『シロクロ』田中圭が横浜流星のパパに!あさイチでの匂わせ発言は友情出演のことだった!

シロクロ

2020年1月12日(日)夜10時30分よりスタートしたドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』通称『シロクロ』に、田中圭さんが出演することがドラマ内でサプライズ発表されました。

主演の1人横浜流星さんは、2019年に同枠で放送されたドラマ『あなたの番です』で田中さんと共演。再び『あな番』コンビが見られるということで、視聴者&2人のファンにとっては何よりのお年玉になりそう。

田中圭さんは、1月10日に出演した『あさイチ』にてこのドラマに触れており、ファンの間では話題になっていました。それがまさかの出演ですから、彼なりの「匂わせ」だったのかもしれませんね。

このページでは、『シロクロ』に出演する横浜流星さん&田中圭さんの役柄、田中圭さんが出演した『あさイチ』での発言について、詳しく取り上げていきます。

『シロクロ』見逃し動画
ドラマ『シロクロ』の動画を全話見れるのはHuluだけ!今なら2週間無料で見放題のお試しトライアルを実施中!

\2週間のお試し無料!/

田中圭、横浜流星のパパになる!まさかのあな番バディ復活にSNSが大フィーバー

突如『シロクロ』に登場し、視聴者の視線と話題を攫っていった田中圭さん。

田中圭さんの役は、主人公の一人・森島直輝(横浜流星)の父親・森島哲也です。どうやら直輝の心に深い影を落としているらしい哲也ですが、どんな人物なのでしょう?第1話放送時点での情報をまとめてみました。

謎の死を遂げた敏腕刑事の父親・森島哲也

横浜流星さん演じる森島直輝は、精神学を学びながらメンタリストとして活躍する青年。

その能力は折り紙付きで、テレビ出演の依頼がまいこむほど。しかし彼には、世間には公表していないもうひとつの顔がありました。

警察が深く追求しない謎の事件、シロクロがつけられないまま闇に葬られた事件……直輝はそれらの闇を追求するため、「ミスパンダ」と名乗る謎の女性を操る「飼育員」だったのです!

直輝がどうしてこの行動を起こしたのかは謎ですが、第1話のラストで父を亡くしていることが明らかとなり、そのことが理由では?と推測されます。その父が、田中圭さん演じる森嶋哲也さんです。

哲也は一人息子・哲也を可愛がる良き父親である一方、あらゆる難事件をいくつも解決してきた敏腕刑事でした。しかし、ある事件を追っている最中に行方不明となり、8年前に白骨化した遺体となって発見されました。

第1話では、直輝がこの父の死を深く悲しむシーンや、父が遺したぬいぐるみからデータを抜き出す様子が描かれており、このことが「飼育員」として生きるきっかけとなったことを伺わせます。

公式サイトによれば、直輝と父の関係は今後のストーリーで明らかにされるとのこと。

『あな番』さながらの深い関係が描かれそうなので、以後のストーリーをお見逃しなく!

YouTubeで2人のコメントが公開中!

YouTubeの公式チャンネルでは、お2人のスペシャルインタビューが公開されています。

2人の仲の良さが伝わるVTRなので、ぜひチェックして下さいね。

田中圭さんは『あさイチ』で『シロクロ』出演を匂わせていた?

実は田中圭さんは、1月10日(金)に出演したNHK『あさイチ』の中で、『シロクロ』に触れていました。

放送当時は「横浜流星さんのドラマをチェックしているなんて、すごく仲良しだね」と、ファンが喜びの声をあげていました。しかし今思えば、「自分も『シロクロ』に出演するよ!」というメッセージだったのかもしれません。

田中圭さんがどんな風に『シロクロ』に触れたのか、そのシーンの様子をまとめてみました。

田中圭さんは『シロクロ』主題歌を知っていると答えていた

1月10日の『あさイチ』では、『シロクロ』主題歌となるビリー・アイリッシュの『Bad guy』を取り上げていました。

アナウンサーが田中圭さんに「この曲を知っていますか?」と問いかけると、田中さんは「訳あって知っています」と意味深な答え。

そこを出演者に突っ込まれると、「な、なんかあるんじゃないですか?」と濁したため、一部のファンの間では「何かの匂わせではないか」「まさか田中圭もドラマに出るの?」と噂になっていたようです。

とはいえ、『あな番』で共演した横浜流星さん主演のドラマなため、そのつながりから知っていたのでは?と推測する声が多数でした。

それがまさかのドラマ出演!再び共演!ですから、ファンも「まさか」とびっくり!もちろん、嬉しい方の驚きです。

第1話終了後に出演が各社マスコミから配信されたので、言っちゃいけないのを我慢していたのでしょうね。ギリギリのところでの「匂わせ」を実行した田中さん、『シロクロ』でも流星さんとのバディぶりを期待します!

『シロクロ』第1話からアクション満載!今後のストーリー展開や謎解きをお見逃しなく

放送前からアクション満載のドラマと話題だった『シロクロ』。冒頭から「ミスパンダ」こと清野菜名さんのアクションシーンが展開され、注目度に恥じない迫力のバトルが見られました。

普段はおとなしい少女が、「飼育員」に操られて無敵の「ミスパンダ」となるシーンも見どころ。直輝には他にも謎があることがほのめかされており、『あな番』と同じ謎解きの楽しみもありそうです。

何よりも横浜流星&田中圭のバディぶりは必見!田中圭さんも、横浜流星さんと再共演を喜んでおり、「嬉しくて何も言えない」と感想を述べていました。『あな番』の次は『シロクロ』であのバディに会えます!日曜日の夜10:30は、ぜひテレビの前に座って『シロクロ』を楽しみましょう!

ドラマ『シロクロパンダ』見逃し配信動画を無料で動画を視聴する方法!あらすじ感想・視聴率も最終回まで紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です