『Do8(ドエイト)』ってどんな番組?お笑い第七世代が土8レギュラーを狙う!?見逃し配信についても

現在民法の中で他局に後れをとってしまい、巻き返しを図っているのがフジテレビです。

フジテレビといえば、かつてはバラエティで圧倒的な強さを誇っていた時期もありました。

その「バラエティのフジ」復活に向けさまざまな番組作りが行われている最中、年末には新世代の芸人をキャスティングした試みが行われます。

『Do8(ドエイト)』というタイトルで3週連続放送されるこの番組は、果たして成功するのでしょうか。

『Do8(ドエイト)』の番組内容や出演者などについて紹介します。

フジテレビの見逃し動画
フジテレビの番組はFODプレミアムで見逃し配信中!2週間無料で試せるトライアルを実施中!

『Do8(ドエイト)』は、FODプレミアムで配信中です。無料期間中に見放題でお楽しみいただけます。

\無料お試し実施中!/

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『Do8(ドエイト)』の見逃し配信や動画を無料で見る方法は?

『Do8(ドエイト)』は関東ローカル、さらに深夜帯の放送であるため、リアルタイムで見れない方も多いと思いますが、ご安心ください。

見逃し配信は、TVerやFODで無料で視聴することができます。

配信期間は限定されていますが、登録不要ですし気軽に楽しむことができます。

TVerサイトはこちら

FODサイトはこちら

配信期間が過ぎてしまった分に関しては、FODプレミアムで視聴することができます。

初めて登録する方は、2週間のお試し期間があるので、その間に視聴し解約手続きをすれば料金は一切かかりません。

FODプレミアムの無料期間を利用して視聴する

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回2週間の無料体験ができるお試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間に最大で1200ポイントもうらうことができます。

ポイントを利用すれば、新作映画レンタルや人気漫画の購入に使えますので、実質無料で継続利用することができますよ。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

2週間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

FODの無料登録はコチラ

『Do8(ドエイト)』は旬の芸人による3週連続の総合バラエティ

フジテレビで 12月12日(土)・12月19日(土)・12月25日(金)と3週連続にわたって『Do8(ドエイト)』という総合バラエティが放送されます。

出演するのは

  • 3時のヒロイン(福田麻貴・ゆめっち・かなで)
  • ぺこぱ(シュウペイ・松陰寺太勇)
  • 四千頭身(都築拓紀・後藤拓実・石橋遼大)

という今旬な若手3組に、モデルの久間田琳加さんです。

番組はコント・トーク・体を張ったゲームなどさまざまな要素を詰め込んだ内容と予告されていて、番組HPでは「鬼滅の刃」のパロディをしているところなどが確認できますね。

25時45分~26時45分という深夜の1時間、視聴者が睡眠不足に陥るほど楽しませてくれることに期待しましょう。

『Do8』に込められた意味とは?ゴールデンタイム進出の可能性も

12/12日(土)から3週連続で放送される『Do8(ドエイト)』の番組タイトルには、2つの意味が込められています。

まずは「8チャンネル」(フジテレビ)らしい番組をしたい(英語の動詞「Do」という意味が1つですね。

もう1つ、「土曜の8時」を狙っていくという意味もあります。

フジテレビの「土8」(ドハチ)といえば、人気バラエティのイメージが非常に強い枠です。

旬な芸人に加え、バラエティの華として若手女性タレントを1人起用するのも土曜8時の先輩「めちゃイケ」の踏襲と言えます。

出演する芸人たちはこの3週連続の放送で結果を残し、願わくは土曜8時で日本中に知られるような番組のレギュラーをつかむことができるでしょうか。

『Do8』メンバーが目指す土曜午後8時はフジテレビの人気を支えた特別な枠

「Do8」が意味する土曜8時は、フジテレビが人気の高かった時代にバラエティの中心だった2つの番組が放送されてきました。

1つめは「オレたちひょうきん族」、80年代にドリフの「全員集合」に真っ向から挑み視聴率を奪い取った番組です。

そしてもう1つは「めちゃイケ」、こちらは20年以上放送され「ひょうきん族」が持っていた土曜8時の放送年月記録を更新しました。

こちらも全盛期は30%越えを連発するような超人気番組で、フジテレビが「面白くなければテレビじゃない」というコンセプトで人気を誇っていた時代の象徴です。

一方めちゃイケも晩年は視聴率が落ち、打ち切りを決定後の後番組「世界!極タウンに住んでみる」も成功しませんでした。

現在のフジテレビは、バラエティ人気が凋落し日テレなどに視聴率でかなり水を空けられてしまっています。

「Do8」は見事土曜8時枠の合格を勝ち取り、2000年代後半に3冠王を長らく保っていた人気回復の起爆剤になることはできるでしょうか。

3週連続の特別深夜バラエティ『Do8』に注目、旬な芸人の総合バラエティ力が試される時

『Do8(ドエイト)』は3時のヒロイン・ぺこぱ・四千頭身という3組の旬な芸人が勢ぞろいすることでかなり期待が寄せられています。

一方、これら3組の芸人はすでに絶大な人気を誇っているとはいえ、まだ自らが主役の番組で活躍した経験が少ないメンバーでもありますね。

先輩がいない中の1時間の総合バラエティで、これら3組の芸人がどこまで力を発揮できるかも見どころです。

『Do8』が3/22に目黒蓮(Snow Man)をゲストに全国放送!

こちらでは、全国放送の内容と視聴者の感想を紹介しています。

【放送日時】3/22 (月) 23:30 ~ 0:10 

  • 目黒蓮とかなでに恋の予感!?謎のユニット登場!!OASOBIとは?

▼Snow Manの目黒蓮がDo8にやってきた!転生した世界ではまさかのモテない、さえない男・目黒蓮に!?そして、3時のヒロイン・かなではだれもが一目置く美女に!そんな2人の恋の行方は…??

▼ストリーミング累計再生数が歴代1位となったYOASOBIのパロディユニット「OASOBI(オアソビ)」に、ぺこぱ・松陰寺太勇と3時のヒロイン・福田麻貴が真剣挑戦。オリジナルソングを歌番組さながら披露!

▼ぺこぱ・シュウペイが彼氏の些細な言葉がいちいち気に障るヘビーメンタルな女の子を演じる!

▼女子トークの本音に迫るコントに黒木ひかりが登場! 

【ゲスト】 目黒蓮(Snow Man)/黒木ひかり 

【レギュラー】 3時のヒロイン/ぺこぱ/四千頭身/久間田琳加

視聴者の感想

30代女性
色んなお笑い芸人がいっぱいでてきてコンビで漫才をやるのではなくコンビ混ぜ混ぜのコントでコンビとは別の面白さがあってみていて楽しかったです。今話題の第七世代と言われるコンビ芸人がでていて人気者コンビばかりだしなんかごちゃ混ぜでやってコントって簡単に成立しちゃうんだなって思いました。ネタを考えた方はもっとすごいなと思いました。色んなシチュエーションでショートコントで丁度いい尺だったのですごく見やすかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です