ミニオンの歴代映画の公開順は?最新作『ミニオンズ フィーバー』のあらすじも紹介

2010年『怪盗グルーの月泥棒』から始まったミニオンたちの映画「怪盗グルー」シリーズは、非常に日本でも人気があります。

これまで、コンスタントに最新作が作られてきました。

ミニオンたちにスポットライトを当てたスピンオフ作品も非常に好評です。

最新作『ミニオンズ フィーバー』が2022年7月に公開するにあたり、これまでの歴代映画の公開順や概要を振り返っておきましょう。

もちろん、『ミニオンズ フィーバー』のあらすじも簡単に紹介します。

映画『ミニオンシリーズ』配信情報

映画ミニオンシリーズはU-NEXTで配信中!過去4作品がすべて見放題です。

\今すぐ無料で視聴する/

ミニオン映画最新作『ミニオンズ フィーバー』が公開

『ミニオンズ フィーバー』は7/15(金)に日本で公開が始まりました。

アメリカではすでに7/1(金)から公開が始まっており、前作「ミニオンズ」を上回る評価をなさる方も非常に多いです。

日本でも大ヒットの可能性がありますね。

ちなみにフジテレビでは『ミニオンズ フィーバー』公開記念で7/17(日)19時から『怪盗グルーの月泥棒』、7/18(月)19時から「ミニオンズ」を放送します。

『怪盗グルーの月泥棒』を見た視聴者の感想

30代女性
元々ミニオンシリーズが大好きであり、地上波初登場ということもありとても楽しみにしていました。ミニオン立ちがグルーと喧嘩別れしてしまい、捕まって囚人になってしまったりしますが、グルーと過ごした日々を思い出し、グルーに会いたいとみんなで力を合わせてグルーの元に戻るところがとても感動でした。また、新しいお母さんと娘たちとの家族の絆であったり、生き別れた双子の兄がいたりと、人間関係についていろいろと描かれており、子供に大人気の映画ですが、大人が観てもとても楽しめる作品でした。
20代女性
吹き替えで見たの初めてだったけれど、鶴瓶さんの大阪弁もとてもよく合っていて違和感なく見れました。19時にやっていたので幼い子どもが見て楽しむにはこれで十分ではないかなと思います。今回はグルーに生き別れた双子がいるという話だったけどグルーの兄弟だけあってドルーも優しくてふたりが微笑ましかったです。またアグネスのユニコーン愛も可愛すぎました。癒させる場面が多いのでもう一度見てみようと思います。

『ミニオンズ』を見た視聴者の感想

30代女性
何回観たか数えきれないくらい観てる作品でミニオンのシリーズでこの作品が1番好きです。特にボブのかわいさが全面に出てるので愛おしくなるし大好きです。純粋で寂しがり屋でかわいいものが大好きなボブでくまのぬいぐるみのティムをいつも持ち歩いて道端で出会ったねずみに名前をつけて仲良くなったり、花輪を盗んで花冠みたいに頭につけたり癒されます。雰囲気がイギリス風っぽいので海外にも行きたくなるような楽しい映画だなと改めて思いました。
40代男性
映画「ミニオンズ」を見て、相変わらずミニオンズシリーズは展開もキャラクターも面白いなと思いました。一緒に見ていた子供も声を上げながら笑っていたのも良かったです。一番面白いのは、ミニオンズたちが何を言っているのか分からないのに言いたいことが何となく分かることです。ジャスチャーでそれとなく分かるのも子供たちには面白いのかなと思いました。大人的にはミニオンズの言葉の中に出て来る「聞いたことのある言葉」を聞き取るのも面白いかなと思います。シリーズで一気見したいです。
20代女性
朝早くから起きた息子たちと録画しておいたミニオンズを見させていただきました。先日の日曜日ミニオンズフィーバーを観たばかりだったので、メインで動いていたケビンとボブとスチュアートを見かけると「スチュアートやん」と喜んで指さして見ていました。ミニオンの生い立ちを知れて感動したり、グルーが持っていた冷凍光線などこれから先のお話に繋がっていたことに対してとてもワクワクが止まりませんでした。
40代女性
ミニオン達がとにかくめちゃくちゃ可愛かったです。最初、海からミニオン達が生まれてびっくりしました。数々のボスとの別れがミニオン達のミスから生まれているのですが、そのミスがミニオン達らしくておもしろかったです。今ではお馴染みのオーバーオールも町中に干してある服をとったものだと分かりおもしろかったです。ケビン、スチュワート、ボブの絆が随所に見られて楽しかったです。スカーレット役の天海祐希さんも色々な声を使い分けられていてさすがだなと思いました。最後にこれから先のボスになるグルー少年との出会いも分かってよかったです。

