映画『火花』無料でフル動画を視聴できる配信サービスは?又吉直樹の芥川賞受賞作が映画化!

こちらの記事では、映画『火花』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『火花』のあらすじや感想ついてもご紹介します。

今すぐ映画『火花』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

映画『火花』動画を無料視聴する方法とは?

映画『火花』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年7月21日現在、映画『火花』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『火花』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 400円 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu 見放題 2週間
music.jp × 未配信 30日
ビデオパス 432円 30日
dTV × 未配信 31日
Amazonプライム 見放題 30日
ビデオマーケット 324円 登録月
Netflix 見放題 30日

※上記の情報は2019年7月21日の時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『火花』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXT・hulu・Amazonプライム・Netflixであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すれば、また無料で見れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『火花』を無料で観るにはU-NEXTがおすすめ!

映画『火花』が無料視聴できるU-NEXTのおすすめポイントを紹介します。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

U-NEXTは、映画『火花』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観ることができます。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が150,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『火花』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

また、主演の菅田将暉さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる菅田将暉出演作品

  1. 3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』(菅田将暉)2019年ドラマ
  2. 『生きてるだけで、愛。』(趣里/菅田将暉)2018年映画
  3. 『銀魂2 掟は破るためにこそある』(小栗旬/菅田将暉)2018年映画
  4. 『となりの怪物くん』(菅田将暉/土屋太鳳)2018年映画
  5. 『dele(ディーリー)』(菅田将暉)2018年ドラマ
  6. 『トドメの接吻』(山崎賢人/菅田将暉)2018年ドラマ
  7. 火花』(菅田将暉/桐谷健太)2017年映画
  8. 『銀魂』(小栗旬/菅田将暉)2017年映画
  9. 『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』(石原さとみ/菅田将暉)2017年ドラマ
  10. 『あゝ、荒野 完全版』(菅田将暉)2017年ドラマ
  11. 『スーパーサラリーマン左江内氏』(堤真一/菅田将暉)2017年ドラマ
  12. 『何者』(佐藤健/菅田将暉)2017年映画
  13. 『溺れるナイフ』(小松菜奈/菅田将暉)2016年映画
  14. 『セトウツミ』(池松壮亮/菅田将暉)2016年映画
  15. 『ディストラクション・ベイビーズ』(柳楽優弥/菅田将暉)2016年映画
  16. 『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(石原さとみ/菅田将暉)2016年ドラマ
  17. 『民王スペシャル~新たなる陰謀~』(遠藤憲一/菅田将暉)2016年ドラマ
  18. 『翳りゆく夏』(渡部篤郎/菅田将暉)2015年ドラマ
  19. 『ピースオブケイク』(多部未華子/菅田将暉)2015年映画
  20. 『海月姫』(能年玲奈/菅田将暉)2015年ドラマ
  21. 『闇金ウシジマくん2』(山田孝之/菅田将暉)2014年映画
  22. 『そこのみにて光輝く』(綾野剛/菅田将暉)2013年映画
  23. 『35歳の高校生』(米倉涼子/菅田将暉)2013年ドラマ
  24. 『王様とボク』(菅田将暉/松坂桃李)2012年映画
  25. 『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX』(福士蒼汰/菅田将暉)2011年映画
  26. 『仮オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』(菅田将暉)2011年映画
  27. 『ドン★キホーテ』(松田翔太/菅田将暉)2012年ドラマ
  28. 『麒麟の翼』(阿部寛/菅田将暉)2011年ドラマ
  29. 『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』(桐山漣/菅田将暉)2010年映画
  30. 『高校デビュー』(溝端淳平/菅田将暉)2010年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年7月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『火花』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『火花』をPandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で観る方法は?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトで、無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

映画『火花』作品詳細

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹による第153回芥川賞受賞作で、ドラマ化もされた同名小説を、板尾創路のメガホン、菅田将暉と桐谷健太の主演により映画化。

まったく芽が出ない芸人・徳永は営業先の熱海の花火大会で先輩芸人・神谷と出会う。

「あほんだら」というコンビで常識のワクからはみ出た漫才を披露した神谷の姿に魅了された徳永は、神谷に弟子入りを志願。

「俺の伝記を作ってほしい」という条件で神谷はそれを受け入れる。

その日から徳永は神谷との日々をノートに書き綴る。

2年後、徳永は、拠点を大阪から東京に移した神谷と再会する。

人間味にあふれ、天才的な奇想の持ち主でもある神谷に惹かれる徳永。

神谷もそんな徳永に心を開き、2人は毎日のように飲みに出かけては芸の議論を交わし、仕事はほぼないものの充実した日々を送るようになる。

そして、そんな二人を、神谷の同棲相手・真樹は優しく見守っていた。

しかし、そんな2人の間にいつからかわずかな意識の違いが生まれるようになり……。

「笑い」に魅せられ、「現実」に阻まれ、「才能」に葛藤しながら、「夢」に向かって全力で生きる二人の10年間の青春物語。

徳永役を菅田、神谷役を桐谷がそれぞれ演じるほか、2人を見守る神谷の同棲相手・真樹役を木村文乃が演じる。

映画『火花』作品データ

  • 製作年/2017年
  • 製作国/日本
  • 配給/東宝
  • 上映時間/121分

映画『火花』キャスト一覧

菅田将暉/徳永
桐谷健太/神谷
木村文乃/真樹
川谷修士/山下
三浦誠己/大林

映画『火花』スタッフ一覧

監督:板尾創路
原作:又吉直樹
脚本:板尾創路/豊田利晃

映画『火花』の感想・評価

この作品は芸人さんが小説を書いて、それが映画になり、監督も芸人さんがする。そして、芸人役を演じて漫才を行っているのが俳優さんです。

なんとなく不思議な違和感を感じつつ、映画の中に引き込まれていく。そんな感じでした。

主役の菅田将暉さんと、桐谷健太さんは関西出身の方だけあって、掛け合いなども絶妙ですんなりと作品に集中することが出来ました。

また、神谷の同棲相手・真樹を演じた木村文乃が秀逸で、むかし、芸人さんと付き合っていた友人二人を思い出しました。その芸人さんも、当時はコンビ名を聞いても「それは誰?」と言うくらい売れてなくて、お金が無かったのです。

それでも「いつかは絶対に売れるから、今のうちにサインもらっとき!」と、明るく言っていたのを思い出しました。

売れない芸人さんの大変さは、友人を通して垣間見ていましたが、本業が何なのか分からなくなるくらい、バイトバイトの生活で、貧しい暮らしが描き出されていて、切なくなりました。そうした下積み時代の芸人さんのリアルな姿が見事に描かれています。

相方役である、川谷修士さん(2丁拳銃)の演技が素晴らしかったです。ホントの職業はどっち?と思わせるほど、役者本業である菅田将暉さんの演技を超えると言っても良いくらいの迫力のある演技でした。

特に、解散を決意する公園のシーンと、解散ライブのステージでの演技は圧倒されました。

私は原作は読んでいないので、比較することは出来ませんが、逆に読んでいないことでこの作品を純粋に楽しむことが出来ました。

胸に残る一作となったことは、間違いありません。