海獣の子供の結末とは?上映館はどこ?原作者や漫画についても

スタジオ4℃製作、渡辺歩監督のアニメーション映画『海獣の子供』が、201967日から全国の映画館で公開されます。

中学生の女の子と、ジュゴンに育てられたという、不思議な少年たちとの出会いを通して、生命の神秘に迫っていく幻想的な物語。

原作となった漫画を描かれたのは、五十嵐大介先生。日本漫画協会賞を受賞するなど一般読者だけでなく、専門家からも高い評価を得ている方です。

間もなく公開で話題の映画、『海獣の子供』の結末やどこの上映館で見れるのか、また原作者についてもご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

『海獣の子供』の結末とは?映像美と音楽に引きこまれる「生命誕生の物語」

『海獣の子供』のストーリーは、内向的で、所属する部活でもトラブルに悩まされる中学生の女の子「琉花」が、父の勤務している水族館の水槽で、2人の不思議な男の子と出会うところからスタートします。

彼らは魚と一緒に泳ぐ、ジュゴンに育てられた少年たちで、この出会いの日から世界中で次々と起こり始める超常現象。

水、海などの美しい映像表現や音楽と、超常現象のミステリーが融合し、独特の世界へと観客を引き込んでいく作品となりました。海を舞台にした、神秘的な「生命誕生の物語」を楽しめます。

気になる『海獣の子供』の結末を握るカギは科学者

物語の中心は主人公の女の子、琉花や、ジュゴンに育てられた兄弟、海と空です。

しかし、気になる映画の結末に深く関係してくるキャラクターが、この謎について解き明かそうとする科学者たちや、物語の中に登場するクジラなどです。

観客とともに、『海獣の子供』の謎に迫ろうとする海洋生物学者たちは、間違いなく物語の結末に深く関係してきます。1人は水族館で海と空の兄弟を保護し、研究しているジムです。

そしてもう1人は、中性的な外見の若き天才海洋学者、アングラードです。もともとはジムと行動を共にしていましたが、現在はジムとは違うアプローチで2人の兄弟や、超常現象の謎に迫っていきます。

巨大なザトウクジラも気になる存在

物語の中で、世界中の海の生き物たちが日本へと移動をしていきます。その中で特に目を引くのが、巨大なザトウクジラです。

この巨大クジラは、海の生き物たちに祭りの「本番」が近いということを伝える不思議な存在です。

Youtubeなどでも見られる予告編では、主人公の琉花がこの巨大クジラに飲み込まれてしまうシーンも出てきます。

この意味深な巨大クジラが、物語の結末にどう影響するのかも注目ポイントの1つです。

上映館はどこ?『海獣の子供』を見れる映画館は?

『海獣の子供』は201967日に全国一斉ロードショーされ、TOHOシネマズの劇場で公開予定です。

詳しい情報は、公式ホームページに掲載されていますのでご確認ください。

TOHOシネマズの公式HPはこちらから

配給が東宝ということで、全国のTOHOシネマズを中心に多数の映画館で公開される予定です。

日本国内であれば、ほとんどの方がお近くのアクセスしやすい映画館で、お楽しみいただけます。

全国のTOHOシネマズの劇場をまとめましたので、一覧でご紹介していきます。

東北地方TOHOシネマズ

TOHOシネマズ おいらせ下田
TOHOシネマズ 仙台
TOHOシネマズ 秋田

関東地方TOHOシネマズ

TOHOシネマズ ひたちなか
TOHOシネマズ 宇都宮
TOHOシネマズ ららぽーと富士見
TOHOシネマズ ららぽーと船橋
TOHOシネマズ 市原
TOHOシネマズ 柏
TOHOシネマズ 八千代緑が丘
TOHOシネマズ 流山おおたかの森
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
TOHOシネマズ 錦糸町
TOHOシネマズ 渋谷
TOHOシネマズ 日比谷
TOHOシネマズ 西新井
TOHOシネマズ 上野
TOHOシネマズ 新宿
TOHOシネマズ 日本橋
TOHOシネマズ 府中
TOHOシネマズ 小田原
TOHOシネマズ 海老名
TOHOシネマズ 上大岡
TOHOシネマズ 川崎
TOHOシネマズ ららぽーと横浜

