜひ『RIDE ON TIME』で、大人になったSexy Zoneを目撃してみてください。

\今すぐ無料で視聴する!/ライドオンタイム

『RIDE ON TIME』関連記事一覧

ガールズアワー -Girls Hour-
ガールズアワー -Girls Hour-
女子が毎日を楽しむためのファッション、美容、恋愛、お役立ち情報を厳選して紹介するキュレーションメディアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です