芸人おやきの本名は?事務所はどこ?今現在働いているバーについてもご紹介

TBSの人気テレビ番組「追跡バスターズ」の中で、300万円の借金があるのに返済せず逃げているとして、1人の元芸人が炎上しました。

この番組で「スズキ(仮名)」として放送されているのは、「おやき」という芸名で活躍していたお笑い芸人だったことが判明。

その元芸人の本名や所属事務所がどこだったのか、またかつてのコンビ名についても明らかとなったので、ご紹介していきます。

さらには、今でも千葉県木更津市のとあるバーで、勤務していることが発覚したのですが、そのお店の名前とはいったい何なのでしょうか?


パラビでTBSの番組を見る

芸人おやきの本名は?プロフィールや経歴をご紹介

TBSの「追跡バスターズ」で、借金300万円を返済しないで逃げているとされる元芸人、スズキ(仮名)は、元タカダ・コーポレーションのおやきとされています。

本名は正村綱良(しょうむらつなよし)で、長野県出身、1982年生まれの36歳です。

意外にも大卒、特技は柔道

おやきは芸人時代、放送ギリギリの少し過激なショートコントをしており、見た目も派手なモヒカンヘアーが特徴でした。

しかし、そんな見た目とは裏腹、に4年制大学(金沢学院大学)を卒業しており、柔道三段という意外な特技を持っている一面もあります。

番組内の言動で大炎上

おやきは、芸人としてはあまり有名ではありません。一時期ネタ番組によく出ていたこともありましたが、2015年には解散しています。

そんなおやきが、今改めて注目されるようになったのが、TBSのテレビ番組「追跡バスターズ」での言動です。

借金を返さず音信不通になり、アポイントメントをとっても約束を守らず、「返すつもりはない」と開き直る態度を見せました。これらの内容が「最悪」「クズ」として、ネット上で炎上することになっています。

おやきの芸人時代の所属は、吉本興業の男女コンビ

おやきが一番テレビに出演していた時期は、吉本興業所属の男女コンビ「タカダ・コーポレーション」として活動していました。

「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などのネタ番組でネタを披露した他、「めちゃイケ」「ぐるナイ」「リンカーン」など、ゴールデンの人気番組にも出演した経歴があります。

総合格闘技「DEEP」にも参戦

おやきは吉本興業芸人としても活動を続けつつ、もともと特技だった柔道を生かし、総合格闘家としても活動をしていたことがあります。

「DEEP」で実際に試合に出場していたこともあり、こちらもかなり本格的に取り組んでいたことがわかります。

芸人おやきの事務所はどこ?今現在、働いていると噂のバーの名前は?

コンビ芸人時代は、「SMショートコント」という一風変わった芸風で、それなりにテレビ番組にも出演していました。

おやきが相方の女性に顔を踏みつけられるなど、痛めつけられた後、「不思議とイヤじゃない」など、マゾっぽい発言でオチをつけるという、かなり際どいネタが持ち味です。

しかし、タカダ・コーポレーションは残念ながら「売れる」というところまでは至らず、2015年に解散しています。

解散後は、電撃ネットワークの流れをくむユニット、「電撃ネットワークJr.」に芸名「ペリカン」として参加しました。

おやきは千葉県木更津市のバー「BAR モンスター」勤務

おやきはバーの店員としても働いているという情報があります。勤務しているバーのインスタグラムで、「おやき」という名前も使って書きこみを行っていることもあり、こちらも特定がなされています。

千葉県木更津市の「BAR モンスター」というお店です。深夜帯に営業しているお店で、「ネタありショーあり新感覚BAR」として宣伝しています。どちらかというと、お酒も出すエンタメ系のバーであることが想像できますね。

電撃ネットワークJr.のメンバー・おやきくんへの対応は?

同期のランディー・ヲ様が、積極的にツイッター上などでなぜかおやきくんの代わりに謝罪しています。

ランディー・ヲ様は元ホストであり、自称日本一のピアス芸人。

外見がかなり厳ついので、警戒される方も多いとは思いますが、自身のツイッター上ではファン一人一人へ丁寧に謝罪して回っている様子から、意外と謙虚な方のようです。

ランディー・ヲ様がおやきくんに借金について確認したところ、事実を認めたという話がツイッター上で公開されていました。

YouTubeに定期的に投稿していた動画が止まっていることや、イベントなどに呼ばれなくなったという話から、グループのイメージ回復のための活動をしているようです。

電撃ネットワークは、ゆるキャラとのコラボ企画など公的なイベントなどに多く参加していたようなので、今回のことがきっかけでイベントなどに呼ばれなくなった可能性があります。

当事者のおやきくんはSNSのアカウントを削除し事務所と話し合い

本人のSNSアカウントは全て現在削除されています。

削除される前にあった投稿やメンバーからの情報によると、所属事務所と今後の方針について弁護士交えて話し合っているようです。

YouTubeで自身のグループが、運営する公式チャンネルへの動画の投稿や、今まで参加していたイベントなども自粛しています。

当初、テレビでは匿名で放送されていたので、隠し通せると考えていたようです。しかしそんなはずはありません。

追跡バスターズの出演者である坂上忍を始め芸能界では、完全に情報が出回り共演NGを多くの人から出されている可能性が高いです。

そうなれば、テレビでの活動は今後二度と不可能に近いでしょう。

芸人おやきの今後

元芸人、「おやき」こと正村綱良は、コンビ芸人としては売れることなく解散しています。各方面で活躍し、BARの店員としても働いているようですが、テレビの世界で今後華々しく活躍する可能性は低いでしょう。

「借金芸人」として、思わぬ形として注目が集まっていますが、こちらは番組で2回取り上げられています。今後もしかしたら第三段が放送され、新たな展開があるかもしれません。

TBSの番組の見逃し配信を無料で見るなら「パラビ」

TBSが運営する動画配信サービス「パラビ」なら、TBSの人気ドラマやバラエティ番組が、視聴し放題!

「インハンド」「わたし、定時で帰ります」「初めて恋をした日に読む話」「水曜日のダウンタウン」などが、只今ご登録いただいた方限定で、30日間無料にて視聴が可能となります。

30日以内に解約すれば、一切料金はかかりませんので、ぜひ試しに一度登録してみてはいかがでしょうか?(無料キャンペーンは期間限定のため、予告なく終了する場合があります。)


パラビでTBSの番組を見る

「怒りの追跡バスターズ」の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です