映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』動画をフルで無料視聴する方法!あらすじネタバレも紹介

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、世界で最も有名な魔法映画と言っても過言ではない「ハリー・ポッターシリーズ」のスピンオフ。全5作が予定されている「ファンタスティック・ビーストシリーズ」の最初の作品でもあります。

時代設定はハリー・ポッターが活躍する約70年前。舞台はホグワーツのあるイギリスではなく、アメリカのニューヨークです。

イギリスの魔法動物学者が訪れたニューヨークで起こる、魔法界を揺るがす大事件が描かれます。

こちらの記事では、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

今すぐ映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

 

目次

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』動画を無料視聴する方法とは?

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、初回にもらえるポイントを利用すれば、無料で視聴できることがわかりました。

2019年10月現在、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 400円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
ビデオパス 200円 30日
dTV 300円~ 31日
Amazonプライム 199円~ 30日
Netflix × 未配信 30日

※上記の情報は2019年10月時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXT・ビデオパスであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すれば、また無料で見れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』配信サービスを徹底比較!おすすめはU-NEXT!

映画ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が配信されている動画サービスごとに内容を比較し、おすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が150,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は400円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

また、主演のエディ・レッドメインさんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるエディ・レッドメイン出演作品

  1. 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(エディ・レッドメイン主演)2018年映画
  2. 『アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!~』(エディ・レッドメイン主演)2018年映画
  3. 『ジュピター』(チャニング・テイタム主演)2015年映画
  4. 『レ・ミゼラブル』(ヒュー・ジャックマン主演)2012年映画
  5. 『ダークエイジ・ロマン大聖堂』(イアン・マクシェーン主演)2010年ドラマ
  6. 『ヒトラーコード39』(ロモーラ・ガライ主演)2009年映画
  7. 『テス』(ジェマ・アータートン主演)2008年ドラマ
  8. 『イエロー・ハンカチーフ』(ウィリアム・ハート主演)2008年映画
  9. 『美しすぎる母』(ジュリアン・ムーア主演)2007年映画
     

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年10月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

ビデオパスは国内ドラマやアニメに強い!

ビデオパスは月額562円(税抜)で、映画やドラマ・アニメを好きな時に好きなだけ見ることができる動画配信サービスです。見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。

ビデオパスおすすめポイント

  1. 国内ドラマやアニメ、バラエティ番組などが充実!
  2. PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
  3. 毎月もらえるビデオコイン(540円相当)でレンタル可能
  4. 映画チケットの割引特典がある!

ビデオパスの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年10月の情報です。詳細はビデオパス公式サイトでご確認下さい。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』作品詳細

「ハリー・ポッター」新シリーズ始まる! この冬は、魔法体験! あの魔法界を舞台に、ついに新しい物語が動き出した! 奇想天外な新しいストーリーと、新しい主人公、そして、まだ誰も見たことのない新しい魔法。

あの魔法のワクワクを超える、釘づけの魔法体験が待っている! 不思議なトランクを手に、魔法使いがやって来る!

この冬は、彼が世界を騒がせる! 主人公は、魅力いっぱいの魔法使いニュート・スキャマンダー。優秀なのに、おっちょこちょい。魔法動物をこよなく愛する変わり者。

魔法動物学者として世界中を旅する彼の手には、いつも愛用のトランクがある。魔法の腕は超一級。だが、“ついうっかり”がひどすぎた……。

この冬、彼が引き起こした前代未聞の事件が、世界中を騒がせる! 人間の街に逃げ出したのは……可愛く、危険な魔法動物(ビースト)たち!

ニュートのトランクの中に入っているのはなんと――たくさんの魔法動物たち! それらをうっかり逃がしてしまったことで人間の街は大パニックに!

小さな可愛いいたずら者から、獰猛で手におえない危険生物まで、個性あふれる魔法動物たちが、街の通りや家の中まで、次から次へと現れ出ては大混乱を引き起こす!

新しく出会う仲間たち、追いかけてくる敵の存在――ついに、人間界を巻き込んで壮大なドラマの幕が開ける! 果たして、ニュートの杖は、どんな魔法を放つのか?!

