『THE MANZAI 2022』の見逃し配信・公式動画を無料視聴する方法!出演者・見どころを紹介

年末年始は、お笑いの大型番組が多く放送される時期ですね。

M-1グランプリも11/30(水)にいよいよ準決勝、いよいよ今年決勝戦を戦うメンバーが固まってくる時期になっています。

毎年放送されてきたフジテレビの恒例大型お笑い特番が、「THE MANZAI」です。

今年も「THE MANZAI」の季節がやってきました。

実力と人気を兼ね備えた漫才師たちが、どんなお笑いを見せてくれるか楽しみにしましょう。

間もなく放送される「THE MANZAI 2022」の出演者や見どころを紹介します。

「THE MANZAI」動画配信情報
「THE MANZAI」の過去大会はFODプレミアムで配信されています。

\/

※配信状況はサイトでご確認下さい。

「THE MANZAI 2022」の放送概要

「THE MANZAI 2022」は、12/4(日)19:00~21:54にフジテレビで放送される予定のお笑い特番です。

毎年フジテレビが放送してきた漫才の祭典、今年も番組最高顧問・ビートたけしさんとナインティナインがMCを務めます。

進行は三田友梨佳フジテレビアナウンサーです。

例年通り、誰もが納得の名手(マスター)たちによる素晴らしい漫才を見せてもらいましょう。

「THE MANZAI 2022」の出演者と見どころを紹介

「THE MANZAI 2022」で、今年漫才を披露してくれるコンビは以下の通りです。

・アンタッチャブル
・海原やすよ ともこ
・おぎやはぎ
・かまいたち
・銀シャリ
・サンドウィッチマン
・霜降り明星
・タカアンドトシ
・千鳥
・テンダラー
・ナイツ
・中川家
・錦鯉
・NON STYLE
・博多華丸・大吉
・爆笑問題
・パンクブーブー
・フットボールアワー
・マヂカルラブリー
・ミキ
・ミルクボーイ
・笑い飯

今年の初出場は錦鯉、M-1グランプリで優勝してから2022年は大活躍の1年になりました。

遅咲きのコンビが、とうとうTHE MANZAIで見られます。

すでに番組の収録は終わっていますが、番組最高顧問・ビートたけしさんはすべてのコンビのネタを見て

「みんな本当にがんばってるよね。いかにも昔風な漫才を少し形を変えてやってみたり、コントの要素を加えてみたり、どのコンビも相当苦労してる」

とコメントを残しています。

ちなみにナインティナインはもちろん全コンビ「おもろかった」と言っていましたが、特にフットボールアワー・岩尾望さんが面白かったとコメントしていました。

MC席から見える頭頂部やヒゲが面白くネタもいつもの倍面白かったということですが、どんな漫才だったのか気になりますね。

爆笑問題ら常連組も健在、安定した笑いを届けてくれるでしょう。

これら素晴らしい顔ぶれの漫才にも注目ですが、番組もう1つの見どころはオープニングですね。

毎年、たけしさんがその年の世相を反映した扮装で登場してくれます。

今年は日本を大いに沸かせたヤクルトスワローズ・村上選手のユニフォームを着てどんなことを言ってくれるのでしょうか。

「THE MANZAI 2022」はプレマスターズから誰が勝ち上がってくるかにも注目

「THE MANZAI」では毎年、予選的な「プレマスターズ」という番組が放送されてきました。

すでに実績あるマスターたちと並んで、「THE MANZAI」本番に出られる1枠を競ってネクストブレイク組や実力派の若手が腕を競います。

今年の「THE MANZAI 2022」プレマスターズは、11/27(日)にすでに放送されました。

出演していたのは以下のコンビです。

・からし蓮根
・キュウ
・シシガシラ
・ストレッチーズ
・男性ブランコ
・TCクラクション
・トム・ブラウン
・ニッポンの社長
・人間横丁
・パンプキンポテトフライ
・ビスケットブラザーズ
・ヘンダーソン
・ラパルフェ
・隣人

