5月の金曜ロードショー放送作品が超豪華と話題に!地上波初キングダムや名探偵ピカチュウがノーカットで放送

金曜ロードショー

5月に放送される「金曜ロードショー」、5作品のラインナップが超豪華と話題になっています。

アニメ・実写両方楽しめて、バランスがとれていますね。

地上波初放送の新しい映画や、視聴者からの人気が高い作品を5週連続放送してくれます。

現在新型コロナウイルスの影響でドラマもバラエティも再放送・再編集が中心で、ややテレビの娯楽に飽きが来ている方にとっては、とてもありがたいところです。

5月に放送される「金曜ロードショー」5作品を、それぞれ簡単に紹介します。

5月に放送される「金曜ロードショー」放送予定の5作品を紹介

5月1日放送はディズニーの名作『塔の上のラプンツェル』

5月1日に放送されるのは、人気ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』(2010)です。

ディズニーでも屈指の人気を誇るプリンセスとしておなじみですね。

森の塔から出ることを禁じられていた、魔法の髪を持つ不思議な少女ラプンツェルが、初めて森の外の世界を体験します。

ロマンス・アクションどちらも楽しめる名作です。

5月8日放送作品は『トイ・ストーリー3』

4月24日放送『美女と野獣』から3週連続ディズニー作品、トリを飾る5月8日放送の作品は『トイ・ストーリー3』(2010)です。

第一作から10年が経過したこの作品、アンディは成長してとうとう大学に行く年齢になりました。

ご主人様のアンディとお別れすることになったおもちゃたちは、保育園に行くことにします。

大人になったアンディとオモチャたちがどのような話を織りなすのか、まだ見ていない方は必見です。

感動のラストから、この「3」を『トイ・ストーリー』最高傑作と呼ぶ方も少なくありません。

5月15日放送作品は『天使にラブソングを…』

視聴者リクエスト第一弾として、5月15日に放送されるのは『天使にラブソングを…』(1992)、女性視聴者リクエストナンバーワンの名作です。

ナイトクラブのシンガーであったデロリスが殺人現場を目撃、修道院にかくまわれて歌を通して修道院たちと交流を深めていきます。

いつでもポジティブなデロリスの姿から、私たちも元気をもらいたいですね。

劇中で披露される歌の数々も見どころです。

5月22日放送作品は『名探偵ピカチュウ』、地上波初放送

5月22日に放送されるのは地上波初放送、『名探偵ピカチュウ』(2019)です。

ポケモン初のハリウッド作品、人間とポケモンが同居する街「ライムシティ」が舞台となります。

記憶喪失のピカチュウと青年ティムが、ピカチュウのかつての相棒でありティムの父親、ハリーを探して事件の謎に挑んでいきます。

家族と一緒に楽しめるハートフルな作品、ピカチュウ以外のポケモンも多数登場します。

実写の人間や街の中にポケモンが溶け込んでいて、世界観だけでもわくわくする作品です。

5月29日放送作品は2019年邦画ナンバーワンヒット作『キングダム』

5月29日も地上波初放送、『キングダム』(2019)が放送予定です。

2019年邦画ナンバーワンヒット、山崎賢人さん・吉沢亮さん・長澤まさみさん・橋本環奈さんら豪華キャストも話題となりました。

原作は人気の大スペクタクル歴史漫画、古代中国を舞台に繰り広げられる壮大な時代劇に注目しましょう。

原作の世界観をしっかり反映していると、原作ファンからの人気も高い作品です。

5月の金曜ロードショーラインナップが豪華と話題、人気作・話題作が続々登場

 

5月に「金曜ロードショー」で放送される5作品はどれも人気作・話題作ばかりです。

家族で一緒に楽しめる作品も多いので、お子さんと一緒に楽しみたいですね。

月の後半は2019年公開の地上波初放送、かなり新しい映画が連続するので、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

外出を控えなければならない今、おうちでじっくり映画を楽しむのはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です