元NGT48山口真帆暴行事件の黒幕メンバー実名公表!太野彩香と西潟茉莉奈が音声で判明?これまでについても

2018年の12月8日(土)に起きた元NGT48の山口真帆さんの暴行事件について、週刊文春デジタルが暴行事件直後の音声データの実名部分も公開しました。

音声データの公開によって、山口真帆さんと犯人グループとの会話の中から、今回の事件に関与しているメンバーの名前が明らかになりました。

山口真帆さん暴行事件の音声データについて、そしてこれまでの経緯などをまとめてみたいと思います。

実名入り音声データで、山口真帆さん宅を教えたのは?

今回、公開された実名入りの音声データでハッキリしたのは、事件の当日、山口真帆さんが自宅に入りドアを閉めようとしたら、手が出て来てドアをこじ開けられ、顔を掴まれて押し倒されそうになったのを、必死に追い出した。

しかし、メンバーが住んでいるはずの向かいの部屋から、別の男2人が出て来て押し倒そうとした。向かいに住んでいたメンバーは太野彩香さんであることが、音声データでハッキリとしました。

そして犯人の一人の口から太野彩香さんの部屋で、以前から一緒に遊んだり、ご飯を食べたりしていることも明らかに。

太野彩香さんは事件の半年ほど前に引っ越しており、もうその部屋には住んでいないにも関わらず、鍵はどうやって入手したのかと問いただすと、太野彩香さんから直接もらったわけではなく、ポストに鍵が入っていることを教えられたとのこと。

マンションはウィークリーマンションだと言われており、太野彩香さんが出た後で短期でその部屋を申し込んで鍵を入手したようです。

山口真帆さんの部屋の場所についても、握手会で太野彩香さんが別のファンの仲間に、向かいの部屋に住んでいることを話したということも、犯人の一人は話しています。

西潟茉莉奈さんは犯人グループの一人と以前に関わりあり

録音される前の会話で、犯行グループは西潟茉莉奈さんの名前を出したが、今回の事件に関与していることを否定しています。

ただ、犯行グループのメンバーの一人が、以前に西潟茉莉奈さんと関わりがあったことを話しています。今回の事件とは深くは関係していないかもしれませんが、犯行グループと面識はあったということですね。

山口真帆さんと犯人が繋がっている可能性は極めて低い

先日、NGT48保護者会でAKS吉成社長が、「犯人と山口真帆は繋がっていた」と発言していたことを週刊文春にて報じられていましたが、音声データでの犯人との会話からも、それが全くのデタラメであることがわかります。

元NGT48山口真帆暴行事件のこれまでの経緯は

最初にきっかけは2019年1月8日、SHOWROOMで山口真帆さんが投稿した動画からでした。

山口真帆さんはTwitterで事件を告白。

自宅に入ろうとしたら男性からドアに手を掛けられ、顔を掴まれて押し倒されそうになった、そして抵抗していると向かいから、別の男性2人が出て来て、複数で口を塞いだり押し倒そうとして来たとのこと。

今、改めて思い返すと、本当に可哀想ですね。

このことはニュースになり、犯人グループは逮捕されるもいずれも不起訴となっています。

太野彩香さんと西潟茉莉奈さんの名前が出たことへのSNSでの反応は?

みなさんやはり思うところがあるようですよね。

もう以前のような気持ちで応援出来ない方も、少なからずいますよね。

2人の処遇はどうなるのか

山口真帆さんの暴行事件は本当にショッキングなニュースでしたよね。

グループ内に事件に深く関与しているメンバーが所属したままで、ファンにポジティブな気持ちを与えるはずのアイドルグループとしての活動は存続出来る物なのでしょうか。

この事件の展開と、NGT48の活動の両方の今後に注目して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です