おそ松さんとブラッククローバーがコラボ!コラボアニメ放送日とキャンペーン情報も




2019年3月18日発売の週刊少年ジャンプで驚きのコラボが発表されました。

現在アニメで放送中の『ブラッククローバー』の中におそ松たち6つ子が登場します!

おそ松さんとブラッククローバーコラボの放送日とコラボ記念キャンペーンについてまとめました。

コラボのきっかけは『えいがのおそ松さん』

『えいがのおそ松さん』(2019年3月15日公開)を記念して企画されたスペシャルコラボです。

ちょうどアニメ『ブラッククローバー』が新シリーズに突入するタイミングだったので、実現が可能だったそうです。

ジャンプで公開されたのは、ブラッククローバーのアスタとおそ松さんが衣装を交換した姿。

魔力無し!職無し!無い者同士のコラボということですが、アスタは向上心を持って前進する主人公、かたやおそ松はクズでニートな大人という対照的な二人です。

コラボビジュアルの元になったのは、ブラッククローバーの、ライバルであり親友でもある仲間と拳を合わせて決意を確かめ合うという名シーン。

お互いにエールを送りあいますが「ニート生活を諦めないのがオレの魔法だ!!!??」の文字が。

全くテイストの違う作品同士がコラボして、絶妙なセリフが生み出されました。

コラボアニメの放送は2019年3月26日!!

毎週火曜日夕方6時25分~テレビ東京系で大人気放送中のアニメ『ブラッククローバー』

王撰騎士団編に突入し、選抜試験真っただ中のシリアスな展開の中おそ松たち6つ子が登場するのはページ76話「魔導士X」です。

どのシーンで6つ子が登場するのは放送を見てからのお楽しみです。

ぜひじっくり探してみて下さい。見逃し厳禁ですよ!

コラボアニメ放送日
ブラッククローバー ページ76話「魔導士X(エックス)」

テレビ東京系 3月26日(火)夕方6:25~

BSテレ東 3月29日(金)深夜0:30~

『えいがのおそ松さん』×『ブラッククローバー』コラボプレゼント

両アニメのコラボを記念したキャンペーンが現在開催中です。

ここでしか手に入らないスペシャルコラボ商品が当たるチャンスです!

しかも!どちらのアカウントをリツイートするかで商品が変わります。

応募内容と商品をよく見て応募して下さい。

【実施期間】3月18日(月)11:00~3月26日(日)23:59迄

<参加方法>
①以下の両アカウントをフォロー
・劇場版「えいがのおそ松さん」公式(@osomatsu_movie
・ブラッククローバー_テレビアニメ公式(@bclover_PR
②対象のツイート(https://twitter.com/osomatsu_movie/status/1107461871236456449)をRT

で応募完了!

<参加方法>
①以下の両アカウントをフォロー
・ブラッククローバー_テレビアニメ公式(@bclover_PR
・劇場版「えいがのおそ松さん」公式(@osomatsu_movie
②対象のツイート(https://twitter.com/bclover_PR/status/1107461870699438080)をRT

で応募完了!

ブラクロだけじゃない!えいがのおそ松さんとのコラボ

こちらはLINEまんがで絶賛コラボ開催中の「ウル松さん」です。

現在第1話が公開中で、2話は3月22日(金)最終話は3月29日(金)に公開予定です。

イトーヨーカドーでは宇宙を漂うおそ松さんとDIYおそ松さんのコラボ商品が発売中!

おそ松さんたちがスシローをジャック!?

  • おそ松さん4コマ/1コマ漫画で遊べる
  • スシロー×えいがのおそ松さん」オリジナルグッズ&お食事券が当たる
  • みんなのスシローで”シェー”をシェア すしフォト!

などなど。特設サイトの入り口はスシロー店内のテーブルPOPにあるので、気になる人はスシローへ急いで下さい!

ブラッククローバーに他作品キャラが登場するのは初!

作品の垣根を越えた今回のコラボ、実はブラッククローバーに他のアニメキャラが登場するのは今回が初めてということです。

ジャンプアニメはこれまで、ジャンプ同士のアニメコラボは数々の作品で行ってきましたが、雑誌もジャンルも超えたコラボは異例のことです。

コラボビジュアルを見てわかるように、そもそも顔や手など全体のサイズ感が違うので違和感がありますよね。これがアニメではどのように扱われるのでしょうか?放送日が待ちきれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です