会社員Aちゃん炎上!福島は原発が名物と言って笑った?インスタや彼氏についても




美容系ユーチューバーとして、韓国と日本で大人気の会社員Aちゃん。

その会社員Aちゃんが、先日の生放送で、大炎上を起こし問題となっています。

その炎上原因となった発言内容とは何だったのか?また、会社員Aちゃんのプロフィールや彼氏についてなどもご紹介していきます。

会社員Aちゃんが炎上した理由とは?

人気韓国人のYouTuber会社員Aちゃんが、先日の自信のチャンネル内の生放送で、問題発言をしました。

現在、それがツイッター上で炎上騒ぎとなっています。一体どのようなことを話したのでしょうか。

炎上した生放送の内容

日本の各都道府県の名物のようなものを、視聴者が質問し、それに会社員Aちゃんが答えるというもの。

視聴者が、コメント欄に次々と日本の都道府県を書き込み、それに返答をしていく会社員Aちゃん。

会社員Aちゃんは、かなり日本のことに詳しく、視聴者はコメント欄で、「すげーー」「めっちゃ詳しいな!」など褒め称えていました。

するとそれに気を良くして、冗談のつもりだったのか真意はわかりませんが、「福島は?」という質問に対して、「原発」と発言。

続いて、手で口元を抑えて、目を左右に泳がせた後、手を顔から離して、ゆっくりと満面の笑みを浮かべます。

現在、炎上した動画は削除済み

問題となった動画は、すでに会社員AちゃんのYouTubeチャンネルからは、削除済みとなっていました。

削除したということは、本人もこの動画での発言内容と対応は、問題があったことを認めたということになります。

謝罪は今の所しない会社員Aちゃん

韓国版のチャンネルでは、過去何度も日本の福島を、「原発原発」とわざわざ字幕付きで煽ったり、コラボしてくれたイガリさんの悪口を言うなどをしていた会社員Aちゃん。

今回の騒動について、会社員Aちゃんはコメントや謝罪をしておりません。影響力のある国際的な有名人のため、今後どういった行動を取るかに、注目が集まります。

ネットでの反応

会社員Aちゃんのプロフィールまとめ

外国人であるにも関わらず、日本人からとても人気の会社員Aちゃん。

言葉も違うのに、どのようにして、韓国だけでなく、日本で人気を得ているのでしょうか。そして、会社員Aちゃんのプロフィールも混じえて、ご紹介していきます。

年齢や出身など

  • 本名:チェ・ソヒ
  • 生年月日:1987年
  • 出身地:韓国
  • 身長166cm

本名は、チェ・ソヒさんと言い、1987年生まれで、今年32歳になります。

出身は、韓国。現在のお仕事は、YouTuber。かつて、スマートフォンゲームの会社で、働いていたそうですが、毎日夜遅くまで働かされていたそうです。

そんな時、YouTuberという存在を知り、2014年から活動を開始。大学で専攻した、映像技術も駆使して、登録者数を勢いよく伸ばし、現在では日韓合わせて140万人以上ものチャンネル登録者数がいます。

日本語が得意な理由

日本語が上手な会社員Aちゃんですが、両親は二人とも韓国人です。さらに、生まれも育ちも、学校も、全て韓国。日本には5日ほどしか滞在したことが、なかったそうです。

では、なぜこんなに、日本語が得意なのでしょうか。実は、会社員Aちゃんの出身大学は、「韓国外国語大学」。

この大学は、韓国国内の外国語大学としては、トップの大学。日本の東京外国語大学のような存在で、超難関大学のエリート校です。

この大学で、日本語を習得。そのまま今のように、話せるようになったと考えられます。

インスタとツイッター

ツイッターでは、YouTubeの動画の宣伝がメインで、あまりコメント活動などはしていませんでした。

また、インスタグラムでは、オススメの化粧品や、旅行先について、コラボしてくれた人との写真などを投稿しています。

jちゃんとaちゃんの違いは?

