カップヌードルCM「ワンピース ビビ篇」が公開!曲名、絵のイラストを担当してるは誰?過去の動画も紹介

HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇

個性的なCMを数々送り出してきた日清のカップヌードルですが、2019年は国民的コミック「ワンピース」とのコラボが話題になりました。

12月6日、ワンピースとコラボしたカップヌードルCMの第3弾がWEBで公開され、3作目の主役がビビであることが明らかになっています。

今回も先行公開から早くも話題になっていて、ワンピースのキャラクターがどのカットにも多数出演しているところも、ファンには嬉しいですね。

新たに放送されるカップヌードルのワンピースコラボCM、「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を見ると同時に、過去作品の動画も振り返ってみましょう。

カップヌードルCM「ワンピース」シリーズ第3弾はビビ編、12月7日からテレビで放送

カップヌードルがワンピースとコラボしたCMの第3弾が、ビビを主役とした作品であることがわかりました。

12月6日からこの「ビビ編」がWEBで先行公開されていて、7日からはテレビCMとしても放送されることになっています。

今回のコラボCMも、「もしも、ワンピースの登場人物が現代で高校生活を送っていたら」というコンセプトに変わりありません。

主役のビビはもちろん、ルフィやナミといった登場人物が同じ高校の同級生として登場します。

CMキャラクターデザインは窪之内英策、曲名はBUMP OF CHICKEN「記念撮影」

カップヌードルのワンピースコラボCMが大好評な理由は、ワンピースが非常に人気のある作品だからというだけではありません。

CM全体の雰囲気、イラスト、曲などにも、非常に高い評価が集まっています。

このCMでキャラクターデザインを担当しているのは、窪之内英策さんという方です。

漫画家として活動していた時期もありますが、現在は主にイラストレーターとして多くの活躍をしています。

カップヌードルとワンピースのコラボCMで流れている曲は、BUMP OF CHICKENの「記念撮影」という曲です。

2017年7月に、配信限定シングルとしてリリースされました。

カップヌードルのワンピースCMは第1弾「ゾロ編」、第2弾「ナミ編」の過去作も大反響

ワンピースとカップヌードルがコラボしたCMは、2019年から放送されています。

第1弾は剣道部で奮闘するゾロを主役に据えた「ゾロ編」、第2弾は航海士になるためにバイトや勉強に奮闘する「ナミ編」でした。

どちらも非常に反響があり、各動画ともYoutubeの日清食品グループ公式チャンネルから、何百万回と再生されています。

どの作品も、たった30秒のCMながら、ちゃんとワンピースのキャラクターたちの個性が発揮されていて、一本のストーリーもわかる内容で、高い評価を受けています。

CM好感度調査で、ランキング一位に輝いたのも納得ですね。

2017年から「アオハル」シリーズ

カップヌードルは、2017年からCMで「HUNGRY DAYS」「アオハルかよ。」というキャッチコピーを使用しています。

窪之内英策さんのキャラクターデザインと、BUMP OF CHICKENの「記念撮影」という部分は変わらず、一貫した世界観でCMを放送してきました。

2019年の「ワンピース」コラボの前に放送されていたコラボCMは、「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」「サザエさん」でした。

どのCMも、21世紀の日本にキキやハイジ、サザエさんがいて、高校生活を送っているifストーリーとなっています。

主人公のキャラクターはもちろん、背景にサブキャラクターが丁寧に書き込まれているなどのこだわりは、現在のワンピースコラボCMとも共通です。

声優も豪華声優陣を起用、ワンピースコラボではアニメと同じ声優さんが声を当てているところも、かなり豪華なCMと言えますね。

カップヌードルのワンピースCMは大好評、今後の続編にも期待

カップヌードルのワンピースコラボCMは大好評、12月からは第3弾のビビ編が放送されます。

まだワンピースには主役のルフィをはじめ、人気キャラクターがたくさんいるので、今後の続編を待ち望んでいるファンも多いのではないでしょうか。

シリーズの完結作品で、CMがどのような終わり方をするのかも注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です