映画『アイアンマン2』フル動画を無料視聴する方法!吹き替え版/字幕版をDVDレンタルよりもお得に観る

アイアンマン第2弾は、前作のアイアンマンに続き新たな敵が登場します。

前作の終盤でトニー・スタークは「私がアイアンマンだ」と発表し、世界にアイアンマンという名を広めました。

しかし、その中継を見ていた一人の男、イワン・ヴァンコは、パワードスーツを作りスタークを襲います。

果たしてこの男の目的は一体何なのか。そして、パワードスーツを着るトニーにも異変が起き始めます。

こちらの記事では、映画『アイアンマン2』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『アイアンマン2』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

今すぐ映画『アイアンマン2』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

映画『アイアンマン2』動画を無料視聴する方法とは?

映画『アイアンマン2』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、初回にもらえるポイントを利用すれば、無料で視聴できることがわかりました。

2019年10月現在、映画『アイアンマン2』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『アイアンマン2』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 300円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
ビデオパス 200円 30日
dTV 300円~ 31日
Amazonプライム 199円~ 30日
Netflix × 未配信 30日

※上記の情報は2019年10月時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『アイアンマン2』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXT・ビデオパスであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すれば、また無料で見れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『アイアンマン2』配信サービスを徹底比較!おすすめはU-NEXT!

映画『アイアンマン2』が配信されている動画サービスごとに内容を比較し、おすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『アイアンマン2』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が150,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『アイアンマン2』は300円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年10月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

ビデオパスは国内ドラマやアニメに強い!

ビデオパスは月額562円(税抜)で、映画やドラマ・アニメを好きな時に好きなだけ見ることができる動画配信サービスです。見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。

ビデオパスおすすめポイント

  1. 国内ドラマやアニメ、バラエティ番組などが充実!
  2. PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
  3. 毎月もらえるビデオコイン(540円相当)でレンタル可能
  4. 映画チケットの割引特典がある!

ビデオパスの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年10月の情報です。詳細はビデオパス公式サイトでご確認下さい。

映画『アイアンマン2』作品詳細

マーベル・コミックの人気作品をロバート・ダウニー・Jr.主演で映画化した「アイアンマン」の続編。

新たなキャストとして、スカーレット・ヨハンソンとミッキー・ロークが参加。

巨大軍事企業の経営者であり、天才科学者でもあるトニー・スタークは、前作で自ら開発したすさまじいパワーを発揮するパワード・スーツを装着し、アイアンマンとしてテロ組織と激闘を繰り広げた。

その後、スタークはパワード・スーツを軍事利用のため国家に引き渡すよう命じられるが、これを拒否する。

一方、スタークを敵視するウィップラッシュがアイアンマンと同等なパワーを持つスーツでモナコGPに現れ……。

映画『アイアンマン2』作品データ

  • 製作年/2010年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/パラマウント
  • 上映時間/124分
  • 監督/ジョン・ファブロー
  • 脚本/ジャスティン・セロー

映画『アイアンマン2』キャスト一覧

トニー・スターク(アイアンマン)/ロバート・ダウニー・Jr

テロ組織に拉致されて、監禁されていたが、同じく監禁されていた医者とパワードスーツを作り、脱出する。

これがきっかけでアイアンマンと名乗り、迫りくる敵を倒していく、スターク・インダストリーズの社長

ペッパー・ポッツ/グウィネス・パルトロウ

トニー・スタークの秘書。トニーがアイアンマンの研究に没頭しているので、ペッパーが代わりに会社を経営するような立場でもあるほど、スタークが信頼している人物。

ハッピー・ホーガン

スターク社の運転手。真面目だが仕事ができない部分も少々みられるが、トニーからの信頼は厚い。

ジェームズ・ローディ・ローズ(ウォーマシン)/ドン・チードル

アメリカ海軍の中佐。トニーとは仲が良く、半場強引に奪ったパワードスーツを着て、闘うもう一人のアイアンマン。

このパワードスーツをハマー・インダストリーズから購入した重火器を装備し、より戦闘力を上げているため、ウォーマシンと呼ばれる。

イワン・ヴァンコ(ウィップラッシュ)/ミッキー・ローク

ロシアの物理学者アントン・ヴァンコの息子。

アントンとトニーの父ハワード・スタークが対立し、シベリア送りになったことを恨み、スターク・インダストリーズのCEOであるトニーへの復讐を企む。

ニック・フューリー/サミュエル・L・ジャクソン

国際平和維持組織S.H.I.E.L.Dの長官。左目に眼帯をしているのが特徴。トニーの戦闘力を見込んで、地球のヒーローを集めたアベンジャーズ計画を考えている。

ナタリー・ラッシュマン、ナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ) /スカーレット・ヨハンソン

