『陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語』の放送内容は?ドラマあらすじやキャストを紹介!見逃し配信や再放送についても

11月10日、天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が行われるこの日に、フジテレビでは特番として『陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語』が放送されます。

番組の中では皇后・雅子さまの半生をつづった初ドラマ化も放送になります。

「陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語」の放送内容やドラマ『雅子さま物語』のあらすじ、キャストをはじめ、見逃し配信や再放送があるかどうかも紹介したいと思います。

『陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語』の放送内容は?

「陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語」では、陛下と雅子さまにまつわるエピソードを中心に、普段、報道されない身近な話題から、知らせてない事柄を紹介する番組です。

番組の独占取材で明らかになった天皇陛下の驚きのエピソード、

「いつもの定番ヘアスタイルから一転、“サーファーカット”に?…幻の新ヘアスタイルとは」

そして、同級生が語った

「陛下が密かに好きだったアイドル」

「陛下の中学時代に大ヒットしたバッグを手に入れるために考えられた苦肉の策」

などの秘話も一挙紹介されます。

また、番組取材班は、トランプ大統領やメラニア夫人が賞賛した、雅子さまの国際感覚の原点とも言えるアメリカに飛び、恩師の語る雅子さまの驚異の語学力について、そして、貴重な卒業論文に綴られていた思いなども明らかとなります。

『陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語』放送日

  • 放送日時:2019年11月10日(日)20時~21時54分
  • 放送局:フジテレビ系全国28局
  • MC:三宅正治(フジテレビアナウンサー)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

ドラマ『雅子さま物語』のあらすじ

番組の中で放送されるドラマでは皇后雅子さまに焦点をあて、ニュース映像を交えてのドキュメンタリータッチで制作された『雅子さま物語』が放送されます。

ドラマでは、主演の美村里江が雅子さまのご成婚当時から長年取材をする、週刊チェイスの記者・栗島梓に扮して、キャリアウーマンとしてお勤めされていた雅子さまが外務省を退職し、ご成婚後に皇室に入って直面した現実。

そして、お世継ぎ問題や出産から3年後に体調を崩され、そして適応障害と診断された後に、長期間の療養に入られた雅子さまの本当のお姿など、栗島が雅子さまと自分の人生をオーバーラップさせたり、違いを感じたりしながら、記者としての目を通して描かれて行きます。

『雅子さま物語』のキャスト

  • 出演栗島梓:美村里江
  • 八神真治:神保悟志
  • 杉崎省吾:デビット伊東
  • 監督:秋山純(JACO)
  • 脚本:西井史子

『雅子さま物語』の見逃し配信は?

見逃し配信がされるかどうかについて、現時点での発表がないので放送後に調べて追記させていただきます。。

見逃し配信がされるとしたら、フジテレビ系のドラマや番組を配信しているFODプレミアムだけです。


FODでドラマの見逃し配信動画を見る

FODプレミアムなら現在放送中のフジテレビドラマ「モトカレマニア」「シャーロック」「まだ結婚できない男」「リカ」などは、放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。

もし「前に放送された話も観たい」という場合は、FODプレミアムの1か月無料お試しを活用しましょう!

FODプレミアムは、月額888円で映画やドラマを楽しめる動画配信サイトです。

Amazon Payをお持ちの方であれば、1か月無料お試しも利用できますので、お持ちの方はぜひAmazon Payでご登録を。

※登録の際は、必ず「FODプレミアム」公式サイトで詳細をご確認ください。

雅子さまのストーリーがどのように描かれるのか期待

今回のドラマでは、実際の当時の映像部分を含めてのドラマ化ということで、以前、放送されたドラマ『プリンセス美智子さま物語』と同じようなタッチで、ドキュメンタリーとドラマの半分半分という内容になるのだと思います。

ドラマも楽しみですが、天皇陛下の知られざるエピソードというのも気になります。

番組の放送を楽しみにしたいと思います。

関連記事一覧

雅子さま物語の放送日はいつ?あらすじやキャストも紹介!見逃し配信についても

祝賀式典で奉祝曲「Ray of Water」に雅子さまが感動の涙!嵐×菅野よう子「Journey to Harmony」歌詞全文を公開

ドラマ『陛下と雅子さま 知られざる笑顔の物語』の放送日はいつ?主演女優の美村里江のプロフィールや過去の出演作についても

プリンセス美智子さま物語のキャストや相関図は?妃の知られざる苦悩の生涯に迫る

プリンセス美智子さま物語のモデルになった牧野純子とは?ドラマのキャストやあらすじも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です