富士山滑落動画で「来ないで」と女性の声が聞こえると話題に!塩原徹氏が滑落する数分前には「こっち来い」との男性の声も

10月末、危険な雪の富士山に登りながらニコ生の動画を配信した生主が滑落し、遺体となって発見される事件がありました。

滑落する様子まで一部始終が配信され、ショッキングな動画がかなり話題となった事件です。

インターネット上だけでなく、全国ニュースでもこの事故は取り上げられ、雪山の危険性についても多くの方が再認識することになりました。

その衝撃の富士山滑落動画ですが、時間が経過した今になって、改めて見直した方により、「声が聞こえる」ともう一度話題になっています。

富士山滑落動画、「来ないで」という女性の声や「こっち来い」という男性の声が聞こえると話題に

ニコ生で「放送事故」となってしまった、富士山の滑落死亡事故の様子が撮影された動画ですが、動画の途中で声が聞こえると話題になっています。

1つは、動画の7分7秒のあたりで、女性の声色のような感じで、「来ないで」と聞こえる音、そしてもう1つが、10分07秒のあたりで男性の低い声のような感じで、「こっち来い」と聞こえる音です。

もちろん、事故があった時期は富士山の登山シーズンではなく、亡くなった生主の近くに人がいたとは考えられません。

ただ、ニコ生配信中だったので棒読みちゃんの声、または、山という特殊な地形で撮影された動画であり、風の音が思わぬ形で反響するといったことは十分に考えられますね。

それでも、死亡事故が起きた現場で聞こえたこともあり、恐怖の心霊現象として、事故から半月以上経った今、改めて動画が話題となりました。

ニコ生、Youtube動画では過去にも「心霊現象」と噂された動画あり、有名Youtuberヒカルの動画も

毎日大量の動画が配信されているニコニコ生放送や、Youtubeの動画では、話題の富士山滑落事故動画以外にも、心霊現象と話題になった動画がいくつかあります。

ニコ生の配信でも、窓に人影のようなものが見える、背後のドアノブや押し入れの中のものが勝手に動いたなど、視聴者の指摘が入ったハプニングが起こったこともありました。

有名なYoutuber、ヒカルさんの動画でも、富士山滑落動画のように「声が聞こえる」と話題になったものがあります。

2017年にアップロードされた、「デリバリー(宅配)で10万円使い切るまで帰れません!!!」という動画の中で、15分8秒あたりに「お兄ちゃん」と聞こえるような音が聞こえると話題になりました。

ニコ生の富士山滑落動画、亡くなった塩原徹には数多くの批判、生活実態を取材するマスコミも

ニコ生配信での富士山滑落で亡くなった男性生主は、47歳男性の塩原徹さんと報じられました。

事故後、塩原さんには危険な冬の富士山に軽装備で登山し、結果として多くの方に迷惑をかけたことなどで、死亡後も批判される結果となっています。

さらに、事故がニュースで取り上げられ話題になったことで、マスコミにより普段の生活実態も取材されることになりました。

アパートの大家から、あまり社交的ではなく内気であったこと、部屋が散らかっていて、生活する部屋とは別に配信用の片付けられた部屋を借りていたことなどが暴露されています。

司法浪人中であり、親しい知人も少なくニコ生が生きがいであったということも伝えられました。

誰でも世界中に動画を配信できるニコ生やYoutubeといったツールでは、もちろん塩原さん以外にも、似たような境遇の配信者は少なくありません。

動画配信を通して、社会とのつながりを得ることができるのは非常に便利なツールですが、一方で依存してしまう危険性もあります。

死亡事故にまで至る例はほとんどありませんが、目立ちたいといった動機から行った不用意な行動が炎上してしまうこともあるので、気をつけないといけませんね。

ニコ生で富士山滑落事故、生主の塩原徹が亡くなった後も話題に

ニコ生の配信中に富士山から滑落して亡くなった事故は、配信者の塩原徹さんが亡くなった後も、本人の思わぬ形で話題となってしまいました。

心霊現象といったオカルトな噂まで立ち、滑落動画がネット上で長く残り続けることも考えられます。

ニコ生配信にかなり依存していたとも報じられる塩原さんですが、このような形で有名になってしまうのは、残念なことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です