鬼滅の刃│無料でアニメの見逃し配信動画や原作漫画を入手する方法をご紹介!

2019年4月から放送を開始した、TVアニメの鬼滅の刃。原作は、吾峠呼世晴さん週刊少年ジャンプで連載中の少年漫画になります。

舞台は大正時代で、家族を鬼に殺された主人公が、唯一の生き残りである人喰い鬼に、変貌した妹を救うために戦うという作品です。

単行本は2019年3月時点で累計450万部を突破、漫画好きならチェックしておいて、損はありません。

今回はそんな注目のテレビアニメ『鬼滅の刃』のネタバレ・感想や、無料でアニメ動画や原作漫画を入手する方法などを、ご紹介していきます。

今すぐ『鬼滅の刃』の動画を無料で見たい方は、こちらからサイトにご登録いただくと、1ヶ月間無料で視聴できます!

『鬼滅の刃』の動画を無料視聴する方法とは?

アニメ『鬼滅の刃』は、「FOD / フジテレビオンデマンド」で見逃し動画配信を見るのが、最もお得な方法となります。


FODで『鬼滅の刃』の動画を見る

「FOD / フジテレビオンデマンド」は、初回1ヶ月間無料お試しがあり、『鬼滅の刃』が無料で見放題です。

しかも、「FOD / フジテレビオンデマンド」なら月額費用も安く、継続したいと思った時に気軽に続けることができます。

「FOD / フジテレビオンデマンド」おすすめポイント
  1. アニメ・映画・ドラマなど1500作品以上が見放題!
  2. 動画だけでなく、最新の人気雑誌や話題の漫画も読める!
  3. フジテレビ系作品なら最速・独占で見逃し配信が放送!

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

1ヶ月間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として、『初回1ヶ月間無料お試し』は、過去に「FOD / フジテレビオンデマンド」を利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

アニメ『鬼滅の刃』人気VOD動画配信状況

鬼滅の刃』が配信されるのは、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで全部で配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
FODプレミアム 888円 1ヵ月間
U-NEXT 1990円 1ヶ月間
dアニメストア 400円 1ヶ月間
auビデオパス 562円 30日間

※紹介している情報は2019年時点のものです。

全話見放題で配信され、月額費用が安くかつ、原作漫画も読める『「FOD / フジテレビオンデマンド」』が最もおすすめとなります!

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

安全に「鬼滅の刃」を見たい方はこちら

『鬼滅の刃』の漫画を無料で読む方法とは?

『鬼滅の刃』の漫画を無料で読むには、FODを利用するのがオススメです。


FODで『鬼滅の刃』の漫画を読む

当サイトからご登録いただくことで、FODを1ヶ月間、無料でご利用可能!『鬼滅の刃』を無料でもらえるポイントを使うことで、タダで読むことができます。(初回登録者に限る)

また、漫画以外にも多数の映画・ドラマ・アニメ・雑誌などがあり、それらはなんとポイントなしで無料で視聴し放題!

FODおすすめポイント
  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!人気の映画も充実!
  2. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  3. 無料漫画も充実!初月は無料で1200円分のお買い物ポイントをプレゼント!
  4. 購入した電子書籍の20%をポイント還元!
  5. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

無料キャンペーン期間中に解約をすれば、料金は一切かかりません。

1ヶ月間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

新作・人気書籍をポイントで無料で読む裏技

会員登録をすると、毎月1200ポイントが全員もらえます。このポイントを使って、最新・人気漫画や新作映画などを、無料で読むことが可能!

『鬼滅の刃』は1冊400ポイントほどで、読むことができるため、1ヶ月で最大3冊まで無料で手に入れることができます。

今すぐ読みたい方は、当サイトからFODへ移動後、ご登録ください。



FODで『鬼滅の刃』の漫画を読む

アニメ『鬼滅の刃』1話の登場人物

竈門 炭治郎(かまど たんじろう) CV:花江夏樹

本作の主人公。

とても家族思いの少年で、性格は真面目で鬼に対しても割り切ることが出来ないほどの優しさを持っている。反面頑固で頭が固い。

物理的にも固い頭を持っていて、かなりの石頭である。

嗅覚に優れていて気配を読むことが可能。

竈門 禰豆子(かまど ねずこ) CV:鬼頭明里

本作のヒロイン。炭治郎の妹。

炭治郎と同じく心優しい家族思いの女の子。しかし、鬼に襲われた際傷口に鬼の血を浴びたことにより人喰い鬼化してしまう。

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう) CV:櫻井孝宏

かなり冷めた印象を受けるが、炭治郎に強く語りかけたり、ただの鬼とは違う禰豆子とそれを引き出す炭治郎の姿に希望を持ち、鬼化した禰豆子を斬らなかったり情に厚い面も持つ。

炭治郎が妹を助けるための手引きをする。

鬼滅の刃』の概要

週刊少年ジャンプにて連載中の『鬼滅の刃』。作者・吾峠呼世晴先生によって描かれるこちらの作品は、2016年より連載を開始し、単行本の発行部数は14巻までで累計350万部を突破。

