シティーハンターりょうとかおりの出会い秘話とは?無料の見逃し配信動画もご紹介

アニメ「シティーハンター」は、北条司氏によるアクション漫画を原作としたアニメーション作品で、シリーズの放送は1987年に開始されました。以降、シティーハンター2,3,’91など、ナンバリング作品等が送り出されています。

往年のアニメファンには言わずとしれたビッグタイトルですが、初放送から20年以上を経た2019年2月に、新作の劇場版が公開されたことで、幅広い層から再び注目を集めています。

ストーリーは、高度経済成長期の東京にうごめく闇に立ち向かう、キザでスケベで底なしに格好良い主人公、冴羽獠の活躍を描く、痛快なドラマです。街の厄介者を社会の裏で掃除する『スイーパー』にして、その凄腕から『シティーハンター』とささやかれる冴羽獠を演じるのは、アニメの主人公にこの人ありの神谷明。

獠に舞い込む依頼をマネジメントする相棒、槇村 秀幸を田中秀幸。その妹であり物語の最重要人物、槇村 香を伊倉一恵が演じています。玄田哲章、麻上洋子、鷹森淑乃、脇役すらレジェンドが居並びます。時代の頂点と言えるこの作品、魅力の一端を紹介します。

今すぐ『シティーハンター』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

『シティーハンター』の動画を無料視聴する方法とは?

アニメ『シティーハンター』は、dアニメストアで見逃し動画配信を見るのが、最もお得な方法となります。

dアニメストア無料登録はこちら

dアニメストアは、初回31日間無料お試しがあり、『シティーハンター』が無料で見放題です。

しかも、dアニメストアなら月額費用がどこよりも安く、継続したいと思った時に気軽に続けることができます。

dアニメストアおすすめポイント
  1. アニメ配信数2400作品は業界トップクラス!
  2. 2.5次元ミュージカルも他のVODよりも豊富で女性にもおすすめ!
  3. 倍速や30秒ジャンプが便利でHD画質対応も!

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として、『初回31日間無料お試し』は、過去にdアニメストアを利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

アニメ『シティーハンター』人気VOD動画配信状況

シティーハンター』が配信されるのは、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで全部で配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
FODプレミアム 888円 1ヵ月間
U-NEXT 1990円 31日間
dアニメストア △(一部) 400円 31日間
auビデオパス 562円 30日間

※紹介している情報は2019年時点のものです。

どのサイト月額費用だけで追加料金が必要なく『シティーハンター』を見放題で見る事ができます。

そのため、全話見放題で配信され、月額費用が安くかつ、アニメ配信数2400作品は業界トップクラスで、2.5次元ミュージカル作品が多い『dアニメストア』が最もおすすめとなります!

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

安全に「シティーハンター」を見たい方はこちら

シティーハンターのあらすじ・登場人物

1980年代後半の東京・新宿を拠点としている。

新宿駅にある掲示板に「XYZ」と書くことが依頼の暗号である。

「XYZ」はもう後がないことを意味しており、依頼人はかなり緊迫した状態の人が多い。

依頼内容は、探偵、ボディーガードから違法行為の殺しまで何でもある。

しかし、そんな彼にも依頼を受けるときの哲学がある。

それは「依頼人が美女」または「心が震えたとき」。

冴羽獠が依頼人から仕事を受け、それを数話で解決するというのが基本となっている。

全体を通しての伏線はあるが、依頼人と依頼内容は異なる。依頼人は基本的には再登場せずに各依頼にも繋がりはない。

冴羽獠

「シティーハンター」と呼ばれる超一流のプロのスイーパー(掃除屋・始末人)。年齢不詳。国籍不明。新宿界隈でスイーパーの活動をしている。

依頼内容はボディーガードが多く、殺しから人探しまで多岐にわたり、依頼は非合法な内容も含んでいる。

裏社会にまで噂が届くほどの実力の持ち主で、銃の知識、格闘技など戦場で戦い抜く知識と経験が豊富である。その技術を最大限に活かせる強靭な肉体、人並み外れた俊敏さ、跳躍力などを併せ持つ。

さらに機転と洞察力に優れ、幾多の困難を乗り越えてきた。特に射撃の腕はずば抜けており、不可能と思われるほどの射撃を軽々とやってのける。愛銃はコルトパイソン。

幼少期に中米上空で飛行機事故に遭遇した。奇跡的に生き残ったが、両親は死亡。ジャングルに放り出され、さまよっていたところを反政府ゲリラ部隊に拾われた。これ以降、傭兵として過ごす。多くの戦場を経験し、戦闘技術が養われ現在に至る。

