『とくダネ!』で放送されたラルクアンシエルのCM告知!「ラルク、解〇」の真相はYouTube解禁?

大人気ロックバンドL’Arc~en~ciel(ラルクアンシエル)から大切なお知らせがあると、公式サイトで告知がありました。

2019年12月3日(火)フジテレビ系全国ネットに注目して下さいとのことで、多くのファンがテレビの前に集まっていました。

発表された内容とファンの反応についてまとめました。

12月3日の『とくダネ!』にて何かが発表される

2019年12月1日、L’Arc~en~cielの公式サイトにて大切なお知らせがあると告知されました。

同じく公式Twitterでは、「ラルク、解〇」という意味深なビジュアルが公開されたことで、ファンの間では〇に文字を当てはめる大喜利が展開される事態に。

大切なお知らせは、12月3日朝8:00~9:50にフジテレビ系全国ネットで発表されるということで、朝から同時間帯に放送される『とくダネ!』に注目していました。

番組内でお知らせがあるのかと思う人もいましたが、これまでの告知はCMで行われることが多かったので、ファンはCMに注目していました。

9時26分ごろCMが放送される!

毎回ちょっとひねったCMが特徴的なL’Arc~en~ciel。

ファンは、どんな形のCMになるのかわからない為、TVの前で8時からずっと待機状態です。

中には、初めて『とくダネ!』を録画予約したという人も。

とうとう9時26分ごろ、人質を取った犯人が叫ぶという事件風のCMにて、告知が発表されました。

強面の刑事が事件の様子を昭和レトロなテレビで見ていると、犯人が叫びます。

「3曲同時!」

強面刑事も「3曲同時!?」と怒鳴ると、アナウンサーが

「そう、L’Arc~en~ciel3曲同時ミュージックビデオYouTubeで公開」

と告知をしました。

L’Arc~en~cielが公式YouTubeを開設

CMで告知をされたのは、L’Arc~en~cielの公式YouTube開設のお知らせでした。

記念すべき1つ目の動画は、ミュージックビデオとなりました。

しかも、1998年に3曲同時リリースで話題になったタイトルが今回また3曲同時に公開ということになりました。

  • HONEY
  • 花葬
  • 浸食-lose control-

L’Arc~en~cielファンにとって、嬉しい悲鳴ですよね。

長年のファンの中には、当時の高揚感が甦ってくる人もいると思います。

一部のファンは既にYouTubeを発見しており、公開前に広まり始めてしまったので、あわてて非公開になったというフライングエピソードもあったそうです。

ファンの力は運営を上回りますね。

年明けには「ARENA TOUR MMXX」が開催

L’Arc~en~cielのアリーナツアーも1月9日の大阪城ホールを皮切りに全国5か所で行われます。

既にチケットの抽選は終了しており、追加公演を待つファンも多くいます。

11月30日にはオフィシャルグッズ第一弾の通販受付も開始しました。

全国のセブンイレブンでは、セブンネット限定カラーのグッズが販売予定です。

セブンネット特設ページ

放送されたCMに「懐かしい」「告知の告知」など様々な声が

8時からテレビの前で1時間以上待機していたファンからは、「懐かしい!」「待ってたよ」という声や、「告知の告知?」「知ってたよ~」というような様々な声が聞こえてきました。

結局、「#ラルク、解〇」の答えは12月11日にならないとハッキリしないのでしょうか。

ラルクのファンは基本待ってばかりいるので、やっぱりここでも待ちの情報になってしまうのですね……。

12月21日にはMTVでラルク特集!

年明けからの全国ツアーを前に、MTVではL’Arc~en~cielの特集を放送します。

放送日は2019年12月21日(土)20時~23時。

3時間にわたって、これまでのミュージックビデオを放送します。

11日にはラルクの新情報が解禁予定になっていますし、ドエルのみなんさんはラルクから目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です