ロシアの女スパイ。フューリーの指示でナタリー・ラッシュマンという偽名でトニーと接触。

ハッピーとボクシングの練習をするが圧倒的な強さを誇る。

映画『アイアンマン2』の主題歌

エンドクレジットでは、オーストラリア出身のロックバンド、AC/DCが歌う「Highway To Hell」。

映画終盤で流れる曲でありますが、ハッピーエンドで終わった、しかし、これから再び長い物語が始まる、そんなことを思い浮かばせられるような曲です。

陽気なトニー・スタークの性格に合う、軽い曲調で踊りたくなるような一曲になっています。

映画『アイアンマン2』のネタバレあらすじ

ここからは映画『アイアンマン2』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は自身の技術力、科学力を世界に広めるため、スターク・エキスポを開催します。

後日、モナコのレース会場に出場したトニーの前にイワン(ミッキー・ローク)が現れますが、トニーはパワードスーツを着て応戦、イワンを捕らえることができました。

しかし、武器商人のハマー(サム・ロックウェル)が脱獄させ、一人でパワードスーツを作ったイワンを見込んで、新たなパワードスーツを作るよう言いました。

しかし、出来上がったスーツは無人機でした。ハマーは言うことを聞かないイワンを部屋に監禁し、パワードスーツの性能を見せつけるため、スターク・エキスポに出展。

一方、モナコでの一件の後、自宅でパーティを開くトニーの前にトニーのパワードスーツを着たローディーが現れ、酒に溺れたトニーに対し堪忍袋の尾が切れたローディーは怒り喧嘩となります。自宅は半壊、2人の溝は深まってしまうのです。

前作で胸に鉄の破片が心臓に刺さらないようにつけているアーク・リアクターの副作用で、トニーの体は蝕まれていきます。

そこへニックとナターシャがトニーを訪ね、アベンジャーズ計画の話を持ち掛けます。

話の中で胸の傷を治すヒントを得たトニーは新元素を生み出し、新型のアーク・リアクターを開発することに成功しました。

イワンは監禁された部屋から脱出、出展されたパワードスーツを遠隔で操作しトニーを襲います。

ナターシャが無人機のハッキングを解除し、多数の無人パワードスーツを停止、トニーはローディーと共にイワンに応戦しなんとか勝利しました。

トニーとローディーは名誉を受賞しました。

映画『アイアンマン2』の見どころ

今作、アベンジャーズを作ったニック・ヒューリー、女スパイのナターシャ・ロマノフが初めてトニーに接触し、トニーをアベンジャーズに誘うシーンがあります。

トニーがアベンジャーズに入ったきっかけも観ることができるので、アベンジャーズシリーズを見るまでに是非観ておきたい作品です。

アイアンマン2以降も、共に戦い続けるウォーマシンを着るローディーとは戦友で、喧嘩したり仲直りしたりと関係が強くなっていく場面が描かれており、2人のアイアンマンが共に闘う姿は必見です。

映画『アイアンマン2』の感想・評価

トニーとローディーとの関係で、トニーが不器用ながらもローディーといい関係を築いていく場面は、共感する部分がありました。

今作は、トニーの名が世界に広まると同時に批判の声も出てきており、ヒーローとしての窮地に立たされることになります。

同時に、体を蝕むアーク・リアクターにも身体的なダメージが蓄積され、人生の岐路に立たされているトニーの葛藤や迷いが描かれてい内容に、パワードスーツを脱いだらトニーも人間なんだと思えるようなシーンが多々あり、親近感が湧きました。

それだけでなく、ちょっと笑えるようなコメディ的なシーンもあり、笑いあり、友情ありと、飽きのない充実した内容でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です