成宮寛貴が『相棒シーズン18』甲斐享(カイトくん)役で芸能界復帰?!引退までの経緯や休業中のインスタについても

10月2日(水)一部メディアにて、芸能界を離れていた俳優の成宮寛貴さんが、今年の11月~12月を目途に芸能界に復帰すると報道されました。

復帰作品は『相棒シーズン18』ではないかと言われております。

そこで今回は『相棒シーズン18』のあらすじや、過去に成宮さんが出演した相棒での役柄、引退の経緯について紹介します。

『相棒シーズン18』のあらすじは?

今回のシーズンでの相棒は、シーズン14より登場している冠城亘(反町隆史)が続投となります。

また、「テレビ朝日開局60周年記念スペシャル」という事で、初回放送日の10月9日(水)は、よる9:00〜10:24と通常より長く放送されます。また、ゲストには船越英一郎さんが登場します。

カイトくんで親しまれた成宮さんの役どころは?

相棒での成宮さんは甲斐亨(かい とおる)巡査部長という役柄で、シーズン11からシーズン13まで出演していました。相棒としては3代目になります。

初回の登場時は、杉下右京(水谷豊)が海外に出かけるところで、出会ったのが甲斐亨(成宮寛貴)でした。そこで2人は事件を解決しました。その事件をきっかけに甲斐は特命係に配属されます。

しかし、亨は単なる刑事ではなく、父親が甲斐峯秋警察庁次長(石坂浩二)というお坊ちゃまなのでした。親子関係は上手くいってないように見えますが、心配している様子は話でも何度も出てきております。

その中でも解かりやすいのがシーズン11の第9話「森の中」・第10話「猛き祈り」の話です。

この話で亨は、事件に巻き込まれ意識不明の重体になります。一報を受け、病院にたどり着いた右京は峯秋に連絡しますが、「万が一の事があったら連絡してくれ」と突き返します。

しかし峯明は実際には心配しており、電話を待ち遠しくしている様子もあります。

右京と亨は、事件に巻き込まれながらも様々な事件を解決していきます。

このまま順調に相棒関係が続くと思われておりましたが、そんな中、新たな事件が起きました。

それは犯罪者だけを狙った暴行事件です。ネットや巷では「ダークナイト」として、悪い人を制裁していると注目されていました。

その噂を聞いた右京は、興味を持ち独自に捜査を始めました。その捜査の結果、右京は犯人を突き止めました。その犯人は亨だったのです。そのまま亨は逮捕され、相棒は解消となりました。

この結果、峯秋は警察庁次長の職を追われ、警察庁長官官房付に降格させられました。そしてシーズン16からは特命係の上司となっております。

このシーズン13の「ダークナイト」は視聴率20.3%となり、このシーズンでの最高視聴率でした。

成宮さんが芸能界を引退した経緯は?

2016年12月に週刊誌の『FRIDAY』にて、違法薬物を使用した疑惑が報じられました。事務所は本人への聞き込みや検査をした所、事実は確認出来なかったと、成宮さんと共に否定しました。

しかし、成宮さんはこの報道をきっかけに、2016年12月9日自筆コメントを出し芸能界を引退し、ドラマやCMの放送はすべて中止となりました。

引退後は海外に移住して、本名・平宮博重(なりみや ひろしげ)でインスタグラムを開設し近況をアップしています。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HiroshigeNarimiya◾️平宮博重◾️さん(@hiroshige_narimiya)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HiroshigeNarimiya◾️平宮博重◾️さん(@hiroshige_narimiya)がシェアした投稿

そして2017年になり、ドラマ『相棒』の再放送が解禁されました。

更に、相棒では右京と峯秋の会話などで、亨の名前が定期的に登場しております。更に去年シーズン17の第2話では映像と共に、甲斐亨ではなく成宮さんに向けたようなメッセージが放送され話題となりました。

『相棒シーズン18』での成宮さんの役どころは?

残念ながら、まだ公式ホームページやTwitterでは成宮さんの復帰の情報や、いつ登場するかなどの情報は出ておりません。

しかし、「CHART&CAST」のページにある相関関係図では甲斐亨として成宮さんの写真が他の今までのスタッフと同じ様に掲載されております。そこには懲戒免職と書かれております。

公式サイト⇒https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

この事から推測にはなってしまいますが、出演するならば同じく甲斐亨として出てくる可能性が高いと言えます。

また右京さんと事件を解決したり、芹沢慶二(山中崇史)に「カイトー」と呼んでもらっているシーンなどが見られる日を、一相棒ファンとして期待したいところです。

果たしてどうなるのか、公式からの情報に注目していきたいと思います。

『相棒』の再放送はどこで見れる?

2019年10月現在、『相棒』の再放送はビデオパスがお得に視聴できます。

ビデオパスは月額562円(税抜)で、映画やドラマ・アニメを好きな時に好きなだけ見ることができる動画配信サービスです。見放題プランへ初回ご加入の場合に限り、30日間無料でお試しいただけます。

配信中の相棒シリーズ

  1. 相棒 Season14・15・16・17(見放題)
  2. 相棒 Season1・8・11(レンタル)

ビデオパスの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年10月2日の情報です。詳細はビデオパス公式サイトでご確認下さい。

本人がフェイクニュースだと否定

成宮さんが『相棒』で俳優復帰するという報道を知った脚本家の輿水泰弘が、Twitterで成宮さんの出演を否定しました。

翌朝、成宮さん本人もTwitterとインスタのストーリーで復帰についてフェイクニュースであると否定しました。

ファンは一喜一憂する今回の報道でしたが、残念ながら成宮さんの相棒復帰説は夢となってしまいました。

今後、個人で活動する平宮さんを応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です