ハリー・ポッター魔法同盟とは?ハリポタGOの声優は映画と同じ小野賢章氏らが担当

今も、数多くの根強いファンが多いハリー・ポッターですが、映画の中だけではなく、ゲームとしても人気があるのをご存知でしょうか?

しかも、アメリカではゲームのリリース後、わずか4日間で1億2千万もの売り上げを更新しました。

そんな話題の「ハリー・ポッター: 魔法同盟」が日本でも、スマホゲームとして遊べることとなり、ハリポタファンだけでなく、多くの人たちから注目を集めています。

この記事では、「ハリー・ポッター魔法同盟」がどんなゲーム、なぜハリポタGOと呼ばれるのか、そして、気になるゲームの声優や魅力について紹介します。

ハリー・ポッター: 魔法同盟とは?

「ハリー・ポッター: 魔法同盟」は、プレーヤーが主人公となり、魔法使いとしてプレイしていく設定です。

現実世界が舞台になっていますが、自分が魔法使いであるため、今の世界がゲーム上では魔法界に早変わりしてしまうのです。

映画でハリー・ポッターを見たことがある方であれば、一度は魔法学校で生活して見たいと思うのではないでしょうか?

今回は、その理想が、スマホゲームの中で現実に起こるという体験をすることができるのです。

ハリー・ポッター: 魔法同盟のゲームの声優は?映画と同じ小野賢章?

映画の中のハリー・ポッターを知る人であれば、声を担当している人が誰なのか気になるところであります。

映画の吹き替え版では、ハリーを小野賢章さんが担当しており、ロンを常盤祐貴さんが担当していました。

「ハリー・ポッター: 魔法同盟」では、映画の吹き替え同様、ハリーの声を小野賢章さんが担当しています。

他のキャラクターも、映画と同じオリジナルキャストが担当していることもあり、ゲームの世界に引き込まれることは間違いないと言えるでしょう。

声優陣の声を変化にも期待

声優として参加することとなった、小野賢章さんらは、およそ8年ぶりにハリー・ポッターで活躍することとなりました。

特に、ハリーポッターを担当している、小野賢章さんに至っては、歳を重ねたと感じてもらえるように意識したそうです。

また、久しぶりにハリーを演じたことにより、ワクワクを味わえて楽しかったと語っています。

このように、声優自らが、楽しく声の担当をしていることもあり、ゲームではどのような形になって表れるのかも期待したいところであります。

ハリポタGOと呼ばれる理由は?

数年前に、ポケモンGOが世間を賑わせたことを覚えているでしょうか。

ポケモンGOは、スマホの位置情報を使い、現実世界の中でポケモンのキャラクターを探して、捕まえるというゲームで大人気になりました。

ハリー・ポッター魔法同盟は、ポケモンGO同様、現実の世界でハリーポッターの世界観を楽しむことができます。

ハリポタGOのゲーム設定は?

プレーヤーは、特殊部隊の一員として、魔法によって変わってしまったキャラクターや、記憶を適切な場所へと戻していくというストーリーになっています。

また、魔法の痕跡と装具遇すると、きめ細やかな3D体験を実現することができ、今までにはない新感覚ゲームとしてプレイすることができます。

今日から配信されるハリー・ポッター魔法同盟を体験してみよう

ハリー・ポッター魔法同盟は、今日から配信されることもあり、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

こちらは、公式サイトから、登録することでゲームを楽しむことができます。

生年月日や、メールアドレスを登録すれば、簡単にゲームをすることができますし、特殊部隊としてハリー・ポッターの世界観を味わうことができます。

もし、映画を見たことがないという方も、ゲームでハリー・ポッターを体感してみるのも一つの方法だと言えます。

まずは、公式サイトより登録してみることをおすすめしたいです。

ハリー・ポッター: 魔法同盟をAppでダウンロード

ハリー・ポッター: 魔法同盟をGoogle Playでダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です