西武池袋線の電車内で男が人を踏みつける暴力行為!その男は誰?動画あり!

9月1日(日)、西武池袋線の電車内で男が、座席に横たわる男性を踏みつけるという暴力行為が起きました。

その状況を撮影していた動画が、SNSでも拡散され話題となっています。

今回の西武池袋線の暴力行為の騒動の詳細と、踏みつけていた男は誰なのか、そしてSNSでの反応などを調べてみたいと思います。

早朝の西武池袋線で暴力行為が

9月1日(日)午前6時頃の池袋方面行きの車内で撮影された映像、突然の暴力行為で早朝の電車内は一時騒然となりました。

動画の撮影者によると

私が電車に入った時に既に2人が重なり合って殴られたりしているような状態でした。

車内には普通にもう全然聞こえるくらいの大きさで、

「何で怒らせたのかわかってんのかよ」とか、「お前が素直じゃないから指導してやってんだよ」などと言っていました。

電車に乗り込んだ際に座席の横たわる男性を男が足で踏みつけ暴力を振るう様子を目にしました。

とのことです。

この暴力の証拠を残すため、撮影を開始したのだそうです。

かなり怖かったですね。

朝から迷惑だし、最近SNSでもこういう動画をよく見ていて、人がまぁまぁ乗っていたんですけど、その人達がいる座席の1列だけはみんな避けていて、すごい迷惑でした。

こういう人達が本当にいるっていうことが信じられないと思いましたね。

と語っていました。

暴力行為の模様を撮影された動画はこちらです。

男性を踏みつけていた男は誰なのか

動画の撮影者によると

映っている3人は会社の上司と部下の関係のように見えたといいます。

2人と一緒に居た知人とみられる男性は周囲の人に謝っていたそうです。

暴力行為が起きた西武鉄道のコメント

今回の件について西武鉄道のコメントは

暴力行為や周りのお客様にご迷惑になる行為はおやめください。

不審なものや危険な状況をお見かけの際はお近くの係員までお声かけくださるようお願い致します。

とのことでした。

今回の騒動による電車の遅延などの影響は確認されていないということです。

西武池袋線で起きた暴力行為についてSNSでの反応

みなさんから様々な意見が出ています。

暴力行為を目にした時、どうすればいいのか

今回は知人同士で行われた暴力行為のようですが、やはり怖いですよね。

朝方だと乗ってる人もそれほど多くないでしょうし、男の人同士で蹴ったりしている場面に遭遇したら、とばっちりでケガをしたり、亡くなったりした人の例もあるので、迂闊に止めに入れない気持ちもわかります。

お近くの係員に声を掛けてって言われても、どうしたら良いんだろうって思います。

やはり一番良いのは、緊急通報ボタンを押して電車を止めるのが一番良いのでしょうか…。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です