映画『天使にラブソングを…』動画フル(字幕/吹替)を無料視聴する方法と配信サービス紹介|ネタバレ・あらすじ・ラスト結末

天使にラブソングを

1993年4月17日公開された映画『天使にラブ・ソングを…』はアメリカで6か月もロングランを記録した大ヒット映画です。

エミール・アルドリーノが監督を務めた今作、続編が公開されると2011年にはブロードウェイミュージカルにもなりました。

ウーピー・ゴールドバーグ演じる歌手・デロリスがひょんなことからマフィアの標的となり全く関わったことのない修道院での生活を余儀なくされることになり、さらに聖歌隊を立て直すこと…。

聖歌隊の成長とデロリスの成長をコミカルに描き、日本でも大ヒットを記録しました。

幅広い世代に視聴され面白いと絶賛の今作は、「金曜ロードSHOW!」が募集したリクエスト企画で多くの票を集め、2020年5月15日に放送されることが決定しました。

こちらの記事では、映画『天使にラブ・ソングを…』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『天使にラブ・ソングを…』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『天使にラブ・ソングを…』配信情報

映画『天使にラブ・ソングを…』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

映画『天使にラブ・ソングを…』動画を無料視聴する方法とは?

映画『天使にラブ・ソングを…』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年5月現在、映画『天使にラブ・ソングを…』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『天使にラブ・ソングを…』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 2週間
U-NEXT 300円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV 300円~ 31日
Paravi 400円 2週間

※上記の情報は2020年5月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『天使にラブ・ソングを…』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『天使にラブ・ソングを…』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『天使にラブ・ソングを…』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『天使にラブ・ソングを…』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。

月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『天使にラブ・ソングを…』は300円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

ちなみに、続編の『天使にラブ・ソングを2』も300円なので両方観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

※配信状況やサービス内容は2020年5月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『天使にラブ・ソングを…』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービスTSUTAYA DISCASは、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

TSUTAYA DISCASなら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『天使にラブ・ソングを…』作品詳細

世界中が笑った。神サマも笑った。 

’92年、全米で爆発的な大ヒット、6ヶ月を超えるロングランを記録した話題作。

「ゴースト」でアカデミー賞(R)のウーピー・ゴールドバーグが、コメディで本領発揮!歌あり笑いあり涙あり、こんな救世主を待っていた!!

しがないクラブ歌手のデロリスは、殺人現場を 目撃したためにギャングに命を狙われている。身を隠すための意外な場所は、なんと、お堅い修道院!

命惜しさにじっと我慢のデロリスだったが、やっぱりとってもミスマッチ。ところが一転、聖歌隊のリーダーに任命されてからは実力発揮。

それまでのヘタクソなコーラスに代って教会から流れてくるのはソウルやロックの”讃美歌”!?

たちまち街中の人気となり、この話題は全米に報道されてしまったからさあ大変!テレビに写った尼さん姿のデロリスを、ギャングが見逃すハズがない!デロリス危うし!?

映画『天使にラブ・ソングを…』作品データ

  • 製作年/1992年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/ウォルト・ディズニー
  • 上映時間/100分
  • 監督/エミール・アルドリーノ
  • 脚本/ジョセフ・ハワード

映画『天使にラブ・ソングを…』キャスト一覧

デロリス/ウーピー・ゴールドバーグ

クラブ「ムーンライトラウンジ」でしがない歌手として働いており、マフィアのボス・ヴィンスに気に入られ愛人に。

ヴィンス/ハーヴェイ・カイテル

冷酷なマフィアのボス。

デロリスには本性を見せていませんでしたが、殺人を目撃され容赦なく部下に抹殺を命じます。

サウザー警部/ビル・ナン

長年追っていたヴィンスを逮捕するため、大切な証人であるデロリスを最も安全な場所へ避難させます。

その他キャスト

  • 修道院長/マギー・スミス
  • メアリー・パトリック/キャシー・ナジミー
  • メアリー・ロバート/ウェンディ・マッケナ
  • メアリー・ラザラス/メアリー・ウィックス
  • ジョーイ/ロバート・ミランダ
  • ウィリー/リチャード・ポートナウ

