愛にできることはまだあるかい発売日は?新海誠「天気の子」主題歌はRADWIMPSが作曲!

新海誠監督の最新映画「天気の子」が、2019年7月19日(金)に、公開されることが、決定しました。

2016年度に、大ヒットを記録した映画「君の名は。」を、作り一躍人気監督となった新海監督と、その作品を音楽面から大きく支えたRADWIMPS。

前前前世に続く、RADWIMPSは新曲の名は「愛にできることはまだあるかい」になることが、発表され話題です。

RADWIMPSらしい曲に、ファンだけでなく監督からも、絶賛の声が上がっています。

新海監督の新作映画「天気の子」に関する情報や、RADWIMPSの新曲について、まとめましたのでご紹介していきます。


U-NEXTで新海誠監督作の映画を無料で観る

RADWIMPSが担当?「天気の子」主題歌とは?

「君の名は。」などで、有名となった新海誠さんの新作映画、「天気の子」の主題歌を、RADWIMPSさんが担当することが決まりました。

RADWIMPSは、君の名は。のときにも、前前前世という曲を作りましたが、これが大ヒット。映画の内容に、ピッタリと合った曲作りに、新海監督からも大絶賛をもらいます。

そんなRADWIMPSが、新海さんの新作映画のために、新しく作った曲が「愛にできることはまだあるかい」に決定!

この愛にできることはまだあるかいの制作秘話や、発売日などについてご紹介していきます。

RADWIMPSと新海誠さんの信頼が生んだ新曲

新海監督は、天気の子の脚本が出来上がると、RADWIMPSの野田さんに、それを全部送ります。

しかし、このときはまだRADWIMPSが、映画の主題歌を担当することは、決まっていませんでした。

全く音楽のオファーを、するつもりはなかったのですが、どうしても新海監督が、この脚本を見た野田さんの感想が知りたくて、個人的に送ったそうです。

■新海監督の言葉

この脚本から洋次郎さんの頭の中にどんな音が聴こえてくるのかを、個人的にどうしても知りたかった

その結果、新海監督は「愛にできることはまだあるかい」を、野田さんから受け取り、この映画を作ることを、決心することになります。

愛にできることはまだあるかいの発売日

RADWIMPSの野田さんによると、曲はまだ未完のため、現在も制作中とのこと。

曲の発売日は、映画の公開日の「2019年7月19日」に合わせて発売になる予定なので、7月以降となる可能性が高いです。

映画の制作現場でも、RADWIMPSは参加しているらしく、前回の君の名は。以上の曲と映画のマッチが、期待できます。

■RADWIMPSの野田さんの言葉

恐らくそんじょそこらのカップルよりも頻繁に、毎日毎日新海さんとメールのやり取りをしながら作業を進めています

最初に仕事をした時と何も変わらず、誰よりもまっすぐに純粋に頑固に、時に不器用に作品と向き合っています

君の名は。の制作秘話

新海監督とRADWIMPSが、前回一緒に仕事をしたのは君の名は。でした。この映画を一緒にやることは、制作当初から決まっていたそうです。

インタビューでは、新海監督が脚本を渡してから、3ヶ月ほどで「前前前世」や「スパークル」のラフが、出来上がってきて、これに監督は驚いたといいます。

あまりにも、その楽曲の出来栄えが、素晴らしかったため、これほどの曲があるならそれに合わせて、映画を作っていこう。そう考えてしまうほど、監督にとっては衝撃的でした。

「天気の子」の内容は?

新海監督の新作映画「天気の子」は、一体どのような内容なのでしょうか。

全作の「君の名は。」が、大人気となっただけあって、次回作にも大きな注目が集まっています。

それでは「天気の子」について、ご紹介していきます。

■ストーリー

新海誠監督の新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。

東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。

■制作スタッフ

  • 原作・脚本・監督:新海誠
  • 音楽:RADWIMPS
  • 声の出演:醍醐虎汰朗 森七菜
  • キャラクターデザイン:田中将賀
  • 作画監督:田村篤
  • 美術監督:滝口比呂志
  • 製作:「天気の子」製作委員会
  • 制作プロデュース:STORY inc.
  • 制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
  • 配給:東宝

天気の子のあらすじ

これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語
新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。

東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。

声の出演として、主人公・帆高に醍醐虎汰朗、ヒロイン・陽菜に森七菜が決定。2000人を超えるオーディションの中から選ばれた2人の声に注目が集まる。そして、「愛にできることはまだあるかい」ほか複数の主題歌を含む全ての音楽を担当するのはRADWIMPS。

その“詩(うた)”は、登場する人々の心に寄り添いながらも、時に観る者との架け橋となり、大きな感動をもたらす。
2019年夏、世界はアニメーション映画の新たな境地を目撃する。

