「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」の番組内容・見どころを紹介

「LOVE LOVE あいしてる」は、1990年代後半に大人気だったKinki Kidsの音楽バラエティです。

後に「堂本兄弟」となり音楽的な要素が薄くなりましたが、その後も不定期で「LOVE LOVE あいしてる」の特番が組まれました。

7/21(木)には、『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』として5年ぶりに放送されます。

しかし今回が「最終回」となっており、いよいよ本当に番組がフィナーレを迎えることになりました。

KinKi Kidsと吉田拓郎さんの共演も最後なので、ぜひチェックしておきましょう。

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』の番組内容や見どころをまとめました。

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』放送概要

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』は、7/21(木)20:00~21:54に放送されるフジテレビの音楽バラエティ特番です。

「LOVE LOVE あいしてる」のレギュラー放送時代のメンバー、KinKi Kids・吉田拓郎さん・篠原ともえさん・坂崎幸之助さんらが大集合します。

5年ぶりの復活ですが、今回が残念ながら本当の番組最終回と告知されました。

この7/21(木)はKinKi KidsにとってCDデビュー25周年の日でもあり、2人にとっては再出発の日にもなるでしょう。

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』は豪華ゲストを紹介

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』では、さまざまな方がゲスト出演してくれます。

ゲストとして告知されているのは、あいみょんさん・明石家さんまさん・生田斗真さん・風間俊介さん・木村拓哉さん・奈緒さんです。

また、レギュラー放送時代にも出演してくれていた泉谷しげるさんがVTR出演します。

番組の大きな見どころ、生田さん・風間さん・木村さんという超豪華なメンバーがKinKi Kidsのバックダンサーを務めてくれるステージです。

ゲストがKinKi Kidsや吉田拓郎さんと歌いたい曲を決めるのはレギュラー時代からのお決まり、木村さんはKinKi Kidsのヒット曲「硝子の少年」を選んでくれました。

木村さんがこのステージでどんなパフォーマンスを見せてくれるかに注目です。

吉田拓郎最後のテレビ出演、番組では懐かしい映像も

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』を最後に、吉田拓郎さんは番組だけでなくテレビ出演をリタイアすることになりました。

吉田さんは現在76歳、前々からテレビ出演を最後にしたい・テレビの最後はKinKi Kidsと「LOVE LOVE」で過ごしたいと考えていたとコメントしています。

そんな吉田さんと最後に歌いたい曲として、KinKi Kidsが「LOVE LVEなうた」に選んだのは「落陽」です。

1973年に吉田さんがリリースした懐かしの一曲ですね。

この歌が最後のテレビでのパフォーマンスになるであろう吉田さんの「卒業」も、番組の大きな見どころでしょう。

最終回だけあって、この日はレギュラー時代の懐かしい映像も公開してくれます。

当時人気だったのが、篠原ともえさんが楽屋の有名人を突撃するコーナーでした。

「シノラー」現象を起こし大人気、ハイテンションがウリだった篠原さんが遠慮なく大物芸能人の楽屋に突撃する姿は楽しかったですね。

当時の映像から、大物芸能人たちの25年前の姿を見られるでしょう。

レギュラー陣が選ぶ、「番組名演集」も必見です。

皆さんが何を番組最大の思い出に感じているのか、ぜひ聞いてみましょう。

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』を見た視聴者の感想

30代女性
LOVELOVEあいしてる世代なので、今日の放送は当時を思い出し、ものすごく感動しました。木村拓哉さんがバックで踊った硝子の少年も見応えがありましたし、そこに生田斗真さん、風間俊介さんが一緒になって踊っていたのもカッコ良かったです。何といっても吉田拓郎さんとKinkiKidsが一緒に演奏している場面を見ることが出来たのが一番嬉しかったです。ハワイ編も是非観たいと思いました。
40代男性
本当に芸能界から吉田拓郎さんは卒業してしまうんだと、最後はなんか胸にジーンとくるものがありましたね。過去の映像を見ると吉田拓郎さんもキンキも篠原も皆若い。そうそうこんなシーンもあったっけと、懐かしみながら長い月日の流れを感じてしまいました。この番組を通じて出演者のみんなの仲の良さと絆の深さが伝わってきました。またいつの日か今日の続きが見れたら嬉しいけどな。
30代女性
ラブラブ愛してるは昔見ていたのでとても懐かしく感じました。全部だきしめてはKinKi Kidsの中で1番好きな曲なのでオープニングから感動したし、木村拓哉さんが出てきたことにも驚きました。吉田拓郎さんのギターをかっこよく弾かない人は嫌いと言ったのは吉田さんのギターに対する愛が感じられた言葉だなと思いました。硝子の少年のバックダンサーを木村さんがされてて貴重だしまだまだ衰え知らずでかっこよかったです。
30代女性
吉田拓郎さんの卒業と言うことで懐かしい映像がいっぱいで、リアルタイムで見てた世代なので凄くテンション上がりました。特に、堂本光一くんと生田斗真くんとキムタクが大好きなので、みんなが一緒に歌って、踊ってる映像がレアすぎで凄く嬉しかったです。今ならこんな映像撮れないやろなって思うシーンも多くて良い時代やったなと思いました。
30代女性
レギュラー番組だった頃からずっと大好きな LOVE LOVEあいしてる。最初のゲスト木村拓哉さんからとても楽しくて最高でした。木村拓哉さんの LOVE LOVEな歌が硝子の少年で、ジャニーズシニアとしてバックダンサーをやると言い、歌割りで揉めたとか、一緒にバックをやる形を募った話がとても楽しかったです。個人的には生田斗真くんがつけてた缶バッジが最高でした。
40代女性
がっつりリアルタイムで見ていた世代なので、色々懐かしい思いで夢中になって見てしまいました。KinKiと吉田拓郎さんが何年もブランクがあったとは思えないくらい、当時と同じ空気を纏っていて、この3人のわちゃわちゃした感じがすごく微笑ましかったです。終始KinKiに感謝の言葉を言い続ける拓郎さんのしおらしさに驚きはありましたが、一緒にいる中で固い絆ができていったんだなと改めて感じました。あえてKinKiのバックに徹した木村拓哉さんもかっこよかったし、ふたりは本当に沢山の人に愛されてるんだなと嬉しくなりました。過去映像も歴史を感じさせるチョイスが絶妙で良かったです。
30代女性
吉田拓郎さん卒業スペシャルということで、懐かしい映像や、拓郎さんが会いたいゲストの皆さんが出演していました。以前、番組が放送している時に見ていたので、今日は本当に懐かしい気持ちが蘇ってきました。篠原ともえさんのプリプリプリティや、トークも面白くて、歌のコーナーも良かったです。また、最後の拓郎さんとKinKi Kidsのトークと歌を聞いて、泣きそうになりました。番組が終わってしまうのが、本当に寂しいです。

25年以上の歴史に幕『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』まとめ

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』は、フジテレビで7/21(木)20時から放送されます。

テレビの仕事をリタイアする吉田拓郎さんが、最後の出演番組に選んだのは「LOVE LOVE あいしてる」でした。

レギュラー放送前は楽器に触れたこともなかったKinKi Kidsの2人が、アーティストとして成長してきた番組です。

昔の懐かしい映像・最終回にふさわしい豪華ゲストとのステージともに必見で、見どころたっぷりの最終回2時間スペシャルとなるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です