映画『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-』動画をフルで無料視聴する方法は?あらすじや感想も紹介

こちらの記事では、映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

今すぐ映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』動画を無料視聴する方法とは?

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、初回にもらえるポイントを利用すれば、無料で視聴できることがわかりました。

2019年7月現在、映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム ×   1ヶ月
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 見放題 2週間
music.jp 400円 30日
ビデオパス 500円  30日  
dTV 400円~ 31日
Amazonプライム 400円 30日
ビデオマーケット 400円 登録月
Netflix ×   30日

※上記の情報は2019年7月10日の時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すれば、また無料で見れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』を観るならU-NEXTがオススメ!

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』が配信されている動画サービスの中でも特にU-NEXTがおすすめです。おすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観れるのがU-NEXT最大のポイントです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が150,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』は540円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

また、主演の有村架純さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる有村架純出演作品

  1. 『コーヒーが冷めないうちに』(有村架純):2018年映画
  2. 『何者』(佐藤健/有村架純):2019年ドラマ
  3. 『夏美のホタル』(有村架純):2016年の映画
  4. 『僕だけがいない街』(藤原竜也/有村架純):2016年映画
  5. 『海に降る』(有村架純):2015年ドラマ
  6. 『アイアムアヒーロー』(大泉洋/有村架純):2015年ドラマ
  7. 『ビリギャル』(有村架純):2015年映画
  8. 『ストロボ・エッジ』(福士蒼汰/有村架純):2015年映画
  9. 『女子ーズ』(有村架純):2014年映画
  10. 『チキンレース』(寺尾聰/岡田将生/有村架純):2013年の映画
  11. 『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇』(戸田恵梨香/加瀬亮/有村架純):2013年映画
  12. 『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇』(戸田恵梨香/加瀬亮/有村架純):2013年映画
  13. 『有村架純 熱量』(有村架純):2012年グラビア
  14. 『リトル・マエストラ』(有村架純):2012年映画
  15. 『劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』(戸田恵梨香/加瀬亮/有村架純):2012年映画
  16. 『11人もいる!』(有村架純):2011年ドラマ
  17. 『阪急電車 片道15分の奇跡』(中谷美紀/有村架純):2011年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年7月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』をPandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で観る方法は?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトで、無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』作品詳細

地方のローカル線を舞台に鉄道にまつわる人々の人生をつづったヒューマンドラマ「RAILWAYS」シリーズ第3作。

有村架純が鉄道の運転士を目指すシングルマザーの女性を演じる。

夫を突然亡くしてしまった奥薗晶は残された夫の連れ子を抱え、夫の故郷である鹿児島県に住む義父・節夫に会いに行く。

鉄道の運転士で、妻に先立たれて1人で暮らす節夫は、長い間疎遠だった息子の死、さらに初めて会う息子の嫁、そして孫の存在に困惑する。

しかし、行くあてがないという2人を鹿児島の家に住まわすことを渋々認め、3人の共同生活がスタートする。

生活のため仕事を探していた晶は、節夫と同じ肥薩おれんじ鉄道の運転士試験を受けることを決意する。運転士という仕事は亡くなった修平の子どもの頃の夢でもあった。

晶役を有村、義父の節夫役を國村隼がそれぞれ演じる。

監督・脚本は「バースデーカード」「旅立ちの島唄 十五の春」の吉田康弘。

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』作品データ

  • 製作年/2018年
  • 製作国/日本
  • 配給/松竹
  • 上映時間/120分

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』キャスト一覧

  • 有村架純/奥薗晶
  • 國村隼/奥薗節夫
  • 桜庭ななみ/佐々木ゆり
  • 歸山竜成/奥園駿也
  • 木下ほうか/相羽雅樹
  • 筒井真理子/楠木幸江
  • 板尾創路/水嶋徹
  • 青木崇高/奥薗修平