会社員Aちゃんという名前で呼ばれていますが、YouTubeのチャンネルを見ると、会社員Jとなっています。

初めて見た人は、これはもしかして別人なのか、それともただのニセモノパクリなのかと、困惑している人もいるかもしれません。

この2つの違いについて解説していきます。

日本では会社員J、韓国では会社員Aというチャンネル名で活動

韓国では、会社員Aというチャンネル名で、活動している会社員Aちゃん。

日本語版のチャンネルを作る際に、全く同じ名前では作れないため、Aではなく、日本(JAPAN)のイニシャルのJをとってつけました。

Aという名前もあまり深い意味はないようで、JもジャパンだからJという安易な理由です。

日本と韓国での投稿内容の違い

もともと韓国のYouTubeチャンネルで、人気が出た会社員Aちゃん。

現在では、日本のYouTubeチャンネルも大人気ですが、韓国版は120万人以上、日本版は46万人以上になり、圧倒的に韓国の方が人気があります。

韓国チャンネルで投稿されている動画は、人気コスメ商品の紹介動画が、再生回数の上位をほとんど占め、コスプレメイクの動画が続いて人気があります。

それに対して、日本チャンネルでは、コスメ商品の紹介動画よりも、ものまねメイクや、美容・メイクのテクニック動画が上位を占めています。

そして、なぜか韓国では日本製品のコスメ商品が、そして日本では韓国製品のコスメ商品の紹介動画が、人気でした。

日本のYouTubeチャンネル名はJちゃん

日本のチャンネルでは、メイク動画を中心に、日本の有名人や日本人YouTuberとのコラボ動画を色々投稿されています。

こちらの動画は、170万回以上再生された、会社員Jちゃんの人気動画になります。

河西美希さんの、そっくりメイクに挑戦した企画です。このものまねメイクは、誰かから教えてもらったわけではなく、自分で考察して編み出したものです。

サムネを見てみると、本当に本人そっくりで、ファンの人でも間違ってしまうほど。

こちらも、100万回以上再生された人気動画。

韓国に住んでいる会社員Aちゃんに、視聴者さんから、韓国のオススメコスメを、教えて欲しいと言う質問が、毎日のように来ていたようで、厳選コスメを紹介してくれています。

これから、韓国に旅行に行く人などは、特にこの動画をチェックしておくと役に立つはずです。

彼氏はいるの?実はアニオタ?推しメンは誰?

会社員Aちゃんには、彼氏がいるのかかなり気になりますね。

そして、実はアニオタだという情報も、あります。

会社員Aちゃんのプライベートに、迫る情報をご紹介していきます。

年下彼氏のギムスンボムさん

  • 名前:ギムスンボム
  • 年齢:28歳(1991年生まれ)
  • 職業:YouTuber

スンボムさんは、なんと中学校、高等学校、大学、すべてタイで卒業された方です。

なので、タイ語に堪能ですが、韓国人なので、もちろん韓国語も得意なバイリンガル。

会社員Aさんの卒業大学は、韓国外国語大学。そのため、語学に対して関心が高いので、相性が抜群の二人。

スンボムさんの年齢は、会社員aちゃんより4歳下の年下彼氏!

お仕事も同じYouTuberなので、会社員aちゃんが、スンボムさんに色々教えてあげるお姉さん的な存在の様子です。

部屋にアニメキャラの抱き枕

自宅で寝ているところを、撮影されている会社員aちゃん。

寝ながらネットを、よく見るためか取り囲むように、3台のスマホとタブレットが設置されています。

そして、寝ている隣には、アニメキャラの抱き枕が!

会社員aちゃんが、アニメキャラ好きだという意外な趣味が、ここで発覚しました。

釈明生放送?会社員Aちゃんが炎上騒動について動画を公開

3月30日24時から、原発についての問題発言が、原因となった炎上騒動について、釈明生放送がありました。

問題発言があってから、しばらく何事もなかったかのように動画の公開を続けていたことから、今回の突然の放送はファンやネット上で、大きく話題となっています。

以下、ネット上での視聴者の声を一部ご紹介します。

有名人としての責任感のなさ

国境を跨ぐ、世界的な有名人である、会社員Aちゃん。

日本だけでなく、韓国でも自身のYouTubeやSNSを始め、大手Webメディアやテレビなどでも、頻繁に出演しているため、その影響力は計り知れません。

会社員Aちゃんがの発言は、たちまちネットを席巻し、多くの人たちの心を直撃します。

その発言は、人を傷つけたり、怒らせたり、悲しませたりするだけでなく、場合によっては数多くの模倣者を生み出し、問題を飛躍的に大きくしていきます。

その拡散力や影響力は、一般人では一生かけても手に入れることが、できないほどです。

そのような影響力を持った人が、社会的な責任感を忘れ、後先考えずに行動してしまうから、今回のように大きな問題となったのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です