まだ誰も見たことのない初めての魔法をつれて、“ファンタビ”の冬がやって来る! 「ハリー・ポッター」の生みの親J.K.ローリングが特別に脚本を書いた渾身の最新作

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』作品データ

  • 製作年/2016年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/ワーナー・ブラザース映画
  • 上映時間/133分
  • 監督/デビッド・イェーツ
  • 脚本/J・K・ローリング

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』原作

原作はイギリスの小説家J・K・ローリングによる『幻の動物とその生息地』。ローリングの著書「ハリー・ポッターシリーズ」の中で、ホグワーツ魔法魔術学校の教科書として登場します。

この書物の作者が『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の主人公、ニュート・スキャマンダーだという設定です。

この本の内容は映画のストーリーではなく、魔法動物の生態や危険度について書かれたもので、映画の脚本はJ・K・ローリングが書き下ろしています。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』キャスト一覧

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のキャスト一覧を紹介します。

ニュート・スキャマンダー/エディ・レッドメイン

イギリスの魔法動物学者。ある目的を持ってニューヨークを訪れますが、魔法動物を逃がしてしまったことで騒動に巻き込まれます。

後にハリー・ポッターが入学するホグワーツ魔法魔術学校出身でダンブルドアの教え子。

ティナ・ゴールドスタイン/キャサリン・ウォーターストン

降格させられた元闇払いの女性。魔法動物を逃がしたニュートをアメリカ合衆国魔法議会(マクーザ)に連行しようとします。養母に虐待されているクリーデンスのことを以前から気にかけていました。

ジェイコブ・コワルスキー/ダン・フォグラー

非魔法族(ノー・マジ)の男性。缶詰工場で働きつつパン屋の開業を夢見ています。トランクをニュートの物と取り違えたために魔法世界と関わることになります。美しく親切なクイニーに一目惚れ。

クイニー・ゴールドスタイン/アリソン・スドル

ティナと同居している妹。人の心を読む能力を持っています。姉と異なり華やかな容姿が魅力的な女性。ノー・マジであるジェイコブに興味津々で次第に惹かれていきます。

パーシバル・グレイブス/コリン・ファレル

街が破壊されている事件は強大な闇の力“オブスキュラス”が原因だと気づいていました。クリーデンス少年に接近し、養母の虐待から救う代わりにオブスキュラスのホストを見つけるように指示します。

クリーデンス・ベアボーン/エズラ・ミラー

ティンエイジャーの少年で、養母のメアリー・ルーから虐待を受けていました。街を破壊し死者を出しているオブスキュラスについて秘密を握っています。

メアリー・ルー・ベアボーン/サマンサ・モートン

魔女の危険性を訴える新セーレム救世軍の女性。養子のクリーデンスに虐待を続けています。

モデスティ・ベアボーン/フェイス・ウッド=ブラグローブ

クリーデンスの妹でメアリー・ルーの養女。

ゲラート・グリンデルバルド/ジョニー・デップ

“闇の魔法使い”として知られる人物で、パーシバル・グレイブスに変装していました。マクーザに反感を抱いてオブスキュラスを放とうとしていたため、闇払いの監視下に置かれます。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の主題歌

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の音楽はジェームズ・ニュートン・ハワードが担当しています。 

嬉しいことに、本作冒頭で流れるオープニング曲にはハリー・ポッターシリーズでおなじみの『ヘドウィグのテーマ』が組み込まれているのです。

ファンにとってはおなじみのミステリアスなメロディーをひとたび耳にすれば、視聴者は一気に魔法世界へと誘われます。 

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のネタバレあらすじ

ここからは映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

ジェイコブとの出会い

1926年ニューヨークに降り立った魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)。ニューヨークでは魔法動物の持ち込みが禁止されていますが、ニュートはある目的のため魔法動物をトランクに詰め入国したのです。

目的地へと向かっている途中魔法動物のニフラーが逃げ出し銀行へと迷い込み、人間に魔法使いの存在を知られてはいけないニュートは慎重にニフラーを捕まえようとします。

その時偶然隣の席に座った人間ジェイコブ・コワルスキー(ダン・フォグラー)とトランクが入れ替わってしまうのでした。

ニフラーは魔法の杖を使いなんとか捕まえたものの、ジェイコブに魔法使いであることを知られてしまい忘却術をかけようとしたところを怖がり逃げられてしまいます。

その一部始終を魔法省ティナ・ゴールドスタイン(キャサリン・ウォーターストン)に見られニュートは拘束されてしまうのでした。

魔法動物が脱走、捜索へ

トランクが入れ替わっていることに気づいたのは、魔法保安局議長のセラフィーナ・ピッカリー(カルメン・イジョゴ)や長官のパーシバル・グレイブス(コリン・ファレル)に魔法動物を見せようとトランクを開けた時でした。