飛行機事故で身元を示す物を失っているため、名前、生年月日、国籍が不明。「リョウ」と亡くなった両親から呼ばれていたことは辛うじて覚えていた。自称、ナンパ術、ベッドテクニックが超一流。

依頼人の美女に慕われ親密な関係になりかけることが多いが、最終的にはいつもダメになる。

しかしこれは、スイーパーという裏稼業は危険を伴うため、本気で女性を愛すことを意図的に避けているからである。シティーハンターのパートナーでもある香に対しても同様。しかし、仕事や生活も一緒にするようになり、香はかけがえのない存在になっていった。

槇村香

本名は久石香。

警官であった槇村の父が、追跡中に事故死させてしまった犯人の久石純一の娘である。幼子であった香は槇村の家に引き取られ、秀幸の妹として育った。そのため、秀幸との血の繋がりはない。

この事実は19年間、黙っていた。秀幸は香の二十歳の誕生日に生母(久石の妻)の指輪を渡して、真実をすべて話すつもりでいたが、殺害されてしまい真実を語る者が居なくなってしまったのである。だが、香は秀幸が生きていた頃から、血縁関係がないことに薄々気づいていた。秀幸亡き後、獠の相棒となる。

仕事の依頼を取り付けるなどサポート役が多い。だが、相棒となると危険に巻き込まれることもしばしばあり、経験を積んでいくこととなる。その経験から勘が働くようになり、サポート役から2人の息がこれ以上ないと言うほどの相棒へと成長する。

刺客などから依頼者を守ったり、捕まっても自分で脱出するなど1人でもある程度の判断ができるようになっていった。

依頼人の美女に手を出し続ける獠に対し100tハンマーで殴ることは毎度のことで、早とちりや勘違いで先に手が出ることもしばしばある。
また、血の繋がった実の家族である姉のさゆりがいる。幼少期に久石の妻に引き取られ生き別れとなっていた。

シティーハンターのネタバレ

廃ビルの一室からスナイパーライフルの照準を覗き込む男、彼が眺めていたのは、部屋でエアロビクスを楽しむ色っぽい姉ちゃん、そんな光景を楽しんでいた彼の照準は、相棒、槇村のいたずらめいた促しで、ターゲットへと移動し、刀を手入れするおっさんを捉えました。

依頼は覗きではなく、爺さんが大切にしている国宝級の刀の破壊だったのです。男は相棒に文句を言いつつ、一撃で刀だけをスナイプしてみせるのでした。彼の名は冴羽獠。『シティーハンター』の二つ名を持つ、スマートに仕事を遂行する凄腕の『スイーパー』です。今夜、彼のもとに飛び込んだ依頼の主は、通り魔に妹を射殺された女性でした。

獠がとびきり美人の依頼者、菜摘を呼び出したのはいかがわしいバーでした。こんなところに呼びつけるなんて、と菜摘は怒り、獠を軽蔑してしまいます。そこへ、マスターが持ってくるカクテルの名前こそが、『XYZ』です。

粋で危ない男、都会の闇に馴染むヒーロー、それが冴羽獠

シティーハンターファンなら誰もが、一度は飲んでみたい危険なカクテル。それは、『もう後がない』ことを、意味するマスターからのサインです。このバーの中で誰かが、死んでしまうようなゴタゴタが起きる時、『XYZ』が獠のもとに運ばれるのです。

彼がこの店を選んだのは、危険な依頼をこなすことで、警察も知りえない情報をマスターから聞き出すためでした。こうして菜摘は彼を『スイーパー』として、信用することにになります。エピソードはとても渋めで、残酷ですらあるのに、大人が見ると始終笑いっぱなしになってしまいます。

妹を射殺した犯人は、菜摘をも手にかけるつもりだと踏んだ獠は、菜摘の部屋に潜り込んで一緒に眠ったふりをすることで、犯人をおびき寄せます。正体を突き止めた彼らは、子供のいたずらのような方法で、精神的に追い詰め始めます。いたずらはだんだん本格的な脅しになっていき、ついに犯人は恐れをなして逃げてしまいます。

袋小路に犯人を追い込んだ菜摘は、獠の銃を奪い犯人に向けますが、引き金を引けません。

泣きついた彼女に言葉をかけて、やけになった犯人を銃弾一発で仕留めるのでした。

香との出会い

シティーハンターのストーリーは、冴羽獠の活躍を一話完結のオムニバスで表現しながら、大きな転機をいくつかのエピソードに散りばめて展開していきます。

巷に美女が何名も、行方不明になっているという事件が横行している中で、槇村の妹が2日も帰っていないと彼は獠に泣きつき、事件に巻き込まれているんじゃないかと心配する牧村は、獠に妹を探すよう正式に依頼します。槇村から受け取った妹の写真がいまいちだったために、獠は露骨にがっかりしますが、彼からの正式な依頼とあっては断れず、仕方なく捜査にのり出します。