ミニオン映画歴代作品を簡単に紹介

怪盗グルーやミニオンたちが活躍する「怪盗グルー」シリーズは、最新作『ミニオンズ フィーバー』含めこれまで5作品が発表されてきました。

これまでの公開順と概要を見ていきます。

「怪盗グルーの月泥棒」(2010)
グルーが世界一の悪党になるため、月を盗もうとするシリーズ第一作です。

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」(2013)
前作で三姉妹を養女としたグルー、マイホームパパになろうと心を入れ替えますがミニオンたちがさらわれてしまいました。

「ミニオンズ」(2015)
前作2本の映画でその愛らしいキャラクターが大人気となったミニオンたちが、とうとう主役になります。
「ミニオンズ」単体でも有名な作品ですが、「怪盗グルー」シリーズの中ではスピンオフ扱いになりますね。
この話は『怪盗グルーの月泥棒』よりも前のお話で、グルーと出会う前のミニオンたちを中心に話が進んでいきます。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」(2017)
グルーは反悪党同盟をクビになってしまいますが、悪の道に戻る気はないようでした。
そのためミニオンたちは新たなボスを探す旅に出ますが、捕まってしまいます。
グルーには双子の弟・ドルーがいることがこの作品で明らかになりました。

「ミニオンズ フィーバー」(2022)
「ミニオンズ」の続編にあたります。
グルーはまだ12歳、ミニオンたちと出会った直後のお話です。

映画ミニオンシリーズの動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『ミニオンシリーズ』はU-NEXTので見放題で配信されています。

U-NEXTは月額料金は2189円(税込)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

ミニオンシリーズは定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2022年7月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

最新映画『ミニオンズ フィーバー』のあらすじを紹介

『ミニオンズ フィーバー』は、『怪盗グルーの月泥棒』よりも時系列が前のお話となっています。

この映画で、グルーがなぜ月を盗むことになるかも明らかになるとされているので『怪盗グルーの月泥棒』を見ていた方は必見でしょう。

ミニオンたちが最悪の悪党として、なぜグルーに仕えることを選んだのかもこの映画から見えてきます。

悪党に憧れるグルーは11歳、時代背景は1970年代の映画です。

グルーが何者かに連れ去られてしまい、ミニオンたちはミニボスのグルーを助けるために奮闘します。

ケビン・スチュアート・ボブたちに加え、今作ではオットーという新しいミニオンの登場も気になりますね。

グルーを助けるために、ミニオンたちはカンフーマスターに弟子入りします。

彼らは厳しい修行に耐えられるのでしょうか。

日本語吹き替えキャストは、今作もグルーを笑福亭鶴瓶さんが務めます。

その他に市村正親さん・尾野真千子さん・渡辺直美さんらが出演予定です。

特にカンフーマスターのマスター・チャウ役の渡辺直美さんはどんなキャラクターなのか気になりますね。

『ミニオンズ フィーバー』公開、コロナで2年遅れの新作を楽しみにするファン多数

ミニオン映画最新作『ミニオンズ フィーバー』は7/15(金)に公開されます。

2017年に制作発表があり、2020年に公開予定だった映画ですがコロナで大きく延期を余儀なくされました。

それだけに楽しみにしているファンも多く、期待大です。

過去作品はU-NEXTで配信中なので、無料おためしを利用してぜひご覧ください。

\今すぐ無料で視聴する!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です