Twitterで度々トレンドに上がるクイズサイトkuizyとは?「推しの名前で相性診断」をはじめ注目のクイズサイトやアプリを紹介

Twitterでは、短いスパンでエンターテイメントの流行が入れ替わっています。

最近、Tiwtterで頻繁にトレンドに上がってくるようになったクイズサイトがkuizyです。

今までもネット上でクイズを楽しめるサイトはたくさんありましたが、最近はkuizyが非常に目立っていますね。

SNSで拡散され、多くの方がチャレンジしている人気のクイズもあります。

話題のクイズサイトkuizyの特色や話題のクイズ、その他にネット上で楽しめるクイズサイトについてまとめました。

Twitterでトレンド入り常連のクイズサイトkuizyは自分でもクイズが作れるサイト、お絵かきクイズも

話題のクイズサイト、kuizyはただ問題に答えるだけでなく、自分でもクイズを作り、SNSで公開することができます。

また、一般的な文章を読んで回答するタイプのクイズ以外にも、ブラウザ上で絵を描いて答えるクイズもあります。

ブラウザ上で絵を描くクイズは、どちらかというと「診断メーカー」の診断のような感覚で楽しまれています。

話題となったクイズはTwitter上でシェアされ、人気に火がついています。

話題のクイズサイトkuizyで話題になっているクイズは「推しの名前で相性診断」など

現在、kuizyで話題になっているクイズは「推しの名前で相性診断」です。

クイズというより、完全に診断サイトの感覚で多くの方がチャレンジし、Twitterで拡散されています。

遊び方は簡単で、好きな芸能人・アイドルやキャラクターの名前をマウスやペンタブで書き、相性診断をしてもらうだけです。

相性が100%と診断されれば、「結婚へのカウントダウンは始まっています!」と表示されます。

一方、相性0%と診断された場合に表示されるのは、「推しはあなたを人間だと認識していません!」という悲しい結果です。

推しの名前で相性診断はこちら

また、日本中に不安をもたらしている新型コロナウイルスの診断も話題となっています。

「想像するコロナウイルスの上手さを診断」という診断で、ウイルスの絵を描くと、その絵に点数をつけられます。

高得点だと、「これぞまさしくコロナウイルスです!」と表示され、点数が低いと「もはやウイルス自体が逃げていくレベルwww」と表示される診断です。

ネット上には様々な、可愛らしいものも多いコロナウイルスの絵が拡散されました。

ネット上にはkuizy以外にも工夫を凝らしたクイズサイト多数、話題の東大クイズ集団のサイトも

ネット上には、現在話題のkuizy以外にも、個性的なクイズサイトが多数あります。

実用的なクイズが多い「クイズGO」

「クイズGO」は、英語や漢字、話題の物事に関する雑学など、かなり実用的なクイズが多いサイトです。

英会話クイズなども多く、社会人の方も学びながら楽しめるサイトになっています。

クイズGOはこちら

クイズ番組で活躍する「QuizKnock」のクイズサイト

東大のクイズ集団として、さまざまなクイズ番組で活躍する「QuizKnock」もクイズサイトを公開しています。

数々のテレビに出演している発起人、伊沢拓司さんの他、TBSのクイズ番組「東大王」で活躍するメンバーもライターを務めているのが特徴ですね。

QuizKnockはこちら

マニアックな出題傾向が多いクイズサイト「クイズメーカー」

ポケモンクイズなど、マニアックな出題傾向が多いクイズサイトが「クイズメーカー」です。

こちらも、kuizy同様自分で問題を作って公開できるタイプのサイトになっています。

クイズメーカーはこちら

App Ape Award 2018で特別ゲーム賞を受賞したクイズアプリ「みんなで早押しクイズ」

スマホアプリでは、クイズアプリの「みんなで早押しクイズ」がApp Ape Award 2018で特別ゲーム賞を受賞しています。

現在はこの「みんはや」も、自分で問題を作ってプレイヤーを招待して遊ぶことができるようになりました。

App Store「みんなで早押しクイズ」ダウンロードはこちら

Google Play「みんなで早押しクイズ」ダウンロードはこちら

現在、日本はネット上を中心に、番組を見るだけでなく、自分で楽しむという形でクイズが流行していると言えますね。

「推しの名前で相性診断」などユニークなコンテンツが特徴のkuizyが話題、次に話題となるクイズは

「推しの名前で相性診断」など、kuizyは独特なお絵描きクイズが話題となっています。

誰でもクイズや診断を自由に作ることができるサイトなので、次はどんなクイズが話題となってもおかしくありません。

方言クイズなどもたびたび流行を見せるジャンルなので、またトレンド入りしてくる可能性がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です