一方、街の道端に座り込んでいいる怪しい情報屋に声を掛けた、ロングコートとヒゲのダンディな青年は、銃を持ち出して強引に情報を聞き出すのでした。

紹介されたのはクラブ舞姫という、人身売買業界では有名な場所です。そこへ獠も同じ目的でやってくるのです。成り行きで青年の胸に触った獠は、彼の正体が女であることに気づきます。青年はモデルガンで情報屋を撃ち、姿を消すのでした。舞姫の情報を聞いた獠も店に向かいます。

ここでも強引な方法を取る謎の青年を、獠はいましめて行動をともにします。最初から女性だと分かって触りまくられた彼女は、怒りながらも裏の世界での身動きを知っている獠を信頼し、行方不明になった親友を探すために怪しいブティックに、乗り込む事になります。

誘拐される香

彼女は自分が、囮になってブティックへ客のフリをして潜入し、怪しい店員の誘いで試着室へ入るのですが、着替えの途中で仕掛けにかかって捕まってしまいます。獠はその頃店の外で悪漢達に取り囲まれていました。

このブティックが本命だと確信し、自分から仕掛けにかかって隠されたエリアへ侵入します。そこで見たものは、マネキンに模して拘束された女性達で、彼女たちは誘拐の被害者でした。中国への人身売買が連続誘拐の目的で、このブティックは取り仕切る組織の根城だったのです。

下着姿のままの人質を盾に、悪漢は獠から逃げおおせようとしますが、神業のようなコルト357の銃弾に倒れ、獠は彼女を救い出し、誘拐されていた友人をも介抱したのです。警察が駆けつけたブティックから姿を消した二人でしたが、そこで明かされた彼女の名前は、槇村香、獠の相棒、槇村の妹だったのです。

相棒、槇村との別れ

獠と槇村の2人の生活に、香という新しい風が入り込み、彼女の20歳の誕生日を迎えました。槇村は香に隠された過去を獠に話し、香りの父親は、警察であった槇村の父親が追跡中に事故で死んでしまい、槇村の家に引き取られたという事実が明かされます。彼女のホントの母親の形見である赤い指輪を20歳を迎えた彼女に渡し、真実を伝えることが父親から受け継いだ役目だと語るのでした。

しかし、その日も駅の掲示板にXYZの文字が書き込まれ、『シルキークラブ』へ呼び出される槇村でしたが、このクラブは裏の世界でも名前の通った危険地帯で、獠は自分が行くと提案しますが、槇村はコルト357を借り受けて自分が向かうのでした。クラブで聞かされた依頼は麻薬の密売に関わることであり、クライアントも槇村の目に叶うものではなく依頼は成立せず、その帰り道、槇村は組織の仕向けた殺し屋に襲われます。

雨の中、獠の元までたどり着いた槇村でしたが、抱きとめた獠は一瞬で彼の死を確信します。香に指輪を渡すことと、組織から狙われること、そして殺し屋の情報を獠に伝えて、槇村は息を引き取り、獠は単身シルキークラブへ乗り込み、自分たちと手を組もうという甘言を退けて、正面から組織を壊滅させます。

そして、槇村の帰りを待つ香の元に訪れ、指輪をわたして彼の死を正直に打ち明けます。大金を用意して街と自分から離れるように勧めますが、彼女は槇村との思い出の残る街に残り、彼の跡を引き継いで獠のもとで、生きる固い決意を示します。

こうして、本当のシティーハンターが結成されたのでした。

シティーハンターの感想・レビュー

ノンストップで展開するストーリー、珠玉の名台詞達、大人が笑える下ネタとニッチなギャグの連続、そして人間模様。すべてを描ききった作画のメインキャストは、北原健雄(ルパン三世2nd)を総監督に、こだま兼嗣(ルパン三世2nd)、神村幸子(タッチ)、青木雄三(うる星やつら)、といった凄まじい陣営です。

担当したスタジオの個性が遺憾なく発揮されながら、決して作品を壊すことのない調和が保たれた、奇跡的な作画が集まっています。

シティーハンターといえばエンディング曲 Get Wildですが、巨躯の素晴らしだけでなく、本編の途中から曲が流れは自前るという革新的な演出が有名です。演出、作画、声優陣、すべてがシティーハンターという一つの塊になって、見るものにコルト357で打ち込まれた様な強烈な余韻を残します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です