RADWIMPSコメント

今回、新海誠監督の『天気の子』で音楽監督を務めさせて頂きます、RADWIMPSです。
2017年の夏、不意に監督から「脚本を読んでもらえませんか?」というメールを頂きました。僕は「喜んで読ませて頂きます」と返事をしました。そこから僕たちの『天気の子』の物語が始まりました。

現在も鋭意制作中です。前作以上にストーリー作りの場にも参加させて頂き、強固なチームワークの中で作品作りができている喜びを感じています。恐らくそんじょそこらのカップルよりも頻繁に、毎日毎日新海さんとメールのやり取りをしながら作業を進めています。

新海監督は最初に仕事をした時と何も変わらず、誰よりもまっすぐに純粋に頑固に、時に不器用に作品と向き合っています。そして各セクションのスタッフが目下全力でそんな監督を支えています。再び新しい冒険をご一緒させて頂けることを誇りに思います。

たまに心折れそうにもなりますが、(劇中に登場する)帆高や陽菜の懸命さに負けないよう自分ももがきながら作っています。この映画を観てくださる皆さんの中に、晴れやかな気持ちが広がりますように。

ぜひ、楽しみにしていて下さい。

新海誠監督コメント

『君の名は。』公開からちょうど1年となる2017年8月26日に、書き上がったばかりの『天気の子』の脚本を洋次郎さんに送りました。最初は音楽オファーのつもりでもなかったのですが、この脚本から洋次郎さんの頭の中にどんな音が聴こえてくるのかを、個人的にどうしても知りたかったのです。

その後『愛にできることはまだあるかい』を受け取って、「これは作るべき映画になる」と強く思えました。こういう体験をしたかったのだと──洋次郎さんに脚本を送った理由を、自分自身で深く納得してしまいました。

RADWIMPSとふたたび一緒に映画を作るにあたって最初に話したのは、「お互い初めましての気持ちでやりましょう」ということと、「前回とは違うことをやりましょう」ということでした。同じことはやらず、でももっと面白いものを。一度一緒に仕事をしているからこそ、僕たちは『君の名は。』を踏まえた上で、更に良いものを観客に届けることが出来るはずだと考えました。それは映画本編も同じです。前作とは違うもので、でももっと驚きと昂奮の詰まった作品にすべく、今はスタッフ全員で奮闘しています。

あたらしい物語と音楽を、楽しみにお待ちいただければとても嬉しいです。

新海誠監督作のおすすめ映画を無料で視聴する方法は?

ねこっち
大興奮の新海誠監督作のおすすめ映画をもう1回見たくなったらどうすりゃいいにゃ
ぴよっち
新海誠監督作のおすすめ映画の動画を無料で視聴するオススメの方法をおしえよう!

映画新海誠監督作のおすすめ映画の動画を無料で視聴するには、U-NEXTを利用するのが最もオススメの方法となります。詳細を解説していきます。


U-NEXTで新海誠監督作の映画を無料で観る

U-NEXTは、初回31日間の無料お試しがあり新海誠監督作のおすすめ映画も無料で観ることができます

U-NEXTおすすめポイント

  1. 配信作品が140,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しは、初めてU-NEXTを利用する方が対象となります。

過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

新海誠監督作のおすすめ映画の動画配信状況

映画新海誠監督作のおすすめ映画は、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
Hulu 933円 2週間
FODプレミアム 888円 1ヵ月間
U-NEXT 1990円 31日間
ビデオマーケット 500円 31日間

※紹介している情報は2019年6月時点のものです。

新海誠監督作の映画をU-NEXTで無料で観る

新海誠監督作のおすすめ作品を一挙にご紹介!

『君の名は。』

『言の葉の庭』

『秒速5センチメートル』

『雲のむこう、約束の場所』

『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』

前売り券発売はいつ?特典は何になる?

新海監督の新作映画「天気の子」の前売り券は、5月頃の発売予定となっています。

前売り券は、各映画館やLoppiなどで、発売される予定です。

前売り券の特典は、「君の名は。」がクリアファイルでしたので、今回も「天気の子」のクリアファイルとなる可能性が、高いです。

また、Loppi限定の特典もついていましたので、天気の子でもLoppi限定特典が、出ると考えられます。

「君の名は。」のLoppi限定特典は、キャンバスアートとマスキングテープセットでした。

新海誠監督とRADWIMPSの最強タッグ

2019年4月10日、新海誠監督の新作映画「天気の子」の主題歌「愛にできることはまだあるかい」は、とてもインパクトのある魅力的な曲へと、仕上がっています。

予告編では、前作「君の名は。」に、全く引けを取らない惹きを、感じさせてくれています。RADWIMPSと新海誠監督による、最強タッグに乞うご期待下さい。

映画『天気の子』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です