中部地方TOHOシネマズ

TOHOシネマズ 高岡
TOHOシネマズ 甲府
TOHOシネマズ 岐阜
TOHOシネマズ 浜松
TOHOシネマズ 赤池
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
TOHOシネマズ 木曽川
TOHOシネマズ 東浦

関西

TOHOシネマズ 二条
TOHOシネマズ 鳳
TOHOシネマズ くずはモール
TOHOシネマズ なんば
TOHOシネマズ 泉北
TOHOシネマズ 梅田
TOHOシネマズ 伊丹
TOHOシネマズ 西宮OS
TOHOシネマズ 橿原

中国地方TOHOシネマズ

TOHOシネマズ 岡南
TOHOシネマズ 緑井

四国地方TOHOシネマズ

TOHOシネマズ 新居浜
TOHOシネマズ 高知

九州地方TOHOシネマズ

TOHOシネマズ 直方
TOHOシネマズ 天神・ソラリア館
TOHOシネマズ 福津
TOHOシネマズ 長崎
TOHOシネマズ 光の森
TOHOシネマズ はません
TOHOシネマズ アミュプラザおおいた
TOHOシネマズ 与次郎

『海獣の子供』の原作者は?漫画は受賞歴もある名作

『海獣の子供』は、原作があります。2006年から2011年まで連載されていた五十嵐大介の漫画で、小学館から全5巻が販売されています。

この『海獣の子供』は、作者の五十嵐大介にとっては初の長編となる作品です。しかし、第38回日本漫画家協会賞優秀賞、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と2つの賞を受賞しています。作者にとっては最大のヒット作となりました。

原作者は幻想的な作風で女性にも人気の作家

五十嵐大介の作品は、大ヒット作こそありませんが、女性を意識して描かれた、幻想的な雰囲気の作品が多く、読者を引きこむ力を持っています。

「自然」の細やかな描写が特徴で、今回の『海獣の子供』アニメーション化という快挙も、その風景美を見れば納得です。

『海獣の子供』以外にも、橋本愛主演で実写映画化された「リトル・フォレスト」や、月刊アフタヌーンで連載されたSF漫画、「ディザインズ」などが有名です。気になる方は、これらの作品もチェックしてみてください。

映画『リトル・フォレスト』を無料で見たい方はこちら

夏/秋と冬/春の2作品に分かれているこちらの作品。「FOD」というフジテレビが運営する動画配信サイトで、見放題プランを使うことで視聴できます。

下記の画像またはリンクをクリックしていただくと、1ヶ月間無料でご利用になれる特別なキャンペーンへご案内致しますので、ぜひご利用ください。

無料の1ヶ月間の間に、解約しても料金は一切かかりません。


FODで『リトル・フォレスト』の動画を見る

漫画『ディザインズ』を無料で読みたい方はこちら

「FOD」というフジテレビが運営するサイトでは、漫画・雑誌なども読むことができます。

ご登録後、1ヶ月で最大1300ポイントがもらえます。こちらのポイントを使うことで、漫画『ディザインズ』を2巻分読むことが可能です。

下記の画像またはリンクをクリックしていただくと、1ヶ月間無料でご利用になれる特別なキャンペーンへご案内致しますので、ぜひご利用ください。

無料の1ヶ月間の間に、解約しても料金は一切かかりません。


FODで『ディザインズ』の漫画を読む

原作も評価の高い新作アニメ映画、気になる方は映画館へ

『海獣の子供』は、その芸術性から原作漫画の段階からとても評価が高い作品です。事前情報をチェックすると、映像や音楽といった部分にも力を入れていることがわかります。

ですから、作品が気になっている方は、直接映画館の巨大スクリーンで映画を楽しむのがオススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です