NiziUミイヒ(MIIHI)復帰へ!紅白歌合戦の出場に間に合うか?ファンの反応は?

2020年12月2日、満を持してCDデビューを果たしたNiziU。

デビュー曲の『Step and a step』も30万枚超の売上となり、上々の滑り出しを見せました。大晦日の紅白出場を控え、ますますノリに乗っているNiziUから、ファンにとって何よりの朗報が届きました。 

10月より休養していたメンバーのミイヒが、芸能活動を再開します!

このお知らせに、NiziUのファンダム『WITHU』たちも大喜び! 

今後は少しずつ、ミイヒを入れた9人そろっての活動を見ることができそうです。このページでは、ミイヒの復帰について詳しく紹介します。

ミイヒがNiziUにカムバック!トレンドを席巻したWITHU歓喜の声

2020年10月23日より、期限を設けない休業に入っていたミイヒ(MIIHI)。

それから約2か月後となる12月20日、NiziU公式ファンクラブサイトより「ミイヒの活動復帰」の報告がありました。

メディアによれば、「休業に専念したことから、体調が戻りつつある」「医師と相談の上、一部の芸能活動を再開する」ということです。あくまで健康第一、無理のない範囲での活動となりますが、今後はいくつかの場で9人のNiziUを見ることができそうです。

NiziU公式インスタグラムは、この日に合わせて9人そろったNiziUの写真を投稿。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

メンバーに囲まれ、明るくほほ笑むミイヒの姿があります。インスタにはミイヒ自身のメッセージも寄せられ、ファンへの感謝と「早く素敵なパフォーマンスを届けたい」という希望が綴られました。

お久しぶりです!MIIHIです🐰🍞
早く皆さんに素敵なパフォーマンスと笑顔をお届けしたいです!
今まで待ってて下さったWithUの皆さん、本当にありがとうございます♡
大好きです😻

食事の前と思われる2枚の写真では、ピースをしたり両手で頬を包む明るい姿を見せ、3枚目では中央でお澄まし顔を披露したミイヒ。活動復帰の知らせと元気そうな姿に、WITHUたちはSNSで喜びを爆発させました。

「ミイヒちゃん待ってたよ」「無理のない範囲で活動してね」など、喜びと応援の声が次々とツイートされています。

『Step and a step』での姿から復帰が噂されていた

芸能活動を休止していたミイヒでしたが、デビューに先んじて公開された『Step and a step』のMVには姿を見せていました。ダンスシーン以外での参加でしたが、MV全体がミイヒを迎え入れるというストーリーだったため、一部ファンの間では「近々復帰するのでは」との声がありました。

NiziUデビューシングル『Step and a step』のMV内容を解説!ミイヒがいない?批判の声が上がる理由や、感想も紹介

ミイヒが休養した理由は明かされていませんが、彼女の健康を第一に考えるファンからは「健康上の理由なら脱退しても仕方がない」という切実な意見も挙がっていました。

その中で、この『Step and a step』のMVにミイヒがいたという事実は、少なからずファンの希望となりました。

そして12月20日、ファンの願いが叶ってミイヒの復帰が発表されました。これからは少しずつでも姿を見られる、それだけでも非常に大きなことです。ミイヒをはじめ、メンバーたちの健康を第一に守りながら、NiziUらしい活動を続けて欲しいですね。

ミイヒ(MIIHI)が紅白歌合戦に出場する可能性はある?

NiziUは第71回紅白歌合戦への出場が決定しており、一部ファンの間では「紅白にミイヒは出るの?」という声も見られます。大晦日の紅白が目前に迫っているため、ファンとしては気になるところでしょうね。

公式サイトからは「少しずつ芸能活動を復帰する」という発表があったばかりで、紅白をはじめとした具体的な活動内容については言及されていません。コロナ禍ということもありますし、まずはミイヒ本人の希望や健康状態を第一にして、出場するかどうかが決められるはずです。

『Step and a step』の歌詞のように、「私の歩幅で 私のペースで ゆっくり行ってもいい休んでもいい」という気持ちで、焦らずに色んな選択をしていってほしいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

2020年にデビューしたNiziU、来年はさらに飛躍の年になりそう

日韓合同で行われた「NiziProjectオーディション」は、10代の子供からその親世代まで巻き込む人気番組となりました。

厳しいオーディションを勝ち抜いていく姿、そのために時に泣きながら努力をする姿は、多くの視聴者に感動と勇気を与えました。そこから誕生したNiziUの活躍は多くの人が知るところです。「NiziUのために紅白を観る」という若い子も多く、彼女たちが日本のエンタメにもたらす影響は決して小さくありません。

コロナ禍でなかなかエンタメを楽しめない状況ですが、その中でNiziUの存在は明るい光となったのではないでしょうか。2021年のNiziUが、ますます飛躍していくことを願わずにはいられません。

NiziU関連記事一覧

★NiziUのデビューまでを追ったドキュメンタリー

★NiziUの地上波冠バラエティーの見逃しはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です