大正時代の日本を舞台に、炭を売って生活する主人公・炭治郎は、ある日鬼によって家族を皆殺しにされてしまいます。

奇跡に助かった妹・禰豆子でしたが、彼女はなんと呪いを受けて人食い鬼に変貌。そんな鬼へと変わり飢えにもがく妹を助けるため、家族の敵を討つために、鬼狩りの道を進む心優しき炭治郎の兄弟物語が、今始まります。

鬼滅の刃』のあらすじ

山の奥地で慎ましく平和に暮らしていた竈門家。

大切な家族に見送られ、その日も炭治郎は炭を売りに雪山を下り町に向かいました。

炭治郎が仕事を終えた頃にはもう暗く、家路の途中で三郎爺さんに「鬼が出るから山を登るのはやめろ。来い。」と引き留められて一晩泊めてもらうことになります。

「鬼は鬼神様が斬ってくれる」という三郎爺さんの言葉をただ寂しがって居るだけだと受け止めた炭治郎は、ぼんやりと昔祖母が話してくれた話しを思い出しながら眠りにつきました。

翌日再び雪山を登り始めると家に近づくほどに血の匂いが増していき、自宅では親兄弟が無残にも何者かの手によって殺されていました。

クマの仕業と読んだ炭治郎は、まだ温もりが残っている禰豆子を背負って町へと混乱しながらも走り出します。

妹のねずこの鬼化と富岡との出会い

禰豆子を背負ったまま走って雪山を下っていると、突如気を失っていたはずの禰豆子が暴れだしました。

その反動により雪で足を滑らせ炭治郎と禰豆子は崖から落下したものの、積もった雪によって大事に至りませんでしたが、視界から消えた禰豆子を見つけた瞬間様子が違うことに気づくのです。

途端に襲いかかってきた禰豆子の様子といつもとは違う匂いに、禰豆子が人喰い鬼になってしまったことを炭治郎は理解します。

意識を乗っ取られてしまった禰豆子に倒されながらも「頑張れ禰豆子、堪えてくれ!鬼になんかなるな!頑張ってくれ!」と涙ながらに訴えかける炭治郎。

その姿を見て突如禰豆子は大粒の涙を零します。そこへ突然現れた、青年富岡。

自我を失って見える禰豆子を見て富岡は「禰豆子を斬る」と言い切ります。炭治郎は禰豆子は人喰い鬼ではなく、別の何かの仕業だと主張します。

必ず人間に戻すから妹を殺さないでくれと土下座で頼み込む炭治郎ですが、そんな脆弱な炭治郎に怒りを生きる原動力とさせるため富岡は激しく叱咤します。そして容赦なく禰豆子に刀を振りかざしました。

富岡の手引きにより道筋が出来る

自身を顧みずに禰豆子を助けるため斧を持ち突っ込んできた炭治郎。倒れ込んだ炭治郎に近づいた禰豆子は、極度の飢餓状態であるにも関わらず富岡から炭治郎を守る素振りを見せます。

飢餓状態の鬼は親兄弟をも襲うことを理解していた富岡は、禰豆子の様子を見て「こいつらは何か違うのかもしれない」と、禰豆子を斬ることをやめました。

意識を取り戻した炭治郎が見たのは口枷をした禰豆子でした。

富岡は炭治郎に鱗滝左近次の元へ向かうように告げ、禰豆子を太陽の下に連れ出さないよう忠告して姿を消しました。家族を埋葬した後、炭治郎は禰豆子と共に狭霧山を目指します。

原作者の吾峠呼世晴先生とは?

福岡県出身の吾峠呼世晴先生。24歳の時に、「JUMPトレジャー新人漫画賞」にて佳作を受賞します。

その後、「少年ジャンプNEXT!!」にて読み切りを掲載し、2014年からは「週刊少年ジャンプ」で『肋骨さん』も読み切りを掲載。

しかし思ったほど人気は伸びずに低迷を続けますが、2年後の2016年に新人漫画賞で佳作を受賞した作品『過狩り狩り』を元にした作品『鬼滅の刃』で、再び「週刊少年ジャンプ」に連載を開始。

これを皮切りに、一躍人気作家として名乗りを上げました。

自画像にはメガネを掛けたワニを使っており、1989年5月生まれの現在30歳になる期待の新人作家先生になります。

アニメ『鬼滅の刃』1話の見どころ・感想

まず、第一印象が「綺麗な映像!」という部分に目が行きました。

とくに背景への描き込みが凄く、雪山の描写がめちゃくちゃ美しくて、炭治郎達が山奥に住んでいるというのも、一目で伝わってきます。

これだけでも製作者たちのやる気と気合が、ガンガン視聴者に伝わるはずです。

冒頭は、優しい母が居て兄弟に慕われ、質素ながらもとても幸せそうな炭治郎の日常でした。そのため、その後の展開に圧倒されたまま、1話を見終えました。

鬼になった禰豆子に「辛かっただろう」と、語りかける炭治郎の兄としての言葉に、禰豆子と一緒に涙が、出てしまいました。

混乱の中富岡の言葉に導かれて、”禰豆子を人間に戻す方法を見つけるため”に、歩みを進めることとなった炭治郎達。この先の展開がとても楽しみな作品となっております。

『鬼滅の刃』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です