セブンペイの幻となったヒャダイン制作の決済音とは?「知らなかった」「可哀想」の声多数

サービス開始直後から相次ぐ不正利用の報告などセキュリティ面が問題視されていた、「7pay(セブンペイ)」が2019年9月末をもってサービス終了となることが発表されました。

実は、この「7pay」の決済音は、音楽プロデューサーでミュージシャンのヒャダイン(前山田健一(39歳)さんが作曲したものだったんです。

たった3ヶ月の間で幻の決済音となってしまうことから、ネットではヒャダインさんに同情する声が集まっています。

ヒャダインさん「7pay」終了をそっとリツイート

ヒャダインさんは7月1日に「7pay」のサービス開始のタイミングで、喜びのツイートをされていました。

セブンイレブンで使える決済サービス『7PAY』こちらの決済音を担当させていただきました!

全国のセブンイレブンで流れると思うと感動です!

しかしその後、8月1日に先の喜びのツイートを引用した形で、「7pay」終了の報道をリツイート。

終了の件についてご本人は何も語れていないところが、余計に切なさを感じさせます。

SNSでは同情の声が多数

ある意味、自虐とも取れるヒャダインさんのツイートを受けて、SNSでは残念に思う人や、同情する声がたくさん上がっています。

惜しむ声と共にまだ決済音を聞けてないという方も見受けられますね。

ヒャダインさんプレスリリースのコメント

そしてサービス発表当時のプレスリリースに、ヒャダインさんはこちらのようにも語れていました。

この度、個人的に一番使っているセブン-イレブンを中心に使える決済音を担当できる、といことで、思わず笑顔になる、少しウキウキするような決済音を心がけました!

毎日聞くものだからこそシンプルでかつハッピーに。

ぜひ永く愛される決済音になってほしいと願っております

「永く愛される決済音になってほしい」というコメントが悲しみを誘いますね。

幻の決済音はここで聞けます

ヒャダインさん作の幻の決済音ですが、まだ一度も聞いたことのないという人も多いかと思います。

幻の決済音はyoutubeのCM動画で聞くことが可能です。

一度聞いておきたいという方、興味のある方はこちらでどうぞ。

動画のCMも希望に溢れていて、今となっては何とも言えない気持ちになります。

残念ながら今回のヒャダインさんの作った決済音は、「7pay」と共に悲しい運命を辿る結果になってしまいました。

是非また別の機会に新たな作品を私達に届けてくれることを期待したいですね。

関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です