これらの中から、観客投票で1組だけが12/4(日)の「THE MANZAI 2022」に出ることができます。

M-1準決勝に残っているコンビも多く、キングオブコントを制したビスケットブラザーズもいるのでこちらも誰が上がってくるか気になりますね。

「THE MANZAI 2022」まとめ・感想

フジテレビで毎年漫才の祭典として放送されてきた、「THE MANZAI 2022」は12/4(日)19時からの放送です。

今年も残念ながらコロナ禍が開けたとは言えず決して明るい話題が多かった1年とは言えなかったですが、そういう時こそお笑いが求められているとも言えます。

「THE MANZAI 2022」で3時間たっぷり、笑わせてもらいましょう。

30代女性
毎回沢山の芸人さんを見ることができて面白いのですが、個人的には毎回、オーディションで勝ち上がってくる若手の方々に注目しています。今回はからし蓮根さんでしたが、ボケの方の雰囲気がとても独特で面白くて、勝ち上がってきたことに納得しました。井戸端会議がテーマのネタが、主婦である私自身に絶妙にハマり、より楽しめました。
30代女性
アンタッチャブルの漫才はテンポがよくて次々と山崎さんのボケに対して柴田さんがすかさずツッコんでいてみててあっという間でした。2人は漫才を心底楽しそうに漫才していたのが伝わってきました。フットボールアワーは岩尾さんのベットをプレゼントするという漫才で知らんおっさんを寝かせるやベットの下に米があるなど面白かったです。霜降り明星はせいやさんが急に熱弁していたのも面白かったです。
40代男性
タカアンドトシさんの漫才はなかなか見たことがなかったのでしたが、ちゃんとピンポンダッシュなどが面白いと思います。また、ナイツさんは今年起きた出来事をボケの方が必ず言うのではなくて、ツッコミに言わせているという個性的でなかなかのものだと思っております。錦鯉さんは、年齢的に負けないで活気のある、どう甥っ子を面倒見るかに関するものはちゃんと笑いが生まれております。
30代女性
漫才のスペシャリストが揃って出演していて面白かった。
若手からベテランまで、東京で活躍しているコンビだけではなく大阪で人気の漫才コンビも出演しているのが良かった。他の番組では見なくなった実力派の芸人さんも見られて楽しかったです。特に海原やすよ・ともこさんのアドリブっぽいネタと、毎回スベるのに必ず同じつかみネタをするテンダラーが好きでした。
40代女性
笑い飯、面白かったです。やっぱりあの笑い飯ならではの交代スタイルの漫才は、最高です。今日のネタも安定の面白さでした。千鳥は、10年前くらいのネタだったみたいですが、言われないと分からず普通に笑えました。THE MANZAI にかけてる芸人は多いようで、最後のそれぞれのコメントから伝わってきました。霜降り明星は、
漫才中にビートたけしさんを見たときに笑っていて、
それを見てすごく嬉しかったとせいやさんが言われてました。賞レースとはまた違う特別な空間なんだなと思いました。
40代女性
中川家はやはり面白かったです。兄弟ならでは息がピッタリ合っているところ、どこまでがアドリブなのか分からないところご良いです。また、2人とも本当に楽しんで漫才をしているのが伝わってきます。ファミレスのウェイターさんが脇にメニューを挟んでいるなど細かい所を再現しているのがツボです。おぎやはぎのお2人のゆったりとした独特な間と、干支をABCの歌に合わせるという発想にも爆笑しました。
30代女性
賞レースの王者など実力派のコンビばかりで、豪華さと年末感がありました。中堅からベテランと呼ばれるクラスが多く、年齢も高くなりつつあるので、ネタも健康に関するものが多くなっていて、若手の時とはネタの内容も変わってきているところもおもしろかったです。インタビューではみんなが緊張したと言っていたので、キャリアがある人でもこの番組は緊張するものなのだなと意外に思いました。
30代女性
沢山のネタが途切れなく出てきて面白かったです。ウッチャンなど人気芸能人が出てて盛り上がっていたと思います。私は特に春日がひょっこりはんの物まねをするという内容が良かったと思います。眼鏡や髪型が似ていました。家族みんなで楽しみました。また機会があったら見たい番組です。全体的に明るい雰囲気で良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です