ドラマ『リカ』5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法!新キャストで後半スタート!ネタバレ・あらすじあり

リカ

『リカ』の第5話が2019年11月9日(土)に放送されました。

第5話は花山病院の火災から、3年後の場面からスタートします。

前回の事件で愛していた大矢を失ったリカは、ショックからまだ立ち直れずにいました。そんな生活の中で偶然にも、知り合いの業者からマッチングアプリを進められたことで、物語がまた進んでいきます。

リカは引き続き高岡早紀さんが演じていますが、ターゲットは新たに大谷亮平さんを迎えます。そして、前半はあまり出番がなかった夏菜さんが今回は色々と動きます。

こちらでは、ドラマ『リカ』第5話の見逃し配信情報やネタバレを含むあらすじをご紹介します。これからご覧になる方はご注意ください。

『リカ』の見逃し動画
ドラマ『リカ』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/リカ

ドラマ『リカ』5話の見逃し配信動画の視聴方法は?

ドラマ『リカ』は、全8話の放送がすでに終了しています。見逃し配信動画は、全話FODプレミアムで追加料金なしで視聴することができます。

安全で快適に動画をご覧になりたい方は、無料お試しもあるFODプレミアムで観る方法をおすすめします。

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年12月の情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

ドラマ『リカ』5話のあらすじ・ネタバレ

狂愛のはじまり

映画プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)は、映画作りのリサーチの為に「ラブレター」というマッチングに登録して「神宮寺たかお」という名前でリサーチを始めます。

3年前の大矢の事件以降元気の無かったリカは、知人にマッチングアプリを勧められます。そしてリカも「ラブレター」というサイトに登録します。

「ラブレター」に登録した夜、本間はその日の夜に妻・葉子(徳永えり)と娘の亜矢(稲垣来泉)に会います。葉子の浮気が発覚したのは半年前で、それ以降夫婦は別居状態でした。「まだ許してくれてないでしょ」と葉子は本間にいいます。「荷物を取りに来た」と言うだけですぐに実家に帰ってしいました。

運命の出会い

マッチングアプリに登録したリカは「神宮寺たかお」のプロフィールを見て、興味を持ちます。

妻と娘が自宅に帰り、部屋に孤独に残された本間の携帯電話に通知が来ます。その通知はリカからでした。返信に悩む本間でしたが、最終的には返信して2人の交流がはじまります。

2人のメッセージのやり取りは、朝まで続きました。映画のリサーチのためには、実際に会ってみることが重要だと判断した本間は、リカを食事に誘います。その流れで電話することになった2人は、翌日「AARU」というレストランで食事の約束をします。

後日、レストランで2人は食事をします。リカは本間について質問を繰り返します。28歳というリカに、本間は不信感を覚えます。翌日以降、本間はリカが明らかに年齢詐称していること、結婚への強すぎる願望を思い出し、メッセージの返信を辞めてしまいます。

暴かれた嘘

その夜、娘と電話した本間はパパに電話がつながらないと言われて、着信履歴を確認しました。そこには大量の非通知着信が残されていたのです。全ての着信はリカからでした。数件着信を確認して恐怖を覚えた本間は、残りの着信履歴を削除します。

その後リカは、「神宮寺」が偽名で本名が本田であると知ります。実はリカは本間が仕事に戻ると言ってレストランを出て行った際に後をつけていたのでした。そこで、本間が会社の人間に呼び止められたのをリカは聞いていました。作家という職業も嘘であるとわかるのです。

翌日、リカは本間の会社に向かいます。そこには3年前の花山病院で事務員だった千秋(夏菜)が居ました、驚いて身を隠す千秋。

受付で「神宮寺たかお」が在籍しているか確認しますが、偽名なので勿論居ないことがわかります。次に「本間たかおさんはいますか?」と質問し、今度は在籍していることがわかります。内線が本間につながり、本間は驚愕します。

ドラマ『リカ』5話の感想

第2部がスタートになりました。リカの新しいターゲットになった本間の今後の展開に注目です。

既に職場まで乗り込んでいますので、間違いなく波乱の展開になります。リカの「雨宮リカ。28才です。」というセリフには狂気を感じます。

どんな場面でも一切ブレないのも強さだと思います。その後、本間が放ったセリフ「どう見ても28歳じゃないんだよな。」は冷静に指摘していて5話で一番面白かったです。

本間には別居中とはいえ、妻子が居ますから今後の展開に絡んでくることが必須です。偶然の再開を果たした千秋との展開も今後は注目して見ていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です