映画『陽だまりの彼女』動画フルを無料で視聴する方法!ネタバレ・あらすじ|松本潤と上野樹里が描くファンタジーなラブストーリー

陽だまりの彼女

2013年10月12日公開された『陽だまりの彼女』は越谷オサムさんの恋愛小説を実写映画化したものです。
「ソラニン」「僕等がいた」などを手掛けた三木孝浩さんが監督を務め、主演は松本潤さんと上野樹里さんという話題性のある2人が務めています。

10年ぶりに再会した同級生、自然と交際をスタートさせますが彼女は彼に言えない秘密を抱えていて…

ラストに明かされる素敵な奇跡と切なさに感動します。

こちらの記事では、映画『陽だまりの彼女』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『陽だまりの彼女』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『陽だまりの彼女』配信情報

映画『陽だまりの彼女』はFODプレミアムで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

陽だまりの彼女

映画『陽だまりの彼女』動画を無料視聴する方法とは?

映画『陽だまりの彼女』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年5月現在、映画『陽だまりの彼女』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『陽だまりの彼女』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 400円 2週間
U-NEXT × 未配信 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi 400円 2週間

※上記の情報は2020年5月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『陽だまりの彼女』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、FODmusic.jpであればおためし期間中にもらえるポイントを使うことで、無料で視聴する事ができます。

映画『陽だまりの彼女』の動画を観るならFODプレミアムがおすすめ!

映画『陽だまりの彼女』が配信されている動画配信サービスのおすすめポイントをまとめました。

フジテレビ系ドラマ作品に強い!FODプレミアム

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回2週間の無料体験ができるお試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヶ月に1300ポイントもうらうことができます。

お試し期間中に8の付く日は必ずありますので、忘れずログインをしてポイントをゲットしましょう。

ポイントは、動画の他に電子書籍にも使うことができますよ!

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

2週間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

上野樹里出演作品一覧

FODでは主演の上野樹里さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

FODで視聴できる上野樹里出演作品

  1. 監察医 朝顔(上野樹里/時任三郎)2019年ドラマ
  2. グッド・ドクター(山﨑賢人主演)2018年ドラマ
  3. 青空エール(土屋太鳳/竹内涼真)2016年映画
  4. ヨーロッパ企画の26世紀フォックス(上野樹里主演)2014年ドラマ
  5. 陽だまりの彼女(上野樹里/松本潤)2013年映画
  6. 素直になれなくて(瑛太/上野樹里)2010年ドラマ
  7. のだめカンタービレ最終楽章 後編(上野樹里/玉木宏)2010年映画
  8. のだめカンタービレ最終楽章 前編(上野樹里/玉木宏)2009年映画
  9. 奈緒子(上野樹里/三浦春馬)2008年映画
  10. のだめカンタービレ(上野樹里/玉木宏)2006年ドラマ
  11. お義母さんといっしょ(水野美紀/トータス松本)2003年ドラマ

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年5月記事更新時点での情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

music.jpは月額料金以上のポイントがもらえて超お得!

music.jpは「動画と音楽と電子書籍」の3つのエンタメ配信サービスを楽しめるビデオオンデマンド(VOD)です。

こちらのページから初回30日間の無料体験コースに申し込みをすれば、1600ポイントもらえます!

さらに毎月貰えるポイントも増量!!

1か月で映画11本も観られる、通常1922ポイント+動画3000ポイントが毎月もらえますので、このチャンスをお見逃しなく!

music.jpおすすめポイント

  1. 音楽・スポーツ・キッズ作品の専門チャンネルが見放題
  2. 30日間の無料体験中、最新の漫画も映画も無料で見ることが可能!
  3. 国内最大級の配信数!動画作品数18万以上! 最新の映画もドラマもアニメも配信中!
  4. 月額料金とほぼ同額のポイント+動画で使えるポイントが3000ポイントもらえる!
  5. テレビの大画面で観れる!マルチデバイス対応、ダウンロードすればいつでも視聴可能!

music.jp限定コースの無料登録はこちら

※配信状況やサービス内容は2020年5月記事更新時点の情報です。詳細はmusic.jp公式サイトでご確認下さい。

映画『陽だまりの彼女』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービスTSUTAYA DISCASは、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

TSUTAYA DISCASなら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『陽だまりの彼女』作品詳細

中学時代に出会い、初恋に落ちた浩介と真緒。

その後二人は離れ離れになってしまうが、ある日仕事先で10年ぶりに再会する。

真緒はかつてイジメられっ子だったが、今は美しくて仕事のできる素敵な女性になっていた。

そんな彼女に浩介は再び恋をするが、彼女には誰にも知られてはいけない“不思議な秘密”があった……。

映画『陽だまりの彼女』作品データ

  • 製作年/2013年
  • 製作国/日本
  • 配給/東宝、アスミック・エース
  • 上映時間/129分
  • 監督/三木孝浩
  • 脚本/菅野友恵、向井康介

映画『陽だまりの彼女』原作

2011年6月1日発売された「陽だまりの彼女」は越谷オサムさん原作の恋愛小説です。

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説NO.1」の書店パネルで売り上げを伸ばし、その後発売された文庫版は「2011年おすすめ文庫大賞1位」に輝きました。