映画『天使にラブ・ソングを…』のネタバレあらすじ

ここからは映画『天使にラブ・ソングを…』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

マフィアの標的に

クラブで歌手として働いているデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)はマフィアのボス・ヴィンス(ハーヴェイ・カイテル)の愛人ですが、奥さんと一向に別れないヴィンスに不満を募らせています。

ヴィンスのおかげで何不自由ない生活を送っていたデロリスですが、ある日ヴィンスが人を殺すところを目撃してしまうのです。

見られたからには愛人と言えども生かしてはおけないと、デロリスはマフィアから命を狙われ、なんとか追っ手をまくと警察へと駆け込みます。

担当のサウザー警部(ビル・ナン)は長年ヴィンスを追っており、貴重な証人としてデロリスを守ろうとギャングとは縁遠い修道院へデロリスをかくまう手はずを整えるのでした。

慣れない修道院での生活

修道院長(マギー・スミス)はデロリスの身なりに修道院にはふさわしくないと反対の意を唱えますが、神父になだめられデロリスをかくまうことを承諾します。

デロリスはミスタークラレンスと名前を変え、他の修道院から来たことにし、修道女達と同じ生活を強いられます。

360°違う世界に戸惑いながらも堂々とした人柄に惹かれ、修道女のメアリーパトリック(キャシー・ナジミー)やメアリーロバート(ウェンディ・マッケナ)からも慕われるようになっていくのです。

そんなある日のミサで歌われた聖キャサリン修道院の聖歌隊はひどいもので、聞きなれた修道院長でさえ顔を歪めます。

修道院長は聖歌隊を生まれ変わらせるため、内緒で夜の街に繰り出していたデロリスに罰として聖歌隊の監督を任命するのでした。

閉ざされた修道院が一変

まったく乗り気ではないデロリスですが、メアリーラザラス(メアリーウィックス)に変わり指揮者を務めるとメンバー一人一人に的確なアドバイスを伝えます。

聖歌隊は毎日練習することとなり日に日に上達、新体制後初めてのミサでは冒頭からその上達ぶりを見せつけ、後半にはゴスペル調にアレンジされた聖歌を披露し皆をあっと驚かせるのです。

この歌声は普段ミサに参加しない街の若者たちの興味を引き、まばらだったミサはデロリスの聖歌隊に引き寄せられるように満員になり、寄付もたくさん集まり神父は大変喜んでいます。

閉ざされ閉鎖的だった教会が周囲の人々と関わり開放的になっていく様子に、修道院長は戸惑い一人取り残される気分で日々変わりゆく様子を見ているのでした。

そんなある日ローマ法王が聖歌隊の人気を聞き、教会へ聖歌隊の歌を聞きに来ることが決定します。テレビでも紹介され露出頻度が高いことにサウザー警部は警戒していましたが、とうとうヴィンスの目にとまりデロリスが捕まってしまうのです。

生まれ変わった聖歌隊

修道院の仲間たちはデロリスの本当の姿を知り助けに行くことを決意、サウザー警部も加わり、デロリスは無事助け出されヴィンスも逮捕されます。

ローマ法王への聖歌披露当日、伝統的な聖歌を歌い観客を魅了すると、突然リズミカルにアレンジされた聖キャサリン修道院の聖歌隊らしい曲が始まります。

はじめは受け入れられなかった修道院長も今ではグロリスの人柄を認め、聖歌隊の歌を笑顔で観覧しています。

多くの観客を満足させ歌いきった聖歌隊を、人々はスタンディングオベーションでたたえいつまでも拍手と喝采がこだまするのでした。

映画『天使にラブ・ソングを…』の感想・評価

5

何度見ても感動する映画で、それぞれの声の特性を生かした合唱は圧巻です。

初めは馴染めないデロリスでしたが、歌がみんなの心を一つにし、また周囲の気持ちさえ変えていくというストーリーは王道ながら感動します。

見どころはラストの歌唱シーンですが、新体制で挑んだ初めてのミサで生まれ変わった聖歌隊を披露するシーンもとても感動します。

特に引っ込み思案のメアリーロバートの歌声と、自分の魅力に気づき堂々と歌う所は必見です。是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です