すぐさまニュートとティナはジョイコブの家へ向かいますが、すでにトランクから魔法動物が逃げ出しており、ジョイコブは瀕死の状態です。仕方なくティナは2人を家へ連れて帰りジェイコブの治療にかかります。

ティナの家には妹のクイニー・ゴールドスタイン(アリソン・スドル)もおりクイニーは人の心が読める特殊な能力を持っています。ニュートが逃げ出さないように注意を払っていましたが、ニュートはジェイコブとともに逃げ出した魔法動物を探しに街へ出るのです。

手強い魔法動物たちとの追いかけあいはパトカーが出動する騒ぎとなり、再びティナによって魔法保安局へ連れて行かれるのでした。

濡れ衣を着せられ絶体絶命に 魔法保安局では魔法によってノーマジ(人間)が殺されたとパニックになっています。別件で魔法保安局にいた3人でしたが、ニュートはこの事件にオブスキュラス(魔法使いの子供の内側に潜む破壊的な魔力)が関わっていると発言したことで怪しまれてしまうのです。

しかもニュートのかばんからオブスキュラスが発見され、3人は死刑判決を言い渡されることに。それを知った妹のクイニーは3人を救出するため侵入、無事救い出すことに成功し、逃げ出したままだった魔法動物デミガイズも捕まえ、脱走した魔法動物は無事全てニュートの元へ戻ったのでした。

オブスキュラスの正体

グレイブスは単独でオブスキュラスを追っており、セーラム救世軍の孤児の中にオブスキュラスがいると的を絞ります。孤児の一人クリーデンスを使い内部の情報を聞き出し、クリーデンスの妹モデスティが有力であることをつきとめるのです。

クリーデンスにとってグレイブスは唯一自分の味方になってくれる人だと思い協力していましたが、グレイブスはクリーデンスに「お前は用済みだ」とモデスティを連れて去っていきます。

見捨てられたグレイブスは怒りを抑えられず暴走、実はクリーデンスがオブスキュラスだったのです。 ニューヨークに闇の魔法使い現る 力が暴走し、街を破壊しながら逃げるクリーデンス。

ニュート達は落ち着かせようとクリーデンスを追いかけ、説得を聞き入れようとしているところへグレイブスが再びクリーデンスの心を乱し暴れ出すのです。

ちょうどそのとき駆け付けた魔法省の魔法使いからの攻撃でクリーデンスは亡くなってしまいます。ニュートによって暴かれたグレイブスの正体は、ヨーロッパで猛威を振るっている闇の魔法使いグリンデルバルトだったのです。

その場で拘束されたグリンデルバルトはニュートに「覚えていろ」と吐き捨て連れて行かれます。事件は無事解決したものの、人間に魔法の存在が明らかになってしまいました。ニュートはサンダーバードを使いニューヨークの街全体に記憶を失わせる薬を散布させ問題を解決させます。

この雨によってジェイコブの記憶も失われ、翌日何事もなかったようにジェイコブは仕事へと向かいます。仕事場でかばんを開けると中にはニュートからの贈り物、高値の付くオカミーの卵が入っており、それを担保にジェイコブは夢であったパン屋を開店させることができたのでした。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の感想・評価

今後5部作で展開される「ファンタスティック・ビースト」の1作目とあって、次回以降に明かされる内容も多く、引き続き公開が楽しみです。

逃げ出した魔法動物たちは手が焼けるものたちばかりでしたが、魔法動物に対しての愛情が深くニュートの人となりが存分に伝わります。特に情報を得るためボウトラックルを手放す覚悟をするシーンは2人の固い絆が言わずとも描かれ感動しました。

ラストは魔法動物たちの活躍によって助けられるシーンが多く、うまくできた作品だなと感心します。今後も続編が公開される作品なので是非1作目からご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です