中島健人と平野紫耀の新プロジェクトはドラマ「ミッドナイトランナー」!嵐にしやがれで発表か!?

今後、将来のジャニーズを背負っていくであろう人気グループの中心、SexyZoneの中島健人さんとKing & Princeの平野紫耀さん。

実は2020年1月1日新プロジェクトの発表があり、ジャニーズファンは騒然としていました。

しかし、具体的な発表は何一つなかったため、公式発表を待ち遠しくしていた中、2月15日(土)の「嵐にしやがれ」の放送内でその全貌が明らかになるのでは?と噂が出ています。

ここでは、「中島健人×平野紫耀 2020新プロジェクト」の情報についてまとめました。

発端はカウコンでの匂わせと突然のTwitterアカウント開設!

2019年から2020年にかけてジャニーズファンの中で恒例となっている“カウコン”こと「ジャニーズカウントダウンコンサート」。

新年を迎えるカウントダウンの中、中島健人さんと平野紫耀さんの背中合わせで歌っている映像で新年を迎えました。

そしてカウントダウン後、新年を迎えた直後に「中島健人×平野紫耀 2020 新プロジェクト」という名でTwitterの公式アカウントが開設されたのです!

そして公式Twitterのアイコン写真がなんと、中島健人さんと平野紫耀さんの背中合わせのモノクロ写真!

あのカウントダウンの背中合わせはこの“匂わせ”だったのか!と騒然としました。

ジャニーズファンは、カウコン真っ最中のため、カウコン後にこのアカウントに気づき、衝撃のサプライズとも言える出来事に「健人×紫耀のせいでカウコンの記憶がない」「新年の挨拶し忘れた」などのつぶやきが続出しました。

新年に開設されたアカウントには「2020年、僕らの大きな挑戦が始まる!」とだけ書かれており、具体的な挑戦内容までは書かれていませんでした。

大きな挑戦はW主演のドラマ「ミッドナイトランナー」か

ファンの中で何が起こるのか様々な予想が飛び交う中、2020年1月9日の「週刊文春」にて、

平野紫耀が4月に「ミッドナイト・ランナー」での生徒役が決まっており、映画化も決まっている

との記事が掲載されたのです!

また新プロジェクトについての記事が新聞でも掲載され、

「ミッドナイト・ランナー」は新プロジェクトの成功を納める上でも重要なものになる

などと書かれています。

プロジェクトと謳っているので、4月期のドラマだけに留まる様子ではなさそうですね。

フライングで情報が漏れた!?

その後、Twitterの韓流アカウントで、中島健人さんと平野紫耀さんがW主演することが発表されましたが、すぐに訂正が入りました。

しかし、この内容を見る限り、『ミッドナイト・ランナー』の4月のドラマ化が新プロジェクトとなることは濃厚です。

韓流映画『ミッドナイト・ランナー』とは?

2020年4月期に中島健人さんと平野紫耀さんがW主演する『ミッドナイト・ランナー』とはどんなドラマなのでしょうか?

もとは2017年韓国で製作された、パク・ソジュンさん、カン・ハヌルさんのW主演の『ミッドナイト・ランナー』(韓国での題名は「青年警察」)という映画です。

主役は、警察学校に入学した行動派のギジュン(パク・ソジュン)と頭脳派のヒヨル(カン・ハヌル)です。

何の目標もなく警察学校に通うことを決めた2人が、休暇中に外出した先で、女性が拉致される現場を目撃してしまいます。

一度は警察に通報しますが、すぐに捜査してもらえず、2人によぎるのは、事件発生から7時間を超えると拉致された被害者が殺害される可能性が高いという“クリティカルアワー”の講義を受けたこと。

ギジュンとヒヨルは自分たちで拉致された女性を救うしかないと、学校で習ったことを頼りに捜査を開始します。

しかし待ち受けるのは、学校で習ったことが通用しない社会の不条理さや不自由さ、そして警察では自分たちではどうにもならない無力さ。

そんな壁をも目の前で拉致された女性を助けたい、その一心で自分たちにできることをできる限りやり尽くします。

韓国映画っぽい犯罪のリアリティさや残忍さを、表現を柔らかくしながらも取り入れているので、シリアス感も出ています。

パク・ソジュン演じるギジュンとカン・ハヌル演じるヒヨルのコンビのバランスがとてもよく、“二人で一つ”感がとても出るアクション映画です。

韓国映画『ミッドナイト・ランナー』の動画視聴・ネタバレあらすじはこちらから↓

2月15日の「嵐にしやがれ」で新ドラマ『ミッドナイト・ランナー』の発表か?

公式では未だ発表していない中島健人さん、平野紫耀さんのW主演ドラマ『ミッドナイト・ランナー』ですが、実は2月15日(土)夜9時放送の「嵐にしやがれ」で発表されるのでは?という予想がSNS内で広がっています。

その証拠ツイートがこちら。

2月15日の「嵐にしやがれ」の隠れ家に、中島健人さんと平野紫耀さんが出演します。内容は今話題になっている都市型スポーツ・バーティカルランニングに挑戦するというものです。

バーティカルランニングとは、簡単に言うと階段を全力で駆け上がる競技。『ミッドナイト・ランナー』にかけてこの挑戦をするということなのでしょうか?

どちらにせよ、公式Twitterでも公表しているので、ここで『ミッドナイト・ランナー』の公式発表は間違いなさそうです!

 「中島健人×平野紫耀 2020 新プロジェクト」に大大大注目!

ジャニーズファンにとって、中島健人さんと平野紫耀さんの新プロジェクト発表で幕を開けたと言っても過言ではない2020年。

2月15日(土)夜9時~の「嵐にしやがれ」は4月期放送の新ドラマ『ミッドナイト・ランナー』の公式発表でほぼ間違いないでしょう。

しかし、新プロジェクトというだけあって、ドラマが一プロジェクトの可能性もありますよね!

これからジャニーズを牽引していく2人の今年の活躍、期待しかありませんね!

どんなことに挑戦していくのか楽しみにしていましょう!

「中島健人×平野紫耀 2020 新プロジェクト」公式アカウント

正式発表!新ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』は4月スタート!

「嵐にしやがれ」で、新ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」がスタートすると正式に発表がありました。

中島健人さんが、頭脳派ヒヨル役で本間 快(ほんま かい)を、そして平野紫耀さんは、行動派のギジュン役で一ノ瀬 次郎(いちのせ じろう)を演じます。

警察学校が舞台ということですが、平野さんの髪型はこれからガラッと変わるんでしょうか。そんなところも楽しみですね。

また、こちらでも最新情報が入りましたら、更新していきたいと思います。

『未満警察 ミッドナイトランナー』 公式サイト
https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です