2013年には累計発行部数100万部を突破し、映画上映後さらに売り上げが伸びたことから発売2年4か月でオリコン1位を獲得しています。

『陽だまりの彼女』の原作を読む。
『陽だまりの彼女』の原作を読む。

映画『陽だまりの彼女』主題歌

主題歌は山下達郎さんが歌う「光と君へのレクイエム」です。

山下さんは「彼らの持つ若さと清廉さを歌にしました」とコメントしており、松本潤さんと上野樹里さん演じる淡く悲しい恋物語に、ぬくもりを加えたいとの思いで書き下ろされました。

映画『陽だまりの彼女』キャスト一覧

奥田浩介/松本潤

広告代理店営業マン。女性には奥手でなかなか彼女ができません。

そんな時、中学時代の同級生と取引先でばったり再会します。

渡来真緒/上野樹里

下着メーカー勤務。

中学時代から浩介には特別な思いを持っていましたが、引っ越し以来疎遠になっていました。

新藤春樹/玉山鉄二

下着メーカーで働き、女性社員からモテモテの真緒の上司。

しかし、心の中では真緒に一途な思いを寄せています。

大下/夏木マリ

江ノ島の人けのない一軒家にたくさんの猫と住んでいる老女。真緒の秘密を知る唯一の人物。

その他キャスト

  • 奥田浩介(中学生時代)/北村匠海
  • 渡来真緒(中学生時代)/葵わかな
  • 田中進/大倉孝二
  • 峯岸ゆり/谷村美月
  • 奥田翔太/菅田将暉
  • 杉原部長/小籔千豊
  • 奥田祥江/西田尚美
  • 梶原玲子/とよた真帆
  • 渡来真由子/木内みどり
  • 渡来幸三/塩見三省

映画『陽だまりの彼女』のネタバレあらすじ

ここからは映画『陽だまりの彼女』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

同級生との再会

広告代理店で働く奥田浩介(松本潤)は取引先の下着メーカーで、中学時代の同級生・渡来真緒(上野樹里)と再会します。

彼女のいない浩介は10年ぶりに再会し綺麗になった真緒を誘おうとしますが、真緒の上司新藤(玉山鉄二)との関係を疑いなかなか近づけません。

そんな時、一緒に進めていたプロジェクトを途中で上司(小藪一豊)に却下され、なんとか上司を説得しようと二人は都内を駆け回りプロジェクトを無事成功させたことで、自然と交際をスタートさせるのでした。

中学時代

中学時代、浩介のクラスに転校してきた真緒は、浩介だけに人懐っこく接してきます。転校そうそう真緒は女子から悪質ないじめにあっており、それを浩介が助けたことで二人の距離は一気に縮まるのです。

真緒を助けたことで浩介の立場も悪くなり名古屋へ引っ越すことになりますが、東京の大学へ行き、東京で就職すると言っていた浩介との再会のため、真緒は猛勉強し東京の大学へと進学するのでした。

そして東京の下着メーカーへ就職した真緒は、浩介との再会を果たしたのです。

結婚

二人は江ノ島へ初デートに出かけます。そこは浩介が小学生の頃岩場に挟まった猫を助けた場所でもあり、ふと当時の記憶が蘇ります。

そこへ通りかかった老女・大下(夏木マリ)に目を止めた真緒は浩介から距離をとり、大下と何やら話し込んだ後、真緒は突然浩介を実家へ誘い両親に「結婚します。」と宣言します。

そして父親の反対を押し切り二人は駆け落ち同然で結婚し、二人の新たな生活をスタートさせるのでした。

しかし、結婚してからの真緒は髪の毛が大量に抜けたり常に体調が悪そうで、浩介が声をかけても大丈夫の一点張りなのです。

秘密

元警察官の真緒の父親(塩見三省)は、13歳の時に記憶をなくし全裸で徘徊していた真緒を保護し、里子として育てた経緯を浩介に話し、いつまた真緒の記憶が消えてしまうかわからないと言います。

仕事中に倒れた真緒は新藤の車で江ノ島の大下に会いに行きます。心配で後をつけていた新藤はそこで真緒の本当の正体を知るのでした。

浩介は真緒が車に落としたお守りを新藤から受け取り、昔助けた猫に付けたお守りをどうして真緒が持っているのか?と不思議に思います。

真緒が行方不明になり、今まで浩介と真緒の周囲にいた人たちは二人の記憶が消えており真緒の行方がわかりません。

そんな時、新藤から渡されたお守りから、当時猫を助けた江ノ島へと向かうと導かれるように大下の自宅へとたどり着くのです。

大下から真緒は昔浩介が助けた猫で、リスクを負ってでも人間になり浩介の傍にいることを選び、もうすぐ命が果ててしまうことを聞かされます。

海岸にいた真緒と中学時代の思い出の場所を巡り、初めてキスをした場所でキスをした二人は「また生まれ変わっても浩介を見つける気がする」と真緒の記憶が消えていく浩介との来世での再会を約束するのでした。

目を覚ました浩介は、真緒の記憶が消え普段通りの生活が始まりますが、ある日猫を撫でる浩介に真緒らしき女性が声をかけるのでした。

映画『陽だまりの彼女』の感想・評価

4

主人公の学生時代の役を北村匠海さんと葵わかなさんが演じているのが贅沢な配役だなと思います。今では主役級とはいかなくても若手俳優の中でも名の知れたお二人ですよね。

ファンタジー要素がありながらも、松本潤さんと上野樹里さんの初々しい恋の駆け引きが見どころの映画でした。

父親役の塩見三省さんや恋のライバル玉山鉄二さん、弟役の菅田将暉さんもいい味出してましたし、豪華俳優陣が脇を固めています。

人への思いが奇跡を産み、再会、結婚と夢を叶えるとても感動できる作品だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です