『FIFAワールドカップ2022』日本戦(1次リーグ)視聴方法は?スケジュール紹介

2022年のカタールワールドカップは、カタールの熱さに配慮し異例の冬開催となりました。

グループリーグが始まり、世界ナンバーワンを決める戦いが始まっています。

予選を突破した日本も、7大会連続7回目の戦いに挑むことになりました。

気になる日本戦は、どこで視聴できるのでしょうか。

また試合開始は日本時間で何時になるのでしょうか。

『FIFAワールドカップ2022』グループリーグ日本戦の視聴方法や試合のスケジュールなどを紹介します。

日本はグループリーグでドイツ・コスタリカ・スペインと激突

『FIFAワールドカップ2022』、日本はグループリーグでグループEに入りました。

対戦相手は、スペイン(12大会連続16回目の出場)・ドイツ(18大会連続20回目の出場)・コスタリカ(3大会連続6回目の出場)です。

スペイン・ドイツというヨーロッパの強豪が2チーム、過去のグループリーグで一番厳しいという見方をする方もいらっしゃいます。

しかし日本はベスト8を目標に掲げており、まぐこの中で2位以上に入らなければいけません。

ぜひ日本代表を応援しましょう。

『FIFAワールドカップ2022』日本戦の地上波放送はある?

『FIFAワールドカップ2022』日本戦グループリーグ3試合の日程や地上波放送予定を紹介します。

初戦はドイツ戦(FIFAランク11位)、11/23(水)22:00に試合開始です。

NHKで地上波中継があります。

世界トップクラスのGK・ノイアー選手や19歳の新鋭ストライカー・ムシアラ選手らを擁するチームです。

2014年にW杯を制しましたが、2018年大会はまさかのグループリーグ敗退を喫しており今大会は絶対にグループリーグを突破すべく初戦をかなり重視してくると考えられます。

二戦目はコスタリカ戦(FIFAランク31位)、11/27(日)19:00に試合開始です。

こちらはテレビ朝日で放送されます。

こちらも世界最高のGKの一人・ナバス選手がいるチームですね。

近年W杯常連となっているコスタリカは、ルイス選手・キャンベル選手ら黄金世代が円熟期を迎えつつあります。

グループリーグ最終戦はスペイン戦(FIFAランク7位)、12/2(金)早朝4:00に試合開始です。

地上波放送はフジテレビで行われます。

スペインは華麗なパスサッカーが特徴、日本が圧倒的にボールを持たれる時間が長くなる可能性もありますね。

バルセロナの若手、ペドリ選手・ガビ選手ら中盤のタレントを中心にどんな攻めを見せてくるでしょうか。

スペイン戦はそれまでの勝ち点によって両国の戦い方も変わるだけに、まずはドイツ戦・コスタリカ戦で勝ち点を積んでほしいところです。

ちなみに日本が決勝トーナメントに進出した場合はグループリーグの順位が1位か2位かで試合日程が変わるため、まだ放送詳細などが決まっていません。

グループEの国がベスト16に進んだ場合のラウンド16二試合は、いずれもフジテレビで放送予定です。

『FIFAワールドカップ2022』は日本戦以外も全試合ABEMAで中継

『FIFAワールドカップ2022』は、すべての試合が地上波で放送されるわけではありません。

しかし、今大会はなんとABEMAが日本戦以外の試合も全試合中継することになりました。

世界の強豪国の戦いを、ネットで無料視聴できるのは嬉しいですね。

グループリーグの最終戦は、各国が勝ち点の条件を意識した戦いになるため公平に同じグループの試合が同時刻開始になります。

日本も決勝トーナメント進出の可能性が残った状態で最終戦を迎えられれば、日本とスペインの試合も気になりますが同時刻に行われるドイツとコスタリカの試合も気になるでしょう。

今大会は地上波で日本戦の試合を見つつ、ABMAで同時刻開催のドイツ・コスタリカ戦を見るということも可能です。

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

まとめ

『FIFAワールドカップ2022』、日本戦はまずドイツとの試合からスタートします。

11/23(水)22時キックオフ予定です。

厳しいグループに入った今大会ですが、ベスト16・ベスト8に向けて日本選手の活躍を願いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です