    映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』スタッフ一覧

  • 監督/吉田康弘
  • 脚本/吉田康弘
  • エグゼクティブプロデューサー/阿部秀司

プロデューサー/石田和義/秋吉朝子

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』のネタバレあらすじ

ここからは映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

晶(有村架純)は連れ子の駿也(歸山竜成)と亡くなった夫修平(青木崇高)の故郷にやってきました。

これまで東京で暮らしていましたが、夫の突然の死により、修平の父・節夫(國村準)を頼ることにしたのです。節夫は戸惑いながらも2人を受け入れ、一緒に生活をすることにします。節夫の職業は電車の運転士。

そこで晶は、修平の子どもの頃の夢であり、電車好きの駿也のため、そして自分がこのままではいけないという気持ちから、運転士を目指すことにしました。無事に採用が決まり、働き始めた晶ですが、毎日が失敗の連続です。

そして、転校して小学校に通い始めた駿也も、学校で友達とケンカをし、呼び出された晶ともケンカをしてしまいます。

ある夜、線路に鹿が現れて轢いてしまうという事故が起きました。晶はパニックになり、その後の運行にも支障をきたすようになってしまったため、運転士に向いていないと休暇を言い渡されてしまいます。

同じ運転士の節夫にも「お義父さんも向いていないって、そうおもってたんですか!?」と詰め寄る晶。節夫は、自分でそう思うならそうだとしか言いませんでした。

そして、駿也の学校の半成人式で事件が起きます。

来ないでと言われていたのに、晶はこっそり出席をしました。そこで、壇上で修平との思い出を語る駿也を見たのです。「お父さんに会いたい」と泣いて締めくくる駿也を、壇上に上がって連れ帰ろうとする晶。2人は帰り道にケンカをしてしまい、晶は一人で東京に帰りました。

駿也は後悔していました。それを知った節夫は、駿也から聞いた東京での家族の思い出の場所に晶を探しに行きます。

節夫は晶に「帰ってこなくても駿也は育てるから」と、晶自身に決断をさせようとしました。

その夜に晶は駿也と電話で話し、修平の故郷に戻ることを決意します。無事に戻った晶は、運転士としての仕事を再開しました。

新しい家族の物語がこれからまた、始まるのです。

映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』の感想・評価

人生を鉄道になぞらえて描くRAILWAYSシリーズの第3弾。
有村架純演じるヒロインが亡き夫の連れ子の一言から肥薩おれんじ鉄道の運転士を目指しながら義父と3人の家族の再出発に奮闘する姿がとても健気。
様々な電車・路線があるように様々な家族のカタチがあると教えてくれる心温まる作品。
最後の息子の作文に心洗われました。

 

久々に元を取れたと感じた映画。

演出や演技が細かく作りこまれていて、何度も涙を流した。
お気に入りの作品以外で泣いたのも久しぶりだ。

ただし、物語自体にパンチがなく、ストーリーが面白いとは言えない。
それをカバーしようとしてか、BGMを大きく流して涙を誘おうとする演出が2度あり、逆に萎える結果に。

トレーラーでは「アキラちゃん(義母である有村架純)が死ねばよかったんだ!!」と子供が叫ぶシーンが取り上げられているが、そこは話の中心ではない。
(トレーラーの中で無理に山場を作りたかったのでは)

血のつながりが無く、実際は肉親ではない「アキラちゃん」と子供の関係にだんだんと軋轢が生じていく物語ではあるが、映画の大部分では仲の良い関係だ。
トレーラーに騙されて序盤入り込めなかったのが残念だ。

 

海沿いに住んで地元の線路が廃線になってしまった方は懐かしさを感じてしまう作品。
有村架純とても可愛い。背伸びしていい母になろうと頑張っている姿が健気😭
國村隼や木下ほのかの演技も嫌味ないちょうどいいレベル。
小学校の先生が近所?の会社員の相手と不倫して妊娠してしまったらその小学校に居られるか…?(絶対PTA騒ぐ)

松竹の家族路線ど